• ベストアンサー

好きなのに褒められない。

思い詰めるほど好きなのに、悪いところ欠点が気になりけなしてしまう。 一方、好きでもない男友達には良いところ長所を存分に褒めてしまう。 どうしてなのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keetooy
回答No.3

>そうできるようになるには、いろんな恋愛体験すると良いとのことですが、具体的にはどういう心構え>を持てば良いでしょうか?。 私などが偉そうなことを言える立場ではないのですが、ご質問に回答させて頂きます。 シャイな一面はあなたの個性でしょうし、チャーミングで可愛いと思うので 何も無理に直すことはないと思います。そのままのあなたでいいんだと思いますよ。 今後あなたが恋をして、とっても好きな男性が現れたとき、もう絶対の絶対に好きだと 思える男性に巡り会えたとき、そういうときは勇気を出して素直なあなたを出せばいいと思います。 素敵だなーと思えば、それを素直に表現すればいいんですよ。 相手のいいところを見れば、きっと想いが深まり、お互いに親密な関係に発展するでしょう。 そしてあなたは女性としてさらに輝くことでしょう。 ご参考になれば幸いです。応援しております。

renren17ai
質問者

お礼

ありがとうございます。

renren17ai
質問者

補足

質問と回答を読ませて頂くうち気づいた点があります。 とても好きだけど、欠点を見つけていて、気になる。そう好きでもない人になら良い面だけ褒めておけばいいや!ってなるけど、本当に好きな人には治してより良くなって欲しいからけなしちゃうことに気づきました。 指摘はキツクせずに優しく言えば良いのでしょうね?。

その他の回答 (2)

• keetooy
回答No.2

好きという気持ちを素直に表現できないのでしょうね。 自分の気持ちを知られたくなくて、臆病になってしまうのだと思います。 シャイな人に多い傾向ですね。 色々経験して、是非素敵な恋をして下さいね。

renren17ai
質問者

お礼

ありがとうございます。 全くその通りです。

renren17ai
質問者

補足

そうできるようになるには、いろんな恋愛体験すると良いとのことですが、具体的にはどういう心構えを持てば良いでしょうか?。

• soon4561
回答No.1

女性的に未熟だからです

renren17ai
質問者

お礼

ありがとうございます。

renren17ai
質問者

補足

どうして、女性的に未熟だとそうなるのでしょうか?。 どう改めて行けば良いのでしょうか?。