• 締切済み

ウィルコムの欠点は?

ウィルコムを買おうと思います 欠点を教えてください また、長所なども教えてください

みんなの回答

  • EP3-Ry
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.5

出きってる感もありますが... 長所:音がよい。     月額使用量が一番安く抑えられる。     市街地では抜群のつながりやすさ。 短所:高速移動に弱い。     市街地以外での接続が弱い。     クーポン等のサービスを殆ど受けられない。     選択できる機種が少ない。 こんなところでしょうか?

fpsma_x
質問者

お礼

やはり 電波ですか ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.4

通話は市街の内ほど繋がりやすく、音も有線電話相当の良さがあります。 そのほかの携帯会社も街中用の基地局整備が増え、別格とはなりませんが 元々の基地局が「電信柱一本、小さいビルのテレビアンテナ」相当サイズ。 徒歩十分ほどの圏内でPHS最大8台まで扱う、独自無線を使っています。 代りに自動車内など移動すると「途切れないのが精一杯」となり、 市街地を離れてしまうと幹線、高速道路ぞいでも話しづらい箇所が増えます。 登山、沿岸などレジャー用途がある場合、お勧めできません。 最初回答の方のデータ伝送速度が遅い件は、使う無線の差なので 最高機種&基地を独占しての設計最高速度で下り0.5Mbpsしか流せません。 通話環境については資本下に置いたソフトバンクも 「元が取れた基地局網を維持」に徹して通話の低価格提供、 「携帯電波のデータ接続や固定回線を多数社サービスで応える」作戦で、 PHSと3G携帯(通話だけ両電波を切り替えれるのがミソ)合わせたスマートフォンや ウィルコム通話端末複数契約の促進、3G/LTE無線ルーター併売に掛けています。

fpsma_x
質問者

お礼

なるほどぉ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • UVERcrew
  • ベストアンサー率37% (29/77)
回答No.3

WILLCOMの欠点 それはほかの回答者様からもご指摘の通り 電波が弱いという点ですね。 契約後電波状態が良くない場合はWILLCOMから ホームアンテナを借りることができます。 まあ気休め程度にしか電波は回復しませんが…。 元々PHSは基地局間の距離や通信用電波周波数が狭いため 電波が弱いのはしょうがないことだと思いますが、 山間部ならともかく都市部ならほぼ問題なく使用できます。 長所は 通話がWILLCOM同士2時間無料 他者携帯宛てなら10分間無料通話ができます。 契約はインターネットのWILLCOMストアからも簡単に 契約可能。 が長所として挙げられます。 詳しくはWILLCOMのホームページを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
fpsma_x
質問者

お礼

なるほど。 すごいですね。 2時間ですか! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204360
noname#204360
回答No.2

欠点は繋がりが悪い所です 私の妻がウィルコムを使っていましたが、連絡を取ろうにも 電波が届かず繋がらない事が、やたらとありました 利点は、使い方次第で料金が安くなる事です 携帯やパソコンにメールを送るのも無料で出来ますしね

fpsma_x
質問者

お礼

なるほど。。。やはり電波ですか><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

欠点 山あいや海上(沿岸でも)では 電波が入りません データ通信を行うには 回線速度が遅すぎます 長所 うまく使えば 安く定額で使い放題になります

fpsma_x
質問者

お礼

回線速度が遅い・・・ というのはどういうことでしょうか? 初めて携帯を買うので良く分からなくて・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウィルコムの利点、欠点

    ウィルコムって少し前からかなりはやってますよね。サービスをみる限り、かなり良さそうですが、普及率はいまいちのような気がします。なにか欠点があるのでしょうか。

  • 日本人の長所と欠点

    外地に住んだり、外人と接触されている方。 日本人の長所と欠点は何だと思いますか? 長所と欠点の定義はしません。貴方の考えるもので結構です。

  • 自分の欠点を自慢したい! 長所を隠したい!

    人は誰でも欠点や長所があると思います。 私にもあるし、皆さんにもあると思います。 さてそこで、自分の欠点について、人に自慢したい・言いたくなることってありますか? 自慢したい欠点は、どんなことですか? 逆に、自分の長所について、隠したい・言いたくないことってありますか? 隠したい長所は、どんなことですか?

  • ウィルコムだけにしたときの利点と欠点

    今、auとウィルコムを使っているのですが、節約のためauを解約して、ウィルコム1本にしようと考えています。 インターネットはあまり使わないし、auでは長電話もしないので。 ただ、友達に相談すると、ウィルコムだけだと意外と不便という意見が多いのですが、何か不便な点はあるでしょうか。 ウィルコム1本の方がいましたら、不便な面が、気をつける点があったら是非教えてください。

  • 自分の欠点・短所は、もしかしたら長所かもしれない

    自分の欠点・短所は、もしかしたら長所かもしれない 自分の長所は、もしかしたら欠点・短所かもしれない そう思ったことがありますか? どういう点で、そう思いますか?

  • 欠点を受け入れて長所に生かすには....

    以前こちらで質問させていただいたものです。 カウンセリングに行ったり、色々本を読んだりして、『人付き合いがヘタ』と考えるより、『今の友人を大事にしよう』と考えるようになってきました。 ただ、なかなか『自分を丸ごと受け入れる』事ができません。『周囲の状況に合わせて自分を変える』以前によくいじめられていて自信がないのと、逆に理想の自分像が高すぎるせいだと思います。長所も『欠点から逆に探す(例:粘着質→長所は几帳面)』でないと見つけられません....短所は腐るほど浮かんでくるのですが... 皆様は、自分の欠点をどのように受け止め、長所に生かしていらっしゃるか、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • WILLCOMを使っている方に質問です。

    携帯をWILLCOMに変えようと思っているのですが、長所と短所教えてください。おねがいします。

  • 他人の欠点のみしか見ない人間

    いつもお世話になっております。 私は30代の男性です。 ふと思ったのですが、他人の欠点のみしか見ない人が多いように思えます。人間ですから欠点はあって当然ですが、長所をまったくといっていい程見ない人が多いのは残念で仕方がありません。長所を欠点より見たほうがお互いに気持ち良く出来ると思います。(自分が嫌いな人が多いからだと考えられます) そこで質問なのですが、 (1)このような人を皆様はどう思われますか? (2)皆様はこのような人にならないようにする為に、何か行っている事はございますか? (3)自分の周りにこのような人が多かったら、皆様はどうように過ごされてますか? 以上、ご回答よろしくお願いいたします。 

  • 我慢強いことが、欠点や短所になることってある?

    我慢強い・忍耐強いといえば、普通は長所として言われることが多いと思いますが、逆に欠点・短所になることはどんなことだと思いますか?

  • ウィルコムの携帯

    ウィルコムの携帯WX310SAの長所、短所を何でも良いので挙げてください。特に電波と、カメラを重視して知りたいです。