• 締切済み

ウィルコムの欠点は?

ウィルコムを買おうと思います 欠点を教えてください また、長所なども教えてください

みんなの回答

• EP3-Ry
回答No.5

出きってる感もありますが... 長所:音がよい。     月額使用量が一番安く抑えられる。     市街地では抜群のつながりやすさ。 短所:高速移動に弱い。     市街地以外での接続が弱い。     クーポン等のサービスを殆ど受けられない。     選択できる機種が少ない。 こんなところでしょうか?

fpsma_x
質問者

お礼

やはり 電波ですか ありがとうございました

• mrkato
回答No.4

通話は市街の内ほど繋がりやすく、音も有線電話相当の良さがあります。 そのほかの携帯会社も街中用の基地局整備が増え、別格とはなりませんが 元々の基地局が「電信柱一本、小さいビルのテレビアンテナ」相当サイズ。 徒歩十分ほどの圏内でPHS最大8台まで扱う、独自無線を使っています。 代りに自動車内など移動すると「途切れないのが精一杯」となり、 市街地を離れてしまうと幹線、高速道路ぞいでも話しづらい箇所が増えます。 登山、沿岸などレジャー用途がある場合、お勧めできません。 最初回答の方のデータ伝送速度が遅い件は、使う無線の差なので 最高機種&基地を独占しての設計最高速度で下り0.5Mbpsしか流せません。 通話環境については資本下に置いたソフトバンクも 「元が取れた基地局網を維持」に徹して通話の低価格提供、 「携帯電波のデータ接続や固定回線を多数社サービスで応える」作戦で、 PHSと3G携帯(通話だけ両電波を切り替えれるのがミソ)合わせたスマートフォンや ウィルコム通話端末複数契約の促進、3G/LTE無線ルーター併売に掛けています。

fpsma_x
質問者

お礼

なるほどぉ ありがとうございました

• UVERcrew
回答No.3

WILLCOMの欠点 それはほかの回答者様からもご指摘の通り 電波が弱いという点ですね。 契約後電波状態が良くない場合はWILLCOMから ホームアンテナを借りることができます。 まあ気休め程度にしか電波は回復しませんが…。 元々PHSは基地局間の距離や通信用電波周波数が狭いため 電波が弱いのはしょうがないことだと思いますが、 山間部ならともかく都市部ならほぼ問題なく使用できます。 長所は 通話がWILLCOM同士2時間無料 他者携帯宛てなら10分間無料通話ができます。 契約はインターネットのWILLCOMストアからも簡単に 契約可能。 が長所として挙げられます。 詳しくはWILLCOMのホームページを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
fpsma_x
質問者

お礼

なるほど。 すごいですね。 2時間ですか! ありがとうございました

noname#204360
noname#204360
回答No.2

欠点は繋がりが悪い所です 私の妻がウィルコムを使っていましたが、連絡を取ろうにも 電波が届かず繋がらない事が、やたらとありました 利点は、使い方次第で料金が安くなる事です 携帯やパソコンにメールを送るのも無料で出来ますしね

fpsma_x
質問者

お礼

なるほど。。。やはり電波ですか><

• RTO
回答No.1

欠点 山あいや海上(沿岸でも)では 電波が入りません データ通信を行うには 回線速度が遅すぎます 長所 うまく使えば 安く定額で使い放題になります

fpsma_x
質問者

お礼

回線速度が遅い・・・ というのはどういうことでしょうか? 初めて携帯を買うので良く分からなくて・・・