• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

家賃滞納金

家賃滞納金について、教えて下さい。 私は、大家です。3年前に家賃滞納をしている借主がおり、 諸事情で2年間(更新まで)のあいだ、請求しておりません でした。契約更新の際に未納である事に気が付き、請求は しましたが、未だ全額返納はされていません。 その後、更新手続きを行い現在に至ります。 借主から未納分の家賃も今後請求は出来るのでしょうか? 現在の家賃は、借主から支払われています。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • stampe

2年間請求しないでいると、請求する権利がなくなります。 最後に請求した時点から2年間で、滞納した日から2年間ではありませんので、この点は間違えないでください。 私だったら家賃は一番古い分からもらいますね。

質問者からのお礼

早々に御回答ありがとうございます。