大学2年生の男子が同じバイト先の先輩に気になられている状況

このQ&Aのポイント
  • 大学2年生の男子が同じバイト先の2つ上の先輩に気になられている状況についてまとめました。
  • 大学2年生の男子が同じバイト先の2つ上の先輩との関係について、共通点や彼女からの気遣いを話しています。
  • 彼女が就活で忙しい中、男子がカラオケに誘ったがキャンセルされ、その後の連絡についても述べられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思われているのでしょうか。

大学2年生の男子です。 現在、同じバイト先の2つ上の先輩のことが気になっています。 残念ながらシフトはあまり被っていないのですが、1か月に最低1回は一緒に仕事をしています。 すごく優しい先輩なので最初から気さくに話しかけてきてくれました。 大学でお互いに音楽系サークルでバンドを組んでいること、好きな音楽のジャンルがほとんど同じなどの共通点がたくさんあるので、話していてとても楽しいです。 私が働いているバイト先では新しく入ってきたバイトがいたら歓迎会、人事異動やバイトを辞める人がいたら送別会をやっています。 3~6月ぐらいまではバイトの飲み会が多く彼女とたくさん話すことができました。 その飲み会で彼女から「○○くん(私の名前です)と一緒にスタジオ入りたいな」や「○○くんとカラオケ行って歌声聴きたいな」と言われました。 飲み会では彼女も酔っていたのかもしれないですが、バイトの休憩室でも「演奏見にライブ行きたい」や「カラオケ行こうよ」と言ってくれます。 思いきって6月にカラオケと食事に誘ってOKを貰えたのですが、彼女は今大学4年生なので就活の関係上予定日の2日前にキャンセルされてしまいました。 とても楽しみにしていただけに残念でたまりませんでした。 後日はどうですかと提案したところ、企業回りなどの日にちがまだハッキリしてないから難しいと言われました。 私は行けないものだと諦めていましたがバイトが一緒だったときに「この前は本当ごめん、落ち着いたらカラオケ絶対行こう」と言われました。 しかし彼女が就活で頑張っている中、こちらからカラオケの件を急かしても迷惑だと思いこの件については連絡することを我慢していました。 自分勝手だとは思うのですが、今後行けるか行けないかは知りたかったのでつい先日その旨を彼女に伝えました。 彼女からは「前もって予定がわかれば大丈夫なんだけど、やっぱりちょっとキツいかな」と言われました。 私からは「本当は一緒にカラオケ行きたかったですが、バイトの飲み会での2次会に期待します」と返事をしたところ、「今年中に就職決まったら来年行こうよ」と言われました。 彼女はまだ私とカラオケに行きたいと思ってくれているのでしょうか? ちなみに彼女には彼氏はいないとお互いに仲の良い女性の先輩に聞きました。 こちらから連絡を取ったり、色々お話したい気持ちはあるのですが迷惑をかけたらいけないと思って躊躇してしまいます。 10月の頭にライブに出演するらしく見に行きたいのですが、いまだに言えずにいます。 上の彼女の言葉を信じて待ち続けた方がいいでしょうか? 加えてそれまでの期間中に意識してもらえるような良い方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通りすがりの者です 微笑ましい、と言うべきか・・・“草食系若者”よ嘆くべきか?・・・ 君のアンテナは「草」で出来ていて、ちょっとした風にも倒れてしまい 恋のアンテナとしては役立たず、ですネ。 嫌われているのでは無く、後輩、と言う感じの扱いで「白紙」?かな? これからいくらでもチャンスはあるので、これまでの「草」ばかり食む 生活から、少しでも「肉」を食らう生活に慣れなさい(笑)。 「就職活動」っと言っても、連日連夜、24時間連続・・・とは思えず、 時にヒマな時もあります。そんなタイミングでお茶でも誘ったら、どう ですか? 年下ですから多少遠慮するでしょうが、そこは男の子、ぐいぐい行って も良いのです・・・始めチョロチョロ中パッパ・・・おいしいご飯の 炊き方の表現です(笑)。

kamikazemizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• kyoneko
回答No.2

落ち着いたら、就職が決まったら、と言っています。 二人がカラオケに行けない原因は全て就職活動。 だから、それはそれまでお預け。 でも、ライブ見るくらいは迷惑にもならないと思いますよ。

kamikazemizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライブがいつあるか近いうちに聞きます。