• 締切済み

好きな彼がいます。でも…

二十歳女です。 彼とは同い年で、出会いはバイト先でした。 彼とは音楽の趣味が合い、よく話で盛り上がります。彼も私と話したり一緒にいると楽しくて気が楽と言ってくれ、他のバイト仲間が知らないような一面も見せてくれます(変にはしゃいだり)。 それから、2人でバイト後に呑みに行ったり、カラオケオール、LIVEに行ったりしましたが、誘いは殆ど私からです…。 LIVEの後には彼からまた一緒に行こうと言ってもらえるのですが、彼から誘われたことはありません。呑みやカラオケオールを女と2人でしたのは初めてだと言われたのですが、そのあとに「仲良ければ、誘われたら行くよね?」とも言われました。 気の合う友達としか思われていないんでしょうか? 一度恋愛の話になったのですが、私が元カノに似ていて「迷惑をかけたことを思い出すと(私に)迷惑をかけたくない」と言われました…。この時点で振られたのでしょうか? いまのところ、また冬にLIVEにいく約束をしています。 あまり自分から積極的にいった経験がないのでどうしたらいいかわからず悩んでます。 脈なしだと考えて、潔く諦めるべきでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   > 二十歳女です。   >  彼とは同い年で、出会いはバイト先でした。  男は結婚するという約束のない付き合いは全て遊びになります。 例え付き合うとか結婚するという言葉があったとしても 結婚前にHしてしまえば遊びの付き合いになります。  男に遊ばれた女と結婚する男はまともではないでしょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.3

彼には、 貴方のような「しか」という感覚って無いんだよ。 音楽の趣味が合い、楽しく絡める異性友達。 それ自体が立派な「意味」だから。 他にも異性友達はいるけれど、 貴方は共通の趣味がある分会話に「困らない」人。 そういう感覚って、 会っても緊張しない(ドキドキも少ない)。 シンプルに楽しい。 ただ、 その楽しいという感覚のサイズは「手頃」。 自分からもっともっと継ぎ足してでも得たい感覚では無い。 本当に無理なく楽しく。 貴方とは、 仮に次に遊ぶのが半年後でも、 また「それなり」に遊べる気がするから。 遊ぶ時だけスイッチを入れれば良い感じ。 そういう彼は、 基本的に自分「から」は動かない。 対して、 片思いの貴方の方は待てない状態。 片思い(切れたくない思い)故に、 間が空いてしまう事が怖い貴方。 その結果、 貴方からの連絡、誘いが中心になるんだよ。 それは当たり前と言えば当たり前。 貴方は楽しめる存在だからこそ、 来るもの(誘い)に対しても特に拒まない。 誘われたら良いよ、と言い易い彼。 でも、 自分「から」貴方を探していく感覚って無い。 彼にとっては、 貴方に対して今「以上」って何も求めていないから。 今でも十分だから。 片思いの貴方はそれを寂しいと感じる。 何故なら、 貴方が期待しているのは友達「以上」だから。 友達という意識の範囲「内」で対応されるのが寂しい。 貴方発信の誘いって、 範囲の「外側」に出ていくきっかけ探しでもある。 何とか、 友達感覚以外に触れる瞬間が生まれないかな?? そう思って誘い続けて来た。 でも彼は、 誘われてもその誘いの範囲「内」で楽しんでいる感じ。 余韻が「次」の交流に繋がるような感じでもないんだよ。 その時その時を無理なく楽しく。 貴方は「次」を期待して仲良くしている人。 繋がっていく目的がある貴方に対して、 その時その時の自分として「切れる」対応をされてしまうと。 何度会っても、何度誘っても。 二人の距離感って「一定」なんだよね? 今の彼は、 対貴方に限らず恋愛的な模索って少ないんだと思う。 貴方に対しては、 元カノに似ているというきっかけから、 自分の過去の恋愛エピソードを語る事が出来た。 迷惑を掛けたくない、というよりも。 まだ彼自身が自分の「進行形」の必要性を感じていないんだよ。 いつか、 誰かと新しい恋が出来れば良いな。 それは思っていても、 今の、自分の身近な人間関係の「中」から、 慌てて候補者擁立作業の目線は要らないと思っている彼。 貴方は、 彼にとって同じ趣味を共有している異性友達。 そういう友達が「いる」という事は、 彼にとってはポジティブな意識の中に含まれている。 でも、 お互いの関係をセンターに置き合う事は考えていない。 分かち合える時に、 分かち合える分だけ分かち合えれば。 それが彼の貴方に対する等身大だよ? 諦めるも何も、 まだ始まって「いない」んだよ。 貴方は始めたくて、始めたくて。 一応貴方なりに意識して貰えるようにと思って動いてはみた・・・ でも、 彼の腰が重い。 それも、 彼自身が重さを感じている訳でも無くて、 彼は彼で今の関係をシンプルに捉えている気がする。 貴方はそれを寂しいなと感じている(出来れば動かしたい)。 でも、 彼のシンプルな感覚も理解出来ない訳じゃ無い。 別に友達関係が悪い訳じゃ無いから。 友達の先に必ず恋愛がある訳じゃ無いから。 今の貴方は、 こうして書き込んでみた事もきっかけにして、 自分の中に整理整頓をしようとしているんだと思う。 改めて、 思いは相手「と」育むもの。 貴方の方で早々に答えを出したいなら、 その時点で脈は無いよね? でも、 受け止める相手あってこそ。 彼が恋愛モードでは無いなら、 私も彼が動かしていない部分(恋愛)に必死になり過ぎずに。 彼との関係を「楽しむ」関係として置き換えて、 もっと長い目で見つめていこう。 勿論楽しむ感覚の「中」には、 異性的なドキドキを楽しむも含まれていて構わない。 でも、 思いを育むには相手が必要だ。 恋愛的な部分に特化した育み方が出来なくても。 これからも友達関係として長く続いていくなら、 それ自体が存在感の定着、底上げにも繋がる。 「友達」として定着してしまうのが怖いと感じるかしれないけれど。 でも、 分かち合っていく量は今よりも「増える」訳だから。 増えていく中で変わっていく景色もあるからね? お互いにお互いの見え方が変わってくる事もあるからね? 今の時点で急いで(潔く)白黒に拘らないで。 貴方も、 彼との関係自体をもっと穏やかに捉えてみたら? 冬に再会したら、 またライブを楽しんで、その余韻を二人で分かち合おう、と。 それ自体が今からでも楽しみなイベントでしょ? 深呼吸を忘れないで。 もっともっと柔らかい貴方も大切にね☆

noname#197484
noname#197484
回答No.2

今の時点では、脈なしではない… とは思います。 でも、元カノさんと似ているということは、あなたという人間を見ているというよりも、元カノさんの面影を見ているという感じでしょうね。 きっと、迷惑をかけたということは、彼は振られた側なのでしょうか?だとしたらなおさら、元カノさんへの未練も多少なりあって、 似ているあなたと親しくしているのかもしれません。 なので、彼が誘いにのってくれているのなら、積極的に動いてもいいとは思いますが、 元カノさんとは違う人間である、あなた自身を好きになってもらえるように努力することも必要だと思います。 頑張ってください。

回答No.1

諦めるな。まだ、望はある。  貴女の方から、私を好きですか?  と、聴いてみては如何。 好きと返事をして来たら、まだ、大丈夫。 頑張れ、彼と楽しく過ごして。

関連するQ&A

  • どーすればよいか迷っています。。

    こんばんは。。大学3年の男です。。よろしくお願いします。。 今のバイトを2か月半くらい経ちます。。 男の先輩に紹介してもらって入ったバイトですが、バイトは学生のうちしかできないと思い、どうしても経験したかった接客業をやっています。。 最初は大変でしたが、今は慣れてきて楽しくやっています。。 ただ、先輩とは7年来の付き合いなので、おれの事いろいろ知っています。 そして、何かあるとすぐにいろんな人に話してしまい、一方から見れば、一番最初とけこむきっかけを作ってくれたというのもあるんですが、他方から見れば、それは話す必要ないだろ!ってことまでかまわず言いふらします。。 おかげで、なんか微妙にいじられキャラ(まぁ、そこまでいじられてはいないですが)みたいな感じになってしまいました。。(それ自身はそんなに気にしていませんが) それで、バイト先で、気になる女の人がいます。。 2つ上の先輩でそこで働いてもうかなり長く、その先輩と仲がよく、その先輩はひたすらかわいい!とかいろいろ言っています。。 その女の人とは、その先輩も一緒でしたが、4回一緒に帰りました。。そして、2回数人で一緒に飲み、一度オールでカラオケに行きました。。 ただ二人で話す機会がなく、バイト先のその人の姿しか見れません。。 ただ、初めて一緒に帰った時に思い切ってメアドを聞いて、 それ以来メールをこっちから送っているんですが、かならず返信をくれます。。 その先輩にメールを見られたんですが、「こんな言葉づかいを使うの見たことがない。」くらいデコメでメールしてくれます。。 それと一度バイト先で二人でいたときに、俺が英語が好きなんですが、教えてほしい!って言われたのと、新しいよさそうなバーがあるんだけど、その先輩を含めて、3人で行こう!って言われました。。 メールをしてる感じ、かわいい後輩のようにしか思われていないのかなって思うと同時に、二人で話す時間が少しでもほしいので、食事でも行きたいなって思うのですが、バイト先の雰囲気を気にしてなかなか行動にうつせません。。(この時になって、いじられキャラであることを多少気にしてしまいます) 何かアドバイスをください。。 よろしくお願いします!

  • バイト先の・・。(長文デス・・。)

    今、バイト先に好きな人がいます。 私は大学1年で彼は大学4年です。 その彼とは今年に入ってから仲良くなった人で、メアドも知ってるし、バイトの上がりが一緒の時は2人きりではないですけど、友達と彼と私でよく食事をしたりしてます。2人で遊んだりとかはないですけど、彼の車に乗ってドライブしたり、バイト仲間で海に行ったりはしました。 でも最近焦っています!彼は、今彼女はいないのですが、元カノは同じバイト先の人でした。その元カノが1度辞めたんですけど、また私たちの働いてるバイト先に戻ってきたんです。彼は、「元カノにやり直そうって言われてもやり直す気はない。」と言っていましたが正直気になってしかたありません! 彼は就職先が決まってるので長くても2月までしかいません。また今夏休みだからシフトもお互いたくさん入っていますが、私は2学期になったら授業が忙しくなるのであまりバイトに入れません。そうすると彼に会うのが週1程度になってしまいます・・。 そこで今告白してもいいと思いますか?見込みなくても告白する事で彼が意識してくれると思いますか?誰か教えて下さい!ここまで読んでくれてありがとうございました!

  • どう思われているのでしょうか。

    大学2年生の男子です。 現在、同じバイト先の2つ上の先輩のことが気になっています。 残念ながらシフトはあまり被っていないのですが、1か月に最低1回は一緒に仕事をしています。 すごく優しい先輩なので最初から気さくに話しかけてきてくれました。 大学でお互いに音楽系サークルでバンドを組んでいること、好きな音楽のジャンルがほとんど同じなどの共通点がたくさんあるので、話していてとても楽しいです。 私が働いているバイト先では新しく入ってきたバイトがいたら歓迎会、人事異動やバイトを辞める人がいたら送別会をやっています。 3~6月ぐらいまではバイトの飲み会が多く彼女とたくさん話すことができました。 その飲み会で彼女から「○○くん(私の名前です)と一緒にスタジオ入りたいな」や「○○くんとカラオケ行って歌声聴きたいな」と言われました。 飲み会では彼女も酔っていたのかもしれないですが、バイトの休憩室でも「演奏見にライブ行きたい」や「カラオケ行こうよ」と言ってくれます。 思いきって6月にカラオケと食事に誘ってOKを貰えたのですが、彼女は今大学4年生なので就活の関係上予定日の2日前にキャンセルされてしまいました。 とても楽しみにしていただけに残念でたまりませんでした。 後日はどうですかと提案したところ、企業回りなどの日にちがまだハッキリしてないから難しいと言われました。 私は行けないものだと諦めていましたがバイトが一緒だったときに「この前は本当ごめん、落ち着いたらカラオケ絶対行こう」と言われました。 しかし彼女が就活で頑張っている中、こちらからカラオケの件を急かしても迷惑だと思いこの件については連絡することを我慢していました。 自分勝手だとは思うのですが、今後行けるか行けないかは知りたかったのでつい先日その旨を彼女に伝えました。 彼女からは「前もって予定がわかれば大丈夫なんだけど、やっぱりちょっとキツいかな」と言われました。 私からは「本当は一緒にカラオケ行きたかったですが、バイトの飲み会での2次会に期待します」と返事をしたところ、「今年中に就職決まったら来年行こうよ」と言われました。 彼女はまだ私とカラオケに行きたいと思ってくれているのでしょうか? ちなみに彼女には彼氏はいないとお互いに仲の良い女性の先輩に聞きました。 こちらから連絡を取ったり、色々お話したい気持ちはあるのですが迷惑をかけたらいけないと思って躊躇してしまいます。 10月の頭にライブに出演するらしく見に行きたいのですが、いまだに言えずにいます。 上の彼女の言葉を信じて待ち続けた方がいいでしょうか? 加えてそれまでの期間中に意識してもらえるような良い方法はあるでしょうか?

  • 片想いの人について

    バイト先で出会った同い年の男の子(二十歳)について相談します。 バイト先のミーティングで出会って、それから何度か一緒に帰ったりして、仲良くなってLINEするようになりました。 その時私はバイト先から遠くに住んでいて、仲良くなって1ヶ月後くらいに近くに引越ししてきて、その時一緒に飲みに行きました。そして酔っ払ってしまって私はその男の子に抱きついてしまいました。 それからLINEで話の流れで、今度私の家で宅飲みしよ!っていう話しになったのですが、 抱きついたことで軽い女の子だと思われますか? いきなり一人暮らしの私の家に入れるのはやっぱり危ないですか?

  • 好きな人のこと冷めそうです。こんな人どう思いますか

    こんな男子どう思いますか?長文です。 好きな人に告白しましたが、冷めそうです。 私は大学生女子です。バイト先に同い年の好きな人がいます。 好きな人は元カノをずっと忘れられなくて、私はそれをわかった上で先月、自分の気持ちにケジメをつけるために告白しました。 もちろん振られました。 理由は元カノが忘れられないからです。でも、私の好意に少し前から気づいていたみたいで、それをわかってて思わせぶりな行動をしてしまったと謝られました。 それからこれからも友達として、バイト仲間としてよろしくと言って、今では告白する前よりも仲いい感じでした。 本題に入るのですが、好きな人と元カノは大学が同じで、仲良しグループも一緒です。 そして、バイト先が好きな人の大学から近いところにあるので、たまに元カノが友達を連れてバイト先に来ます。 好きな人は毎回複雑な気持ちだと言っていました。 復縁したいけど、別れた理由が、元カノが大学でも会うなら付き合う必要性を感じない、でもこれからも同じグループにはいてほしいといったもので、正直私は理解できません。 好きな人はそれで振られてしまったのと、今までで1番長く付き合った彼女だったから忘れられないと言っていました。 そして、昨日、元カノがグループの1人と一緒にバイト先に来ました。 好きな人は来る前はブツブツ嫌だなーとか言っていましたが、来たらきたで10分くらい元カノがいるテーブルの前で話してて、私たちはその分仕事をしていました。 好きな人と話したい気持ちはとてもわかりますが、今はバイト中なのにっていうのが本音でした。 その後、元カノが帰ったあと、好きな人はラストまででしたが、元カノたちと飲みに行きたいから早上がりしてもいいかと聞かれました。 その日は、スタッフが4人必要な日なのに、好きな人合わせて3人しかいませんでした。それなのに好きな人が帰ってしまったら2人になってしまって、1人の負荷が重くなります。 好きな人はそれを分かっているけど、元カノと飲みたい気持ちを優先させたいのか、スタバを沢山奢るから帰らせて欲しいと言っていました。 私はポジションが違うので関係ありませんでしたが、好きな人と同じポジションの人がそれは困る!嫌だ!と言っていたけど、お願い!と言って、 結局好きな人は申し訳なさそうな顔しながら途中で帰りました。 私はこれに本当にガッカリしました。 好きな人と飲みたい気持ちもわかるけど、バイトを後回しにしてまですることか?と疑問でした。 私情とバイトを一緒にしないでほしかったです。 これ以外にも、好きな人は私が告白してからも普通に元カノの話を私にしてくるし、 誕プレを私にくれると言っていたのに、毎回私とシフトが被る度に、あ!ごめん、まだ買ってない。忘れてた。と言われます。 私は誕プレをお願いはしていなくて、好きな人が買ってくれると言ったからじゃあお願い。っていう感じなのに、なんかもう要らないよと言いたくなります。 好きな人は以前、自分は恋愛にのめり込んでしまう方で、依存するタイプだと言っていました。 別にそれはいいと思うのですが、昨日のことは本当に周りが見えてないんだなと少し見損なった気分でした。 周りのバイトの子達もかなりえーどういうこと?みたいな雰囲気で、私含め、元カノに未練があることを知っている人は、元カノ優先させたなーっていう感じでした。 昨日私は、元カノに嫉妬よりも、好きな人の行動をみて悲しくなりました。 元カノも元カノで、復縁する気がないのにバイト先まで来る意味がわかりません。 好きな人も元カノが好きで必死なんだと思います。 私もその気持ちはわかります。けど、昨日のことは度が過ぎたなって思います。 みなさんはこういう人どう思いますか??

  • 脈ありでしょうか?(長文です)

    高1♂です。バイト先(コンビニ)の高2♀が気になっています。 知り合って3ヶ月、いつも向こうから声を掛けてくれます。降りる駅も一緒で、帰りの電車が一緒だったらしく私をみつけて話し掛けてくれました。初めて会ってから一週間くらいして、「好きな人に振られた」と相談してきました。その時はバイトの合間で30分ぐらいしか話せなかったのですが、互いの悩みのことなど話していて、考え方が殆ど一緒、血液型もたまたま同じだということがわかり盛り上がってました。振られたことに関しては「新しい人をみつけるよ;;」と言っていたのですが、今度は告白されたと話し掛けてきました^^;私は終わった↓と思ったのですが後日会った時、相手が元カノとヨリを戻したのと、好きではなかった為付き合わなかったと言っていました。 最近はシフトの都合で一緒にバイトする機会がなく、たまに会う程度なのですが、この前バイト先で会った時、一度目が合って、いつもは彼女が声を掛けてきてくれるのにその時は少し微笑みながら軽く頷きました。私も合わせて頷き、それから話掛けてくれました。...それから二週間会ってないのですがバイト先のメンバーでカラオケに集まることになったのでアドレスを聞こうと思っています。お互い彼氏彼女がいないことは知っています。 ただの後輩、相談相手として見られているのでしょうか?? アドバイス宜しくお願いします!

  • 教えてください:;

    ヨリを戻してきたくせに、散々悩んだ挙句に やっぱり元カノが気になるからって私のこと振っといて、 二ヶ月も経たないうちに違う女と付き合い始める男ってどう思いますか? しかも新しい女は私と同じバイト先。 確かに彼が誰と付き合おうと勝手ですが、彼を無神経だと思ってしまったり どうしても自分で自分が可哀想に思えてしまいます。 こんな考え方をしてしまう自分が嫌で、バイト先での現状も嫌で 私の心はもう疲れきってしまいました・・・ 私が何か間違っているのでしょうか? 彼らのためだけにバイトを辞めるなんて、逃げるようで嫌です。 私はこれからどうしたらよいでしょうか?

  • バイト先の店長との仲

    今年の4月にバイト先の店長から告白され二人でディズニーランドへ行きそれから付き合っています。私は17才(高校2年)店長は26才です。バイト先では二人が付き合っているのは内緒です。それはバイト仲間に店長の元カノがいるからです。バイト先はチェーンの居酒屋ですがたまにお客さんからメルアド教えてやこれから飲み行こうやかわいいねなどと言われます。半分冗談で受け流しますがちょうど店長がその場にいると後でとても怒ります。嫌なことは嫌と言えとか客だからって無駄に愛想をふりまかなくてもいいなどと言われます。中には常連さんで仲良くなった人もいてバイト後に一緒に遊びに行ったこともあったのですがそれが店長に知られたら激怒されました。普段はやさしい感じの人ですがひとたび怒り出すとかなり手がつけられず手も出したりします。二度ほど殴られました。人づて聞いた話ですが店長はバツイチでまだ小さな赤ちゃんがいるそうです。何が原因で離婚したかはわかりません。私が高校を卒業したら結婚して二人でお店を出そうといわれています。とても好きになってしまったので別れることは考えていないし、出来たら早く結婚したいとも思っています。不安に思っているのはバイト仲間の元カノがまだやめていない(もしかしたら浮気しているかもと疑っています)あと別れた奥さんのことも気にかかります(養育費など?)このまま付き合っていたい気持ちと不安な気持ちがあります。何かアドバイスをお願いします。

  • 急に冷めることってありますか?

    こんばんは☆高二の♂です。元カノと付き合っているクラスメイト(以下A)について質問させてください。 二人は付き合って2ヶ月程です。学校でもよくお話していて、今日も会う約束をしているそうです。 Aとはバイト先も一緒です。僕を気遣かっているのか、バイト先で彼女とのことを話題にしてくることはありませんでした。 一昨日のことです。バイト先でAとバレンタインの話になりました。すると、Aは「どうでもいい!」と言い出しました。彼女と何かあったのか聞くと、「何か・・・急に冷めた。」と言っていました。衝撃を受けました。あんなに仲良くしていたのに・・・ 1週間程前、Aは僕に「14日バイト代わってくれ!頼む!」と必死に頼み込んできてたんです。 そのことも聞きました。Aは「そんなことしたな。あの時の自分の気持ちがわかんね~。」って言っていました・・・ 長くなりましたが、皆さんに質問です。 こんなに急に冷めることってありますか? もしあるなら、何故そうなってしまいますか? このままだと元カノがかわいそうです。。。 どうかよろしくお願いします!

  • どう思いますか、ご意見ください

    元カノのことなんですが 元カノはバイトで知り合った人で もうバイトをやめたって言う状況です。 自分は元カノと 復縁したいと思ってて、、 そんな矢先 たまたま元カノのブログを発見してしまい、 見てはいけないと思いつつ… 見てしまいました ブログの内容はというと… 僕のバイト先の先輩と 付き合い始めたというブログの内容でした もう別れたのだから 元カノが誰と付き合うおうが 関係ないのは確かです ただそのバイト先の先輩は 僕と元カノの共通のバイト仲間だったので、 その先輩は 僕が元カノと別れたことをひきずってるってことも知ってて 僕からすれば 何か一言くらい あって欲しかった… 繰り返しになりますが 別れてる状況なのだから関係ないのですが… 僕の気持ちを知ってる 先輩はひどくないですか? もしかしたらまだ報告しかねてるだけなのか知れないんですけど 報告がないのだとすれば もう一緒にその先輩と働くのがつらすぎます ただこの情報を知ったこと が偶然であり 自分の知るはずのない情報であるのは事実で 二人はその関係を隠すつもりなのかもしれません かってにブログを見てしまった自分も悪いのはわかっってはいるんですが… もう自分の気持ちのやりどころがありません