• ベストアンサー

土地の権利書が無い

わずかではありますが土地を持っているので知り合いに売却しようと思っています。 でもその土地の権利書が見当たりません。 権利書というのは再発行できるのでしょうか。 また再発行のためにはどういった手続きをすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.2

権利書は再発行できませんが、 司法書士さんに、お願いすると 法務局の登記簿見てきて、確かに、あなたの名義で登記されてますという証明書書いてくれますので 司法書士さんに相談を(^-^)/

その他の回答 (2)

• ojisan-man
回答No.3

「権利証 紛失」で検索すればいろいろ出てきます。 このあたり、ご参考までに。 http://www.h5.dion.ne.jp/~gohongi/kenri-sho.htm http://www.fudousantouki.com/toukitoha/toukisikibetu.htm

noname#158231
noname#158231
回答No.1

大変ですね! 先ずは、法務局です。行って相談されたらいいと思います。 それと、謄本を開いて自分の所有になっているかどうか確認するべきですよ!?