• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

何をお願い??

To be an efficient fat-burning machine, your body requires at least eight hours of sleep a night. If you think that you’re doing yourself a favor by sleeping less, you are mistaken. Give your body time to rest, both mentally and physically. という文章の、If you think that you’re doing yourself a favor by sleeping less, you are mistaken. の部分が良くわかりません。 「あまり寝ないことで自分自身のお願いを聞いている →自分自身のためには寝ない方がいい(寝ないことが身体が発する願望??) と思っているなら、それは間違いだ」ということでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bakansky

人に頼みごとをする時の言い方に Do me a favor, will you? という決まり文句があります。直訳すれば、「私に親切を施してくれないか」 みたいになります。 お示しの文の do yourself favor は、自分で自分に対して好ましいことをする、というふうな感じの表現になっている、といえばお分かりになりますでしょうか。  「体の脂肪を燃やすには、8時間の睡眠は必須です。睡眠時間を減らせば、その分だけ体に負担がかかり、するとそれが好都合に作用すると考えているとしたら、それは誤りです。精神的にも肉体的にも、十分な休息を取ることが大事なことなのです」

質問者からのお礼

大変良くわかりました。ありがとうございました。