• 締切済み

早慶 過去問

秋には入ったので過去問に手をつけようと思ったので15年分ほど揃えたのですが、 過去問は早い時期から始めて何周もした方がいいのでしょうか? それともまだ問題集などを続けて11、12月から実力がついてからやるべきでしょうか? 夏の最後に解いてみた慶應法学部英語は5割ちょっとでした。 最終的には75%くらい目指してます。 早慶法学部志望です よろしくお願いします。

みんなの回答

• bara2001
回答No.1

英語の過去問を何周もしても意味は無いでしょう。 一周すれば答えを覚えちゃってますから。 逆に一周して答えを覚えられない程度の勉強なら、集中力不足です。 12月になってから模試でも受けるつもりで、腕試しをする程度で十分です。 ちなみに私は慶應法、早稲田政経には合格しました。

pqr123
質問者

お礼

やっぱり意味ないですか、 同じ英文何度も読め!みたいのをよく聞くのでどうだろうと思ってました。 ありがとうございます。