• 締切済み

旦那さんから副業をやるなと言われました。

30代主婦です。 今は働いていません。旦那さんからは食費とか生活用品を買える程度のお金をもらってやりくりしてるので自分のお小遣いが決まってありません。 体が弱いので家で出来る仕事がないかと、お小遣い稼ぎのために副業を内緒でやってしまいました。 でも結婚前からやってたのもあります。 隠すのは良くないと思い正直に言いましたが、騙されてるとか言われてこれで機嫌がわるくなり、反対されています。 でも何か買うとすぐ何買ったのか聞いてくるし、俺の金だとか言ってくる時があります。 正直限界です。 また休日は、必ず私が家にいると、喧嘩になる(何もしてないし勝手にいう)と言って出かけてくる といって、でていくし会社の人に聞いてもみんな夫婦別行動だとか言われました。旅行などイベントのときは一緒ですが。 私はもう高齢だし、もう子供も欲しいといってるのに、何度聞いても欲しいと口だけで、仲良しも月一回ぐらいしかありません。去年流産したので尚更あせっています。 旦那さんより副業で稼いで自分で年金や保険払ってるかたっていますか? 旦那さんのいうこと聞くか、反対されつつも、やるべきか今悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.8

まだ、閉じてなかったんですね。 ハッキリいいますが、活動(勧誘)しないと儲かる訳ありません。 小学校で習いませんでしたか? 何も無いところから、お金は出てきません。 錬金術はこの世に存在しないのです。 どうしても、やりたいなら離婚届だけでも書いておく事ですね。 必ず、家族に迷惑掛けます。 悪い事は言いませんので、出資した金額が惜しいとか言ってる段ではありません。 知り合いで、自殺者も数人知ってます。家族にとってみれば踏んだりけったりです。 顧客からクレームが未だに来ているようですから、その度に関係ない家族は 謝ってますよ。 最悪は、そうなるのです。でも、珍しい事でもないようです。僕の周りでも 二人いましたからね。(ちなみに友達とかじゃないですが、知り合い程度です。)

rannana
質問者

お礼

あの内容見ていってないのに勝手に言わないでくださいね 勧誘しなくてよいんのです。 すいませんがMLMといいますがまた違うので。 すべて一緒にしないでください。 あなたに閉じろとか言われるすじあいないし 離婚しろとか言われるすじあいないです。 離婚なりませんので ちゃんと旦那さんに話し、調べてもらいました。 迷惑なんてかけてません。 だいたい回答になってませんので あなたみたいな人は回答しない方が良いです。 回答やめてください!

回答No.7

体弱くてあれもできんこれもできん自分なら、結婚前に金関係確認しとかんとダメじゃん。何か買って、そのことについて聞くか聞かないかも個人差だしね。うちはなるたけカード払いにしろと言われてる。いちいち言ったり聞いたり家計簿つけるなんてうざったいから。 MLM、結局、基本給や社会保障福利厚生のない歩合給のみの仕事と同じという理解でいい? 普通の営業だと稼げても稼げんでも福利厚生や休業手当や給料も出さんといけないが、MLMは社員契約じゃないから、おたくより下のラインから利益があがってれば分配するが、なくなったら面倒みる義務ないと。まあこのスタイル自体に極端なマイナスもプラスもないんで、絶対否定もできんかわりに、おたくの親戚の自慢も肯定する理由にもならんと思う。「子分が増えれば」儲かるだけの話でしょ。

回答No.6

#5です。 ご質問の趣旨から外れるのですが、MLMで友達や知り合いを介さないでどうやって商品を紹介するのですか? 道行く見も知らない他人に声を掛けていくのでしょうか。 それとも「ネットで販売すれば儲かる」とでも言われているのでしょうか。 いずれにせよ、まだオープンしていないという時点で相当リスクがある話ですね。 ちなみに素人がネット販売を展開してしても、まず売れませんよ。 ネットショップは作ればいいというものではなく、売れるためにかなりの知識と努力が必要です。 またコツもあり、それはその辺の本に書かれているようなことではないです。 まさか楽天の健康商材にあるような、ひたすら商品紹介を繰り返して延々と説明するようなページ、作らされていませんよね。 それとも自分の成功例をひたすら書き綴ったページで、「こんな風になりたかったら資料請求を」とかいうページでしょうか。 すでにいくらお金をつぎ込んでいるかわかりませんが、MLMは毎回投資を求められる商売です。 どんな仕事でも投資しなければいけないと言われているでしょうが、回収額が上回って初めて商売といえるのです。 そしてMLMで扶養から外れるくらい儲けている人は、本当に一握りですよ。 そしてその儲かる席から一握りの人たちが立つことは絶対にありません。 と、ここまで書いても考えようとしないのがMLMにはまった人たちです。 あなた自身も多分否定しているでしょう。 そしてご主人は私側の立場の人間です。 聞く耳を持たない、MLMという砂上の楼閣に夢見ている妻を怒らない旦那がどこにいますか? 「何か買うとすぐに聞いてくる」というのも、あなたがMLM関連の商品を買い込んでいるのではないかと思っているのではないでしょうか。 はっきりいいますと、MLMで夫婦関係が崩壊した人がたくさんいます。 周囲はお金の話しかしない「友達」ばかり。 自分が成績を収めなかったらすぐに離れていく友達ばかり。 こういう将来が待っているとわかっていて、それでも頑張りますか?

回答No.5

副業に文句いうなんて心の狭い旦那さんだなーと拝見させていただいてましたが…。 副業、MLMなんですね。 どのくらいの経歴があるのでしょうか? 誰かと一緒にやっているのですか? MLM、ネットワークビジネスなどといわれていますが、マルチにアレルギー反応を示す人は少なくありません。 なぜなら知り合いから声を掛けられて困った経験がある人が多いからです。 あなた自身も、お金のつながりで無い友人は何人いますか? 友達と集まったらマルチの話ばっかりしていませんか? だとしたらご主人が怒るのは当たり前です。 もちろんMLMはグレーゾーンで法的縛りが厳しい仕事ですが、日本で展開するのは合法です。 でも100人いたら99人は確実に「嫌」というその仕事、旦那さんより大切なのでしょうか。 どの程度お体が弱いのかわかりませんが、正直MLMが出来るなら弁当屋でお昼3時間くらいなら働けるのではないでしょうか。

rannana
質問者

お礼

目的は、昔ある会社の代理店になっていて、化粧品を載せることできるということで、社長さんと話信用し登録しました。資金が少しかかりましたが、自分の独身の時の貯金からです。 確かに資金かかるのは良くないです。 まだオープンはこれからです。商品は増えてきていろいろあります。 私もこういうのは好きではありませんが、親戚の方が他のやってますが、ちゃんと収入ありますし、よくお話もききます。でも、順調で、その報酬で子供にも留学させれたし、薬も飲まないで大丈夫になっています。 でも、ほとんどの方はこんな良い話があるはずないだとか、旦那さんに言っても無駄だとわかっております。勧誘も私は性格上できません。話下手ですので! 良くないのわかりますので、周りには迷惑はかけたくはありません。 紹介とかは友達や家族には、一切言いませんし、 一般の方にも紹介活動はしません。 ただ報酬が入って扶養にはずれたとき旦那さんに迷惑かかるかもしれません。 その時は、食費など儲かってるなら入れてと言われると思いますし、保険やら自分で払うことになります。ですからなるべくはMLMのほうはやらない。 でもこれは旦那さんのお小遣いが増えるますから。 どっちにしろ紹介はしません。 ありがとうございました。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.4

MLMネットワーク マルチですよね。 違法ではないですが、友だち失くしますよ。 ご主人、知っているんですか? 僕なら止めないと離婚するかも? 失敗してお金を失う事もありますが、犯罪?に加担する事に なりますから。 そんな事で怨みを買うなんて、身内で有り得ません。 と、言ってみても、やってる人に聞いてもらえた事はないんで 無駄でしょうね。

rannana
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね 良くないですね わたしは、紹介友達にも言いませんし、紹介活動はしません。 前から代理店になってる 化粧品を載せることできるということで、登録したばかりです。まだこれからオープンするそうです。 いろいろ話を社長さんに聞きまして、信用し登録しました。 必ず毎月保証ということで、少しだけ自分の貯金から資金を払いました。 でもこれは良くないと思いますので、化粧品を載せるのだけやって、活動はしません。 ありがとうございました。

  • harada55
  • ベストアンサー率9% (18/192)
回答No.3

内緒にしなきゃいけない副業で騙されてる言われてる・・っていう事は 普通の仕事じゃないですよね? 最初に自費を払わなきゃいけないような、逆にお金がかかるような副業でしたら それは旦那さんじゃなくても誰でも反対します。

rannana
質問者

お礼

そうですね反対されるのはわかります。 資金はかかりますが、そこの社長さんから信用し登録しました。 でも旦那さんには、言いましたが理解してくれるまで時間かかりそうです。 昔代理店になってた化粧品のを載せることができるからと言われて 登録しました。 考えます。ありがとうございます。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

はじめまして 二児の母です。 あの、、、すいませんが 体が弱いって事は 子供は育てられないと思いますよ。 子供は最初は乳児ですから ほぼ寝ているだけですが それだけでは満足しませんし、健康的に育ちません。 いわゆる 公園デビューがありますからね。 毎日の様に公園に出向き 走り回る子を追いかける時期もありますよ。魔の二歳児。 フルに働かなくても良いと思うのです。 ちょっと外に出るだけでも 随分周囲の事が分かるし、子供を授かった時 貴方が楽ですよ。 何処の幼稚園とか、どこのスイミングが良いとか。。。 ママ友達になるにも スッと入れるし。 在宅のお仕事ですが あまりいい印象を受けない人が大半だと思います。 だから旦那様は騙されている等と言うのだと思いますよ。 旦那様が反対しているのなら 会社の存在ややっている内容を全て伝えたらどうでしょうか? 見せるとか。。。 それでも反対しているのなら 辞めましょう。 旦那様より稼ぐ事は無いので 自分の保険等支払えないですね、、、私は。 そのつもりも一切ありません。 扶養パートですし、パート更新は今迄何年もしてますが いつ契約しない と言われるのか分からないじゃない? だから 私の給与は全て貯蓄です。 あてにされても困るし、充てにもしてないかな。 俺の金だ これはマズイですね。。。 と言うか 元々夫婦仲悪くないですか? どうしても私は悪くみえているのですが。。 奥様が家に居て多少でも稼いでくれる方が安心ですし、子供が出来ても続けられる、産休等も関係無いしね。 夫婦仲が元々良く、安心出来る会社の副業であれば 反対理由は無いと思います。

rannana
質問者

お礼

ありがとござます。 在宅のお仕事ですが あまりいい印象を受けない人が大半だと思います。 だから旦那様は騙されている等と言うのだと思いますよ。 旦那様が反対しているのなら 会社の存在ややっている内容を全て伝えたらどうでしょうか? 見せるとか。。。 それでも反対しているのなら 辞めましょう。 そうですね でも一度みせてみようかとは思います。 俺の金だ これはマズイですね。。。 と言うか 元々夫婦仲悪くないですか? どうしても私は悪くみえているのですが。。 そうかもしれません 俺のだとか言われると 結婚意味ないし 別れるとかいったりしました。 多分でも私が稼げたりしてわかったら、食費とか減らされてしまうかもしれないです。 副業は、もう少し様子みて考えます。

回答No.1

>隠すのは良くないと思い正直に言いましたが、騙されてるとか言われてこれで機嫌がわるくなり、反対されています。 旦那さんが あなたはその副業にだまされているという意味ですか? マルチピジネスだったらやめたほうがよいです。 内職商法という詐欺もありますし まっとうなお仕事で家事もおろそかにならないなら もう少し旦那さんを説得してもいいと思いますが。 旦那さんがどうして反対するのか?その理由をよく聞かれてみては? 副業のつもりが損ということもありますし

rannana
質問者

お礼

ありがとうございます 旦那さんが あなたはその副業にだまされているという意味ですか? そうです マルチピジネスだったらやめたほうがよいです。 そうなんですね MLMネットワークです。 必ず毎月保証しますと言われました。 旦那さんがどうして反対するのか?その理由をよく聞かれてみては? 絶対そんな良い話はないといわれています。

関連するQ&A

  • 副業で稼いだお金についての質問です。

    去年結婚して、今はまだ子供もおらず共働の者です。 私は7時に仕事が終わるのですが、旦那は11時くらいにしか帰ってきません。 待つのが大嫌いな私は、家で待っている時間が苦痛で苦痛で仕方ありません。 そこで仕事終わりに週に2回、1時間程の副業を始めました。 副業の収入は月に2万円程です。 仕事終わりに副業をして、家に帰ってからご飯用意などの家事をするとけっこうハードですが、私としては家で待っているという苦痛よりはマシです。 その副業で稼いだお金を自分のお小遣いとして使っていたのですが、そのことを旦那に話すと「それはおかしい!」と、普段めったに怒らない人が怒り出しました。 家計は私が管理していてお小遣い制なのですが、旦那のお小遣いは私より1万円多いです。 お小遣いは私が決めたもので、旦那のほうが飲み会などの出費が多いかと思い1万円多く設定しました。 しかし副業で2万円稼いでいると、私のほうが自由に使えるお金が多いということになるので、それが気にくわないのかなと思います。 とりあえず副業で稼いだお金は家計に入れて、お小遣いを同額にするということで旦那には納得してもらいました。 皆さんが私の立場だったらどうしますか? 私と同じ境遇の方はなかなかいないと思いますし、一般的な回答というのは難しいと思いますので、皆さんの主観で結構です。 私だったらこうするよ!っていう意見がありましたら、聞かせてください☆

  • 副業について

    今、正社員で働いていますがお小遣稼ぎで副業をしたいと思っています。 どのような副業がオススメでしょうか?

  • 副業について

    今、OLをしています。 翻訳者になりたい、という夢があり、ずっと勉強しています。 トライアルなども受けたりしているのですが、合格したら、是非やりたい、と思っています。でも、これって、副業になりますよね。副業って基本は禁止ですよね(確か会社の規定は禁止だったような)…。 同じような状況で、お小遣い稼ぎなどの感覚で副業されたりしている方いらっしゃいますか。 ご意見お聞かせください。

  • おばあちゃんにお小遣いをもらう旦那

    うちの旦那は、一年前に欝状態で仕事をやめてからしばらく月5千円のアルバイトのみでした。 お互いバツイチで再婚しました。 私は正社員で仕事をしていますが、私の給料だけでは生活していけず、旦那のお父さんやお母さん、おばあちゃんから援助を受けていました。 それとは別に、旦那は私に内緒でおばあちゃんからお小遣いをもらっており、何度もそのことでもめて、旦那のお父さんもおばあちゃんに『お金を渡さないように』と言ってくれたものの、やっぱり渡していたようです。 旦那が今の仕事について2ヶ月。自分達の稼ぎだけで生活していけるにもかかわらず、未だにおばあちゃんから生活費としてもらい、自分の小遣いにしています。 私がおばあちゃんに言ったとしても、結局何も変わりません。 昔からおばあちゃんによくお金をもらっていたそうで、旦那のお母さんとも喧嘩になったことがあるそうです・・・。 月にすると3~4万はもらっています。 私は旦那にお小遣いとして必要なときに渡してはきていましたが、何度話し合っても結局おばあちゃんにもらうならお小遣いは渡さないで貯金に回すといいました。 でもやっぱり贅沢せずにやりくりしている傍ら欲しい物はなんでも手に入れようとする旦那を見ているととても悲しいです。 子供達は夏休みですが、旅行どころか遊園地にさえ連れて行ってあげられないのに、当の旦那は実の子(関東に在住)の9月の誕生日にディズニーランドに元嫁と三人で行くそうです。。。 もちろん生活はキツキツになります。 旦那は、そこでのお小遣いをおばあちゃんからもらうつもりでしょうが、言葉にならないくらい情けないというか・・・・ 再婚を後悔してもなにも変わらないので、元気がほしいです。。 どなたか、元気を下さい。

  • 副業したいけど

    私は正社員です。ボーナスもありがたいことにいただいてます。 ですが、副業したいとおもってます。 何故なら母が年金貯金がないからです。 家を養ってる分 自分のしたいことを我慢してます。 ほんとは一人暮らしだってしたいし 美容、お洒落にも手間暇かけたいです。 毎月の給料に+2-3万あると嬉しいなとおもう自分がいます。 しかも、来年家 の贈与税を私が払っていくかもしれないため(家を来年貰う予定) お金がなくなります。 だから内緒で副業したいなと強く思い始めました。 私が住んでる区だとどうやら 副業分と本業分は住民税を分けてくれるらしく何とか住民税はバレないで済むかもしれません。 尚、わたしは母親を扶養してます。 扶養してるとバレやすいとかありますかね? 母親は働いてないから問題ないですよね? 現在、会社に内緒で副業してるひといますか? またはこれをしてバレたとか 意見を色々聞きたく投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 副業をしたい

    20代会社員です。 現在の本業の給与が少なく、目標があり貯蓄をしたい為、副業をしたいと考えています。 現在の会社は副業が禁止の為、会社にバレずに副業ができるかどうか、こちらの過去の質問を検索しましたところ、 ・確定申告をしても住民税で会社にバレる可能性がある。 ・今まで特別徴収であった住民税を普通徴収に切り替えると、会社の経理に怪しまれるかもしれない。 ということがわかりました。 自分の中では、バイトなど何かしら企業に属して副業(給与取得)を行った場合、会社にバレる可能性があるという解釈でいます。 そこで、給与取得ではなく雑所得で副業(お小遣い稼ぎ程度になってしまうかもしれませんが)をできればと思っていますが、具体的に何ができるでしょうか。 ・アフィリエイト(これで稼げる人はごくわずかと聞いたことがあります。) ・FX(全くの素人です。) ・アンケート、モニターサイト等(現在も少しやっていますが、報酬は微々たるもの) ・懸賞(もはや副業ではないですが) 上記くらいしか思いつきません。 いわゆるバイトのようなもので会社にバレない方法があれば良いのですが。 実際に本業と別に、副業やお小遣い稼ぎをされてる方は一体どのように工夫されてるんでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

  • お家でできる小遣い稼ぎ程度の副業

    25歳女会社員です。 お家でできる、簡単な小遣い稼ぎ程度の副業ってありますでしょうか? 月に3000円程度稼げたら良いなとは思っています。 ネットで調べたら、アンケートモニター?がおすすめとは書いてあったのですが、、 もし副業されてる方居ましたら、回答お願いいたします。

  • 生活費。

    主婦歴約1年目、六ヶ月の娘がいる 新人ママです。 現在21歳という年齢で今まで 家事などをあまりしてこなかった為 節約というもが今だに 苦手ながら頑張っています。 毎月食費+生活用品を含めて 三万でやりくりをしています。 今朝、旦那に 『ミルクとオムツがなくなりそうだから 今日お金少し下ろすね』 と、言ったら少し不機嫌になりながら 『毎月三万も生活費渡してるんだから 子供の物もその三万から出せば?』 と言われてしまいました。 食費+生活用品だけでも毎月少し 余る程度なのにそれに 子供の物も、となると正直キツイです。 旦那には 『お前のやりくりが雑。ダメ主婦』 と、言われてしまいました。 食費+生活用品+子供用品を 毎月三万でやりくりできない私は ダメ主婦なんでしょうか。 自信がなくなりそうです(T . T)

  • 節約 家計簿 貯金 お小遣 お金の管理

    結婚1年目、同居して1年になります。お金のやりくりがうまく出来ません!一応家計簿はつけてますが貯金出来ないし不甲斐です…。 お金の管理は主に旦那がしています。半年くらい前から私は月に約5万円もらい、雑費や生活用品、オムツや子供の物、自分の物、食費(同居なので私が買い物に行った時だけ、約1.5万)でやりくりしています。 こんな私に何か節約、貯金出来る方法はないでしょうか? それと、みなさんのお小遣いと家計簿の付け方を教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 本業が休みの日に副業する旦那

    うちの旦那は本業が休みの日にバイトに行っています。 本業からの小遣いは今まで通りでバイト代はいっさい家計には入れず自分の小遣いにしています。 家計に入れるならしんどい思いして休みの日まで働かないと言います。 うちには子供もおり、旦那が留守の間は私一人です。 旦那は休みの日に子供と遊ぶ事はありません。 家計の足しにとバイトまでしてくれるなら頭は上がりませんが自分の小遣い欲しさに子供と私をそっちのけでバイトで遊びのお金を稼いでいる事に何か納得いきません。 バイトは旦那の実の父親のしている仕事の手伝いで、休みが欲しい日には自由に休めるような感じです。 いくらもらっているか、いつが仕事でいつが休みかも分かりません。 本業の休みの前日から実家に泊まり本業仕事日の前日の夜寝るギリギリの時間に帰ってきています。 子供と関わる時間が全くないことが寂しくないのか?と不満にも思うし、任せっきりにもほどがあるんじゃないか?と思います。 家計から小遣い以上のお金をせびる事が続いていて貯金もなくなり、渡せなくなったからバイトに行きはじめたのだとは思いますが、どう考えたら旦那に感謝できるのかがわからなくなってきています。 家計から出さないで自分で自分のお金を稼ぐんだから俺は偉いぞ!えっへん! みたい旦那の態度にも納得いきません。 どう考えたら家を留守にする旦那にイライラせず過ごせますか。 皆さんの考えを聞かせてください。