• 締切済み

旦那さんから副業をやるなと言われました。

30代主婦です。 今は働いていません。旦那さんからは食費とか生活用品を買える程度のお金をもらってやりくりしてるので自分のお小遣いが決まってありません。 体が弱いので家で出来る仕事がないかと、お小遣い稼ぎのために副業を内緒でやってしまいました。 でも結婚前からやってたのもあります。 隠すのは良くないと思い正直に言いましたが、騙されてるとか言われてこれで機嫌がわるくなり、反対されています。 でも何か買うとすぐ何買ったのか聞いてくるし、俺の金だとか言ってくる時があります。 正直限界です。 また休日は、必ず私が家にいると、喧嘩になる(何もしてないし勝手にいう)と言って出かけてくる といって、でていくし会社の人に聞いてもみんな夫婦別行動だとか言われました。旅行などイベントのときは一緒ですが。 私はもう高齢だし、もう子供も欲しいといってるのに、何度聞いても欲しいと口だけで、仲良しも月一回ぐらいしかありません。去年流産したので尚更あせっています。 旦那さんより副業で稼いで自分で年金や保険払ってるかたっていますか? 旦那さんのいうこと聞くか、反対されつつも、やるべきか今悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• shin-326
回答No.8

まだ、閉じてなかったんですね。 ハッキリいいますが、活動(勧誘)しないと儲かる訳ありません。 小学校で習いませんでしたか? 何も無いところから、お金は出てきません。 錬金術はこの世に存在しないのです。 どうしても、やりたいなら離婚届だけでも書いておく事ですね。 必ず、家族に迷惑掛けます。 悪い事は言いませんので、出資した金額が惜しいとか言ってる段ではありません。 知り合いで、自殺者も数人知ってます。家族にとってみれば踏んだりけったりです。 顧客からクレームが未だに来ているようですから、その度に関係ない家族は 謝ってますよ。 最悪は、そうなるのです。でも、珍しい事でもないようです。僕の周りでも 二人いましたからね。(ちなみに友達とかじゃないですが、知り合い程度です。)

rannana
質問者

お礼

あの内容見ていってないのに勝手に言わないでくださいね 勧誘しなくてよいんのです。 すいませんがMLMといいますがまた違うので。 すべて一緒にしないでください。 あなたに閉じろとか言われるすじあいないし 離婚しろとか言われるすじあいないです。 離婚なりませんので ちゃんと旦那さんに話し、調べてもらいました。 迷惑なんてかけてません。 だいたい回答になってませんので あなたみたいな人は回答しない方が良いです。 回答やめてください!

回答No.7

体弱くてあれもできんこれもできん自分なら、結婚前に金関係確認しとかんとダメじゃん。何か買って、そのことについて聞くか聞かないかも個人差だしね。うちはなるたけカード払いにしろと言われてる。いちいち言ったり聞いたり家計簿つけるなんてうざったいから。 MLM、結局、基本給や社会保障福利厚生のない歩合給のみの仕事と同じという理解でいい? 普通の営業だと稼げても稼げんでも福利厚生や休業手当や給料も出さんといけないが、MLMは社員契約じゃないから、おたくより下のラインから利益があがってれば分配するが、なくなったら面倒みる義務ないと。まあこのスタイル自体に極端なマイナスもプラスもないんで、絶対否定もできんかわりに、おたくの親戚の自慢も肯定する理由にもならんと思う。「子分が増えれば」儲かるだけの話でしょ。

回答No.6

#5です。 ご質問の趣旨から外れるのですが、MLMで友達や知り合いを介さないでどうやって商品を紹介するのですか? 道行く見も知らない他人に声を掛けていくのでしょうか。 それとも「ネットで販売すれば儲かる」とでも言われているのでしょうか。 いずれにせよ、まだオープンしていないという時点で相当リスクがある話ですね。 ちなみに素人がネット販売を展開してしても、まず売れませんよ。 ネットショップは作ればいいというものではなく、売れるためにかなりの知識と努力が必要です。 またコツもあり、それはその辺の本に書かれているようなことではないです。 まさか楽天の健康商材にあるような、ひたすら商品紹介を繰り返して延々と説明するようなページ、作らされていませんよね。 それとも自分の成功例をひたすら書き綴ったページで、「こんな風になりたかったら資料請求を」とかいうページでしょうか。 すでにいくらお金をつぎ込んでいるかわかりませんが、MLMは毎回投資を求められる商売です。 どんな仕事でも投資しなければいけないと言われているでしょうが、回収額が上回って初めて商売といえるのです。 そしてMLMで扶養から外れるくらい儲けている人は、本当に一握りですよ。 そしてその儲かる席から一握りの人たちが立つことは絶対にありません。 と、ここまで書いても考えようとしないのがMLMにはまった人たちです。 あなた自身も多分否定しているでしょう。 そしてご主人は私側の立場の人間です。 聞く耳を持たない、MLMという砂上の楼閣に夢見ている妻を怒らない旦那がどこにいますか? 「何か買うとすぐに聞いてくる」というのも、あなたがMLM関連の商品を買い込んでいるのではないかと思っているのではないでしょうか。 はっきりいいますと、MLMで夫婦関係が崩壊した人がたくさんいます。 周囲はお金の話しかしない「友達」ばかり。 自分が成績を収めなかったらすぐに離れていく友達ばかり。 こういう将来が待っているとわかっていて、それでも頑張りますか?

回答No.5

副業に文句いうなんて心の狭い旦那さんだなーと拝見させていただいてましたが…。 副業、MLMなんですね。 どのくらいの経歴があるのでしょうか? 誰かと一緒にやっているのですか? MLM、ネットワークビジネスなどといわれていますが、マルチにアレルギー反応を示す人は少なくありません。 なぜなら知り合いから声を掛けられて困った経験がある人が多いからです。 あなた自身も、お金のつながりで無い友人は何人いますか? 友達と集まったらマルチの話ばっかりしていませんか? だとしたらご主人が怒るのは当たり前です。 もちろんMLMはグレーゾーンで法的縛りが厳しい仕事ですが、日本で展開するのは合法です。 でも100人いたら99人は確実に「嫌」というその仕事、旦那さんより大切なのでしょうか。 どの程度お体が弱いのかわかりませんが、正直MLMが出来るなら弁当屋でお昼3時間くらいなら働けるのではないでしょうか。

rannana
質問者

お礼

目的は、昔ある会社の代理店になっていて、化粧品を載せることできるということで、社長さんと話信用し登録しました。資金が少しかかりましたが、自分の独身の時の貯金からです。 確かに資金かかるのは良くないです。 まだオープンはこれからです。商品は増えてきていろいろあります。 私もこういうのは好きではありませんが、親戚の方が他のやってますが、ちゃんと収入ありますし、よくお話もききます。でも、順調で、その報酬で子供にも留学させれたし、薬も飲まないで大丈夫になっています。 でも、ほとんどの方はこんな良い話があるはずないだとか、旦那さんに言っても無駄だとわかっております。勧誘も私は性格上できません。話下手ですので! 良くないのわかりますので、周りには迷惑はかけたくはありません。 紹介とかは友達や家族には、一切言いませんし、 一般の方にも紹介活動はしません。 ただ報酬が入って扶養にはずれたとき旦那さんに迷惑かかるかもしれません。 その時は、食費など儲かってるなら入れてと言われると思いますし、保険やら自分で払うことになります。ですからなるべくはMLMのほうはやらない。 でもこれは旦那さんのお小遣いが増えるますから。 どっちにしろ紹介はしません。 ありがとうございました。

• shin-326
回答No.4

MLMネットワーク マルチですよね。 違法ではないですが、友だち失くしますよ。 ご主人、知っているんですか? 僕なら止めないと離婚するかも? 失敗してお金を失う事もありますが、犯罪?に加担する事に なりますから。 そんな事で怨みを買うなんて、身内で有り得ません。 と、言ってみても、やってる人に聞いてもらえた事はないんで 無駄でしょうね。

rannana
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね 良くないですね わたしは、紹介友達にも言いませんし、紹介活動はしません。 前から代理店になってる 化粧品を載せることできるということで、登録したばかりです。まだこれからオープンするそうです。 いろいろ話を社長さんに聞きまして、信用し登録しました。 必ず毎月保証ということで、少しだけ自分の貯金から資金を払いました。 でもこれは良くないと思いますので、化粧品を載せるのだけやって、活動はしません。 ありがとうございました。

• harada55
回答No.3

内緒にしなきゃいけない副業で騙されてる言われてる・・っていう事は 普通の仕事じゃないですよね? 最初に自費を払わなきゃいけないような、逆にお金がかかるような副業でしたら それは旦那さんじゃなくても誰でも反対します。

rannana
質問者

お礼

そうですね反対されるのはわかります。 資金はかかりますが、そこの社長さんから信用し登録しました。 でも旦那さんには、言いましたが理解してくれるまで時間かかりそうです。 昔代理店になってた化粧品のを載せることができるからと言われて 登録しました。 考えます。ありがとうございます。

• mama4615
回答No.2

はじめまして 二児の母です。 あの、、、すいませんが 体が弱いって事は 子供は育てられないと思いますよ。 子供は最初は乳児ですから ほぼ寝ているだけですが それだけでは満足しませんし、健康的に育ちません。 いわゆる 公園デビューがありますからね。 毎日の様に公園に出向き 走り回る子を追いかける時期もありますよ。魔の二歳児。 フルに働かなくても良いと思うのです。 ちょっと外に出るだけでも 随分周囲の事が分かるし、子供を授かった時 貴方が楽ですよ。 何処の幼稚園とか、どこのスイミングが良いとか。。。 ママ友達になるにも スッと入れるし。 在宅のお仕事ですが あまりいい印象を受けない人が大半だと思います。 だから旦那様は騙されている等と言うのだと思いますよ。 旦那様が反対しているのなら 会社の存在ややっている内容を全て伝えたらどうでしょうか? 見せるとか。。。 それでも反対しているのなら 辞めましょう。 旦那様より稼ぐ事は無いので 自分の保険等支払えないですね、、、私は。 そのつもりも一切ありません。 扶養パートですし、パート更新は今迄何年もしてますが いつ契約しない と言われるのか分からないじゃない? だから 私の給与は全て貯蓄です。 あてにされても困るし、充てにもしてないかな。 俺の金だ これはマズイですね。。。 と言うか 元々夫婦仲悪くないですか? どうしても私は悪くみえているのですが。。 奥様が家に居て多少でも稼いでくれる方が安心ですし、子供が出来ても続けられる、産休等も関係無いしね。 夫婦仲が元々良く、安心出来る会社の副業であれば 反対理由は無いと思います。

rannana
質問者

お礼

ありがとござます。 在宅のお仕事ですが あまりいい印象を受けない人が大半だと思います。 だから旦那様は騙されている等と言うのだと思いますよ。 旦那様が反対しているのなら 会社の存在ややっている内容を全て伝えたらどうでしょうか? 見せるとか。。。 それでも反対しているのなら 辞めましょう。 そうですね でも一度みせてみようかとは思います。 俺の金だ これはマズイですね。。。 と言うか 元々夫婦仲悪くないですか? どうしても私は悪くみえているのですが。。 そうかもしれません 俺のだとか言われると 結婚意味ないし 別れるとかいったりしました。 多分でも私が稼げたりしてわかったら、食費とか減らされてしまうかもしれないです。 副業は、もう少し様子みて考えます。

回答No.1

>隠すのは良くないと思い正直に言いましたが、騙されてるとか言われてこれで機嫌がわるくなり、反対されています。 旦那さんが あなたはその副業にだまされているという意味ですか? マルチピジネスだったらやめたほうがよいです。 内職商法という詐欺もありますし まっとうなお仕事で家事もおろそかにならないなら もう少し旦那さんを説得してもいいと思いますが。 旦那さんがどうして反対するのか?その理由をよく聞かれてみては? 副業のつもりが損ということもありますし

rannana
質問者

お礼

ありがとうございます 旦那さんが あなたはその副業にだまされているという意味ですか? そうです マルチピジネスだったらやめたほうがよいです。 そうなんですね MLMネットワークです。 必ず毎月保証しますと言われました。 旦那さんがどうして反対するのか?その理由をよく聞かれてみては? 絶対そんな良い話はないといわれています。