• ベストアンサー

法定相続人の数について

相続税で、法定相続人の数をどうやって決まるのか教えてください。  その参考HPがあれば、助かります。  母子家庭の母が亡くなった場合、法定相続人は、子供(一人っ子)のみということで、1人ということで、よろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reimen
回答No.1

>相続税で、法定相続人の数をどうやって決まるのか教えてください。 > その参考HPがあれば、助かります。 参考URLをご覧下さい。 > 母子家庭の母が亡くなった場合、法定相続人は、子供(一人っ子)のみということで、1人ということで、よろしいでしょうか? その通りです。

参考URL:
http://www.souzoku-tetuduki.com/p-hoteisozokunin-kakutei.htm
catseye
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。