元彼の嫁との差に悩む私の複雑な心境

このQ&Aのポイント
  • 4年前に別れた元彼が、私と別れた後にわずか1年で別の女性と結婚しました。
  • 最近知ったことで、元彼の奥さんが地方雑誌の表紙モデルとして活躍していることが分かり、心の中にブルーな感情が広がります。
  • 私も同棲中の彼氏がいますが、なぜか彼らの幸せにイライラしてしまう自分に落ち込んでいます。心が狭いのか、歪んでいるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の嫁

4年程前に別れた元彼が、私と別れた後1年程で別の女性と結婚しました。 未練も何もなかったので、ちょっと結婚早すぎないか?!とは思いましたが、特に気にすることもありませんでした。 しかし、最近元彼の奥さんが地方雑誌の表紙を飾る程のモデルさんだと言うことを知り、何だかかなりブルーです。(ちなみに私は普通の仕事)変な話し、奥さんが不細工だと特に気にならなかったかもしれません。元彼夫婦はもうすぐ子供が生まれる予定で、家を建設中のようです。 私にも同棲中の彼氏がますので、元彼夫婦になにがあろうがどうでもいいし、元彼には幸せであって欲しいですが、なぜかイライラします。 負けた感とでもいいますかとにかくそのことばかり考えてしまい落ち込んだ気分です。 私は心が狭いかどこか歪んでいるのでしょうか? また、どうすればこの複雑な気持ちをスッキリさせることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 491030
回答No.1

気持ちはわかりますね~奥さんがモデルっていうのが なんだか悔しいんでしょ? しかも家も建てて子供も生まれるとなったら順調に いってるように見えるしね。 でも他所の家は良く見えるもんですから 貴方は貴方の彼と幸せな人生歩んでください。 バッティングセンターでも行って来てストレス発散してください。

ma1088
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。気持ち理解していただけてうれしいです。 バッティングセンターいいですね☆

その他の回答 (2)

• katsupoco
回答No.3

人間誰もが否定しえない「いやらしい」気持ちを持っています。 「隣の芝生は青く見える」「人の不幸は蜜の味」などと昔から言われています。 元の彼氏が順調に幸せになっていくのが、くやしいのです。 それを打開するには、自分の方がもっと幸せな状態にするしかありません。 自分の描く理想の将来に向けて、自分を磨き努力しましょう。 そのうち、そんなこともあったな程度になります。

ma1088
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにくやしいのもあるかもしれないですね。 なぜか奥さんのことを知ってからダイエットしてやる!!とか変な気合いが(笑)

noname#140643
noname#140643
回答No.2

えっ?何で負けた感なの? 元彼は、 美人が好きだって事でしょ? 不細工な女と結婚する方が、 腹がたつんじゃないの?

ma1088
質問者

お礼

なんでだろう? どこかでざまみろと思いたいとか?自分でもなぞです。