元彼の嫁との差に悩む私の複雑な心境

このQ&Aのポイント
  • 4年前に別れた元彼が、私と別れた後にわずか1年で別の女性と結婚しました。
  • 最近知ったことで、元彼の奥さんが地方雑誌の表紙モデルとして活躍していることが分かり、心の中にブルーな感情が広がります。
  • 私も同棲中の彼氏がいますが、なぜか彼らの幸せにイライラしてしまう自分に落ち込んでいます。心が狭いのか、歪んでいるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の嫁

4年程前に別れた元彼が、私と別れた後1年程で別の女性と結婚しました。 未練も何もなかったので、ちょっと結婚早すぎないか?!とは思いましたが、特に気にすることもありませんでした。 しかし、最近元彼の奥さんが地方雑誌の表紙を飾る程のモデルさんだと言うことを知り、何だかかなりブルーです。(ちなみに私は普通の仕事)変な話し、奥さんが不細工だと特に気にならなかったかもしれません。元彼夫婦はもうすぐ子供が生まれる予定で、家を建設中のようです。 私にも同棲中の彼氏がますので、元彼夫婦になにがあろうがどうでもいいし、元彼には幸せであって欲しいですが、なぜかイライラします。 負けた感とでもいいますかとにかくそのことばかり考えてしまい落ち込んだ気分です。 私は心が狭いかどこか歪んでいるのでしょうか? また、どうすればこの複雑な気持ちをスッキリさせることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

気持ちはわかりますね~奥さんがモデルっていうのが なんだか悔しいんでしょ? しかも家も建てて子供も生まれるとなったら順調に いってるように見えるしね。 でも他所の家は良く見えるもんですから 貴方は貴方の彼と幸せな人生歩んでください。 バッティングセンターでも行って来てストレス発散してください。

ma1088
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。気持ち理解していただけてうれしいです。 バッティングセンターいいですね☆

その他の回答 (2)

  • katsupoco
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.3

人間誰もが否定しえない「いやらしい」気持ちを持っています。 「隣の芝生は青く見える」「人の不幸は蜜の味」などと昔から言われています。 元の彼氏が順調に幸せになっていくのが、くやしいのです。 それを打開するには、自分の方がもっと幸せな状態にするしかありません。 自分の描く理想の将来に向けて、自分を磨き努力しましょう。 そのうち、そんなこともあったな程度になります。

ma1088
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにくやしいのもあるかもしれないですね。 なぜか奥さんのことを知ってからダイエットしてやる!!とか変な気合いが(笑)

noname#140643
noname#140643
回答No.2

えっ?何で負けた感なの? 元彼は、 美人が好きだって事でしょ? 不細工な女と結婚する方が、 腹がたつんじゃないの?

ma1088
質問者

お礼

なんでだろう? どこかでざまみろと思いたいとか?自分でもなぞです。

関連するQ&A

  • 元彼の事で、まだ、悩んでます。。。

    約2か月前に、元彼52歳が、ピッタリと連絡無しになった事について質問させてもらいます。 今年の始めに、愛していた元カレと、同棲を2ヵ月しましたが、私から解消しました。 理由は、元彼は数年前に離婚してるはずが、奥さんが離婚届けを提出してませんでした。 元彼は、再度離婚届けを書かせにいきましたが、不受理届け&奥さんからの嫌がらせの調停の封筒で、完全に私の中で、テンションが下がりました。 元彼を愛していましたし、元彼は私関連で、300万円の資金を使いましたが、ケジメをつける為に、同棲を解消しました。 元彼は、未練から何とかするからと、何度も説き伏せてきましたし、私も未練が残ってたので、別れてから、電話やメール…逢うことも数回しました。 元彼からかたがついたら迎えに行くような話も出ましたが、私は奥さんが絶対離婚届けに判は押さないと思い、完全に別れる決心をつけました。 逢えば、また、説き伏せて来て未練の残ってる私も、流されては、意味がなくなると思い、わざとメールにしました。 内容は… もう、接点を持つ事は、本心からしたくない…。 電話や逢うことも…。 アナタには、大変感謝しましたが、きれいな思い出として、とっておきたいです。 私も、新たな道を歩むので、もう、そっとしておいて欲しいです。 お互い一緒になる事もできない為会っていても意味がないため、 〇〇の事は、忘れるようにします。 縁がなかったと思います…。 お互い、新たな道を歩みましょう。 今まで有り難う!! お元気で…。 と、送りました。 始めは、電話で話そうとメールできましたが、再度、もう、要件は前回メールで伝えてあるはずと、 最初に伝え新に同じ内容で送りました。 それから、返信がピッタリと、ひと月半有りません 何故、返信が来なくなったのでしょうか? NOもYESも、どんな内容でも、必ず返信してくる人だったので、今だに少し気になってます。 愛情があっても、どうしても別れなければならないじじょうもあり、全部もと彼関連の事情のせいなので、 最後位、けじめをつけるべきだと思います。 掌かえしたように、一日でいきなりパタッと、返信がなくなったので、納得したとは 思いますが、音沙汰なしは、少々気になってます。。。 2か月近くも、音沙汰なしで、 一体、どうしたのでしょうか? ここまで、音沙汰なしだと、もう連絡はしてこない可能性のが、高いですか? 終わりにするにしても、けじめの言葉が欲しかったです。 今のままじゃ、元彼が何をどう思ってるのかも、まったく解りません。 アドバイス宜しくお願いします。。。

  • 元彼について

    はっきりいいます。元彼のことが忘れられません。4年前、元彼のことが信じられなくて別れ、嫌でしょうがなかったのですがなぜか未だに元彼に会いたくなってしまいます。私は今結婚して2人の子供がいます。主人もとてもいい人で問題ないのですが・・・。 昔の写真などを見たり、私と彼の実家がおなじで私も実家に帰ったりすると、彼に会えるんじゃないかとわくわくしたりしています。彼も結婚して子供もいるらしいのですが、奥さんはどんな人だろう・・・。と気になります。 あの時別れなければ今は彼と私が結婚できたかも、とすら考えます。 こんな考えは主人にも申し訳なくどうしたら未練を断ち切ることが出来るんだろう・・・。

  • 元カレと友達が結婚・・・

    先日、友達からいきなりメールで結婚の報告がありました。 相手は3年前に別れた私の元彼です。私と友達と元彼は専門で知り合い同じクラスで、卒業した後も付き合いはあり、もちろん私と元彼が付き合っていたことも友達は知っています。 私も含めまわりの友達も付き合っていることも知らずメールで、付き合っていた事、同棲を始める事、そして結婚する事を知りとてもビックリしました。 私は結婚してますし現在妊娠中でとても幸せなのですが、そのメールを見た途端とても複雑な気持ちでどのように友達と接していけばイイかわらずメールの返事もできていません。元彼に未練はありません。でも私にとってはとても大切な人で、吹っ切れるまでとてもつらい思いも何度もしてきました。だから出来れば今後元カレの話も耳にしたくないですし、会いたくないですし、関わりたくないのです。 その友達とは年に数回しか会わないのですが、友達の縁を切るとかそんなことはしたくないのです。でも結婚式の招待状や年賀状などこれから届くと思うとその度に複雑な気分になるのは目に見えていて・・・ でもそんな気持ちは私だけでなく友達も同じでしょう。自分の彼氏が夫になる人が友達の元カレなんてきっとやりにくでしょう。先月会った時はそんな報告なかったですし、やっぱり私という存在があるから私にもまわりの友達にも言えなかったんだと思います。友達の幸せを考えれば私の存在は邪魔ですよね。 これから私は友達としてどのように接していけばいいですか?! 結婚式には出席するべきでしょうか?それともその友達とは二度と会わない位の気持ちで自分から身を引いた方がよいでしょうか? 宜しくお願いします!!

  • 元彼と友達が出来ちゃった結婚

    こんにちは。 題の通りですが、元彼と友達が出来ちゃった結婚し、なんだか複雑な気持ちを抱えています。 私と友達は元同級生で、元彼とは元同僚です。 友達とは半年に1回くらい遊ぶ中で、私と元彼が別れた3ヶ月後くらいに電話で 「多分○○の元彼と知り合ったわ。笑」と言われました。(驚きましたが本当に元彼でした) 私の知らない共通の知り合いが居たようで、その人を介して知り合ったようです。運命の再会でしょうか。 そこから半年。しばらく連絡が無いなぁと思っていたら、先日出来ちゃった結婚した連絡がありました。 知り合って1ヶ月後にはそんな関係になっていたみたいです。 私が元彼と付き合っていた当時は、もうこの人以外居ないと思うくらい好きでしたので 振られたときのショックは本当に大きくて、気持ち的にかなり引きずりました。 その気持ちを元彼も知っています。 でも今の彼のおかげで吹っ切ることができ、完全に過去の人にすることが出来ました。 ですが、出来ちゃった結婚の報告を聞いて、なんだかとても複雑な気持ちです。 友達(嫁)に今度遊ぼう~と言われたのですが、正直どんな顔して会えば良いのか分かりません。 言葉で表現するのが難しいのですが、一度は私と愛し合っていた人と結婚して、子供まで出来た人とどんな顔して会えば良いのか分からないのです。 当時は私も元彼と結婚して彼との子供が欲しかったです。 でも友達とは長い付き合いなので、ここで友達関係を崩すのも気が引けるし、なんだか私が元彼に未練があるみたいで嫌です。 未練は無いのに、友達に会いたくありません。 自分の気持ちが分かりません。 向こうがどんな気持ちで連絡してきているのかも分かりません。あんまり気にしていないんでしょうか。 乱文ですみません。

  • 4か月前に別れた元彼との接点(*長文です)

    元彼とは、去年の9月に知り合い、今年の1月に2か月間同棲しました。 元彼は、5年前に奥さんと、離婚しているつもりで独身と言ってましたが、奥さんが離婚届けを提出してなかった事が発覚して(真実は解りませんが)、その事が引き金になり、私から別れを決意しました。 元彼も、私との結婚を真剣に考えていたので、すぐに奥さんの元に離婚用紙を書かせにいきましたが、不受理届けで アウト・・・ その後、同棲してすぐに、奥さんからの嫌がらせの調停の封筒が届きました。 元彼は、貴金属や、同棲に使った費用その他モロモロ・・・私関連で300万は使っています。 私も、元彼を愛していました。 ですが、既婚者でましてや、調停までかけられてる状態で、一緒に暮す事ができなくなりました。 元彼は、私に相当未練がありそうな感じでしたが、精神的に持たないからと、3月半ばに私から、同棲を解消しました。 元彼は、かなり引きずっていて、しばらく電話やメールが来ていて、離婚が成立して、資金を用意したら、再プロポーズに行くと言ってましたが、私はそう簡単に奥さんが、籍を抜かない事を解っていたので、その後数回は逢いましたが、2か月前にお別れメールで、終わらせました。 私は、住む所もなかったし、私のことをずっと待っててくれてた、数年前の恋人(56歳)と結婚しました。 勿論、元彼には、同棲を解消してから、真実を伝えました。 それでも、元彼は、アナタが既婚者になっても構わないと言ってましたが、けじめをつけたかったので、メールしました。 何故、メールにしたかと言うと、説き伏せてくるのが、解ったのでそうしました。 内容は、もう、接点を持ちたくない。 電話や逢うことも・・・アナタにしてもらった事は、とても感謝してますが、私の事はそっとしておいてください。。。最後に有難うございました。と内容てきにかなりシビアなメールだったと思います。 最初は、後で電話するなど、納得しませんでしたが、2回同じ内容で送ったところ、ピタッと4か月返信はありませんでした。 4か月時間がたったので、元彼も納得したと思います。 そして、私からのお別れメールに対して元彼から返信がないままでしたが、ある事情から一昨日 元彼と電話で一時間位話す事ができました。 私は要件だけを、普通に話、手短に切る形になるだろうと思ってましたが、元彼も久ぶりだったか、 元気?から、お互いの4か月の事情を自然の流れで説明する感じになりました。 元彼は、私にかなり未練は残ったけど私からのお別れメールで気が付いた。 そして、今は前からの知り合いの子持ちシングルマザー(⁂子供11歳)38歳と付き合っていると 言っていました。 なので、今回の電話で終わりになると思ってましたが、元彼が私とは折角縁あって知り合ったので、 これからは、悩みを打ち明けたり何でも語りあえる友達として、繋がっていたいと打ち明けられました。 お互いにパートナーがいるので、声を聞けば逢いたくなるけどけじめとして逢う事はやめるけど、 こうして、たまに電話で話す関係でいたいと言っていました。 完全に切れるんじゃなくそういう関係があってもいいんじゃないかな・・・。と思う。と言われました。 元彼に300万も無駄金使わせて、なおかつお別れメールで終わらせた(元カノ)となぜ、友達として 繋がっていたいのか・・・。  私としては、今カノの事ホントに愛していたら、その人しか見れなくて4か月前に別れた私など、気持ちが、残らないんじゃないかと感じましたがどう思いますか? 元彼は電話であなたは、俺があの時一生懸命に愛した人・・・。と言っていましたが、私も結婚しましたが どんな、形でも接点を持っていたいと言う事なのでしょうか? 私としてはお互いにパートナーがいる為、けじめはつける気でいますが、元彼は私の電話番号が 変わったら、メールで知らせて欲しいとも言われました。 4か月前の私からの、お別れメールの返信をしなかったのも、友達として繋がっていたい・・。 だけど、お別れメールが届いたので、少し時間をたたせてほとぼりが冷めた頃に気持ちを伝えるつもりでいたと、言っていました。 元彼は、彼女はできましたが、普通に考えると私に少し未練が残っているのでしょうか?(*キープ) ・・・と言う事は、彼女との事は、さほど真剣ではないのでしょうか? 元彼が言うのは、彼女は私と知り合う前にプロポーズされていた人 今は、一緒に暮す事は考えてなく、彼女にも伝えてある・・。元彼は一人暮らしで、彼女宅に夕飯を食べに行っている。その後一人で自宅に帰ると言っていました。 そして、彼女は、元彼が既婚者でも一緒にいれれば気にしないと言っていたそうです。 私との関係も全部打ち明けてあるから、友達でも大丈夫と言っていましたが、 ホントにそうなれば私は、彼女は面白くないと思います。 何故、元彼はそんな事を言っているのでしょうか? 感じたままで良いので、アドバイスをお願いします。

  • 元カレの事です。やっとこの機会が来ました....元カレに私とばれない方法教えてください(長文です)

    五年前に捨てられた、元カレについて、アドバイス頂きたく思います。 別れたとき、はっきり言ってさんざんいいように、踏み台にされて、利用され別れました。 未練はありません。ただ恨みだけが残っていました。 それから五年、ひょんな事から向こうから連絡をとってきました。 元カレは結婚していましたが、用は私の身体が忘れられず、あわよくばHの関係を持ちたいみたいでした。(私はまだ独身です) 私はこれは復讐できるチャンスだと思いました。 今、元カレの住所、奥さんの携帯番号を知る事ができました。住所を知っているだろう事はばれていますが、彼女の携帯は知らないと思っているはずです。 何とか私がやった、というのがわからないようにギャフンとさせる方法はないですか? 放っておくのが一番なのは良く分かります。けれど何とかしたいんです.....。

  • 元カレは何がしたかったのでしょうか

    私には、四年付き合った元カレがいます。 先日7年ぶりに、連絡がきました。 着信が数秒です。 元カレの連絡先は電話帳に登録してなかったので、 「どちら様ですか?」とメールで尋ねました。 「俺、覚えてる?」と元カレより返信があり私も「覚えてるよ、元気でね」と返信しました。 それから、「今どこに住んでるの?」と聞かれ東京だと答えると、今度行った際には観光案内してと誘われました。 友達もつかまらず1人だということです。 やんわり断りましたら、 「電話できる?」と夜中にメールがきました。返信はしませんでした。 それから2ヶ月後に、突然にまた雑談のメールがきました。「インスタのショートって無料なのかな?」と。 ふと気になり彼のインスタを何気なく検索したら、非公開でトップ画は幼い子供2人の写真。 結婚して子供がいると予測がつきました。 元カレには、 「結婚して子供がいるなら、私には連絡したらダメなんじゃない? 奥さんとお子さんを大切にしてくださいね」とメールしました。 その後、彼から連絡はありません。 彼の結婚も子供がいたことも正直ショックでした。 自然消滅でしたが、好きなまま別れたので未練もあります。 しかし、今更どうこうは思ってません。 ただ既婚者子持ちが、なぜ連絡してきたんでしょうか。 連絡自体おかしなことだと思うのですが…。

  • 【長文】彼女が元彼の写真を持っています。

    私は23歳男性です。彼女は一つ上で、付き合ってもうすぐ一年となります。早いですが年末から同棲を始めました。 本当にいい彼女で、家事を何でもやってくれたり、仕事のお弁当を作ってくれたり、日々感謝しています。 その分私も彼女に色々尽くしてあげなければと思い、お互いいい関係性が築けていると思っています。 早くして同棲に至ったのも、彼女の内面を見て、この子ならずっと一緒にいられるな、と思ったからです。 しかし、一つだけ不安があります。それはタイトルにもあるように、彼女の昔の携帯に元彼の写真があることです。 彼女はよく昔の携帯を使ってYouTubeやアマゾンプライムを使うのですが、その際、ふとした瞬間に元彼と写っている写真が見えてしまいました。 そして一枚限りではなく、かなりの枚数あるように思います。 彼女から元彼の話は聞いていました。今までで1番長く付き合った人(2年半)であったこと、最後は喧嘩が続き振られてしまったこと、振られてからは1ヶ月くらい食事が喉を通らなかったこと…本当にその人のことを好きだったのだと思いますが、あくまで過去という風に聞いておりました。 しかし、それでいて写真があると未練があるのでは?と思ってしまいます。彼女は、元彼と別れてからも何人かと付き合った上で、私と出会いました。その間もずっとその写真は消していなかったということなので… そして彼女は、同棲までが早かったためか、最近結婚をよく口にするようになりました。 私としては前向きに考えていたのですが、やはりこれからを共にすることを考えると、どうにもこの問題が引っ掛かります。 もしや、私は元彼の代わりなのでは?元彼と結婚したいと思っていた年齢で結婚することに拘っているのでは?と疑心暗鬼です。 元々私が嫉妬しやすい性格なもので、気にしすぎなのかもしれません。ですがよく言う「男は名前をつけて保存、女は上書き保存」とは違い、彼女はいつまでも忘れられないままなのかなと思います。 付き合ってすぐなら消せないのもわかりますが、私とはもうすぐ付き合って一年になりますし、元彼は何年も前に付き合っていた人です。 私も彼女の前に2年弱付き合った人がいて、振られてしまったのですがその時はひどく落ち込みました。彼女と同じように、食事も喉を通らなくなり、仕事にも全く精が出ませんでした。 1ヶ月どころではなく、しばらくの間引きずっていました。戻りたいと思ったことは一度きりではありません。 しかしそんな時に彼女と出会い、この人を好きになれそう!と思い、元カノの写真は全て消し、彼女と向き合うようにしました。 このままじゃ前に進めないだろうし、第一、元カノに未練がある状態で付き合うのは申し訳ないと思ったからです。 消してからは彼女のことをもっと知りたいと思えるようになり、そうして好きになっていき、付き合うに至りました。付き合う頃には、元カノの存在はただの心の中の遠い思い出となっていました。 私もこういう過去がある以上、彼女が元彼と別れたときは本当に辛かっただろうと理解はできるのですが、私は切り替えられた分、気になってしまいます。 そして、彼女と付き合ってから、元カノから「復縁したい」と連絡が来たことがありました。当時を思い出せば切なかったり、懐かしい気持ちになりましたし、久々に会ってみたい、と少しは思ったのが事実です。しかし私はそこで「もう新たな人と一緒にいる。元には戻れないし会うことはできない。でもこれからは幸せになってほしい」としっかりと未練を断ち切りました。この言葉に嘘偽りはありませんし、元カノには私以上に素敵な人と、素晴らしい人生をこれから歩んでいってほしいと思っています。終わってしまったとは言えど、一度は好き合った人ですので、いい人生を歩んでいってほしいです。それ以上もそれ以下もありません。 ちなみに、彼女にこの件を話したところ、「正直に私に言ってくれてありがとう。そしてちゃんと私を選んでくれてありがとう。でも元カノから連絡が来たことは不安になる。連絡先は消してほしい」と言われ、その通りにしました。 こうしたいろいろな背景があって、彼女の場合だと、元彼から復縁を迫られたら戻ってしまうのでは?と思ってしまいます。だから私に連絡先は消してほしいだとか言う割に、写真は残しておいたりしてるのかなと。別れたのはもう数年前ですので、可能性としては考えにくいかもしれませんが、どうしても彼女が、元彼に未練があるように思えてきてしまいました。 この蟠りがある状態では、結婚に向けて正々堂々と向き合うことができません。 長くなってしまいましたが、今後はどうするべきなのでしょうか。 ・今のお互いの関係に自信を持ち、写真を持っていることは気にしないようにする ・気持ちを伝え、写真は消してもらう ・もし元彼が忘れられないのなら、二人の関係を見直す などと考えました。しかし、どうしても写真は気になります。それでも、彼女を失いたくありませんので、写真を消してほしいなどと言って関係に亀裂が入るのは嫌ですし、それで元彼を忘れられないと正直に言われてしまったらもっと立ち直れません。 どうしたらいいのかわかりません。 結婚に向けて、この程度の話し合いができないようじゃ甘い!という意見もあるかもしれません… 本当に悩んでいます。今後の私たちのために、どうかご意見をお聞かせください。

  • 元彼からときどき・・・・。

    こんにちは。 10年ほど付き合って同棲までしていた彼氏が居るのですが、私が他の人を好きになってしまって1年ほど前に別れました。 その元彼からときどき会社に、 「体調大丈夫?昨日、変な夢を見たんだけど・・・」 というようなメールがきます。 そんなことを言われたらすごく気になるので、 「え~!大丈夫だけど、どんな夢だったの?」 とか聞くのですが、特にストーリーとかは無いそうで私が「腕が痛い、肩が痛い」とか言っている場面だけの夢なんだそうです。 元彼は私に未練があるからたまにこういう夢を見てしまうのでしょうか? それに元彼は霊感が強いので、こんな夢を見たといわれたら怖いです。何かこの夢に意味があるのでしょうか? どなたか分かる方がいたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 振られた元彼からヨリを戻そうと言われています

    29歳女性です。 現在お付き合いしている男性はおらず、会社と家を往復するだけの生活を送っています。 ところが去年振られて別れた元カレ(38歳)から突然連絡が来るようになり、 ヨリを戻そうと迫られていますがこのままヨリを戻しても良いのか迷っています。 その元カレとは私が22歳の時に付き合い始めました。 26歳の辺りから元カレが結婚の話をするようになり準備も色々と進めていたのですが、 28歳になった去年のある日、突然別れ話を切り出されてしまいました。 元カレの職場にアルバイトとして来た10代の美人な子と親密になり 「もしかしたら付き合えるかもしれない」と思ったそうで、 それで私を邪魔に思ったらしく振られてしまいました。 若くて綺麗な子に負けてしまったという悲しさと、 この先30代になってからの恋愛なんてとても難しいだろうと思っていたのもあり、 それからは結婚や恋愛については考えないようにしていました。 ところが、先月から頻繁に元カレから連絡が来るようになりました。 別れてからは電話番号もメールアドレスも変えており、 LINEも一度退会していたのですが、どうやって私の連絡先を知ったのかはわかりません。 一方的に送られてくる内容を見ると、 どうやら10代の美人な子からは相手にされなかったらしく、 その後も他の女性を誘ってみたもののどれも付き合えずに終わってしまったそうです。 そして結局私のところに戻ってきました。 「元通りになろう」等と言われており、結婚の話も持ち出されています。 私自身も、振られ方は酷いものでしたが 6年もお付き合いし結婚も意識していた方ですし、 同棲中は夫婦のような関係で毎日が非常に楽しかったです。 そのためか少々情が湧いてしまっています。 ただ、元カレと仮に結婚したとしても、 また若い女の子の方にフラフラと行ってしまうのではないかと不安に思っています。 更に、元カレは自分が望んでいた「ハイスペックな女性」からは相手にされなかったため、 私で妥協しているような気がしてしまい複雑です。 このまま元カレとヨリを戻すのは、やはり良くないでしょうか。 これが最後の「婚期」のような気がしています…。

専門家に質問してみよう