• ベストアンサー

皇室と皇居。

皇居の中に、天皇陛下をはじめとして、 皇位継承者が集められているのはいかがなものでしょうか。 もしもテポドンが飛んできて、東京に命中した場合、 天皇家の血筋が絶えてしまう可能性があるんじゃないですか。 スポーツ選手の移動なども、 いくつかに分散させて移動すると聞きます。 事故が起きてもすべての選手が被害に遭わないようにという発想のようですね。 皇室も、皇位継承者を別々にすることが必要じゃないんですか。 もし今テポドンが飛んできて、皇居に命中しても大丈夫ですか。 天皇家の血筋は残りますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148625
noname#148625
回答No.1

少しは調べてから質問なされてはいかがでしょうか? > 皇居の中に、天皇陛下をはじめとして、皇位継承者が集められている そんな状態にそもそもなっていません。 天皇・皇后以外の皇室のほとんどは千代田区の皇居ではなく、港区の赤坂御用地に住まいです。

noname69
質問者

お礼

まじすか。 不勉強でした。 じゃあテポドンが飛んできて、 核爆発しても大丈夫ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hekiyu
回答No.5

皇居に居るのは天皇夫妻だけでしょう。 それはともかく、日本に危機意識が欠如しているのは 疑いのない事実ですね。 中国、北朝鮮、ロシアと反日核武装国家に囲まれ ある意味世界一危険な地域であるにも関わらず 祖国防衛を外国に委ねていますから。 米国が手一杯だったらどうするんでしょうか。 相手はそういう時を狙うでしょうに。 米国が助けてくれなかったら、日本は滅亡する んですかね。 くだらないことを議論している場合じゃないと 思うんですけど、政治家は仕事をしていませんね。 ちなみに、米国では大統領と副大統領は同じ飛行機に 乗らないそうですね。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yama-girl
回答No.4

迎撃ミサイルの精度を上げたり、配備を増やしたほうがいいような。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

現実問題として戦後廃止されました宮家が数多く(具体的には分からないですが)あります。その方達も間違いなく皇室の血筋です。世界に冠たる日本の皇室は簡単には絶えないようになっております。もちろん、今上天皇陛下の直系が正統ですけど、廃止されました元皇族は存在意義の否定は絶対にできないのです。男子一系の皇室ですのでその存在が人類の存在する中心的な権威だと私は勝手な解釈をするばかりです。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

面白い発想ですね。 これ以上「ツッコンデモ」袖にされるだけなので、これで終わります。 別論:東京一極集中の政治、経済はどうなるのでしょう。 貴方にとって、こんな「日本の政治経済」は小さな問題なのでしょうね。 これ以上言うと、「不経済(不敬罪)」と言われそうです。

noname69
質問者

お礼

そうなんですよ。 僕は以前、今回の震災後ですけどね、 東京には必ず大地震が来ることがわかってるのにどうして首都機能を一点集中させてるんだ。 ということを質問したんですよ。 いろんな機能を分散させた方がよくないか。 という意図があったので質問したんですけどね、 ほとんどの方々が、無理だ、しょうがない、 という回答でした。 結局日本人は現状維持ということに安心する保守的な国民性なんだなと理解したんですけどね。 経済活動大切ですよ。 直下型地震で今回の東北みたいに首都機能が死んでしまったら経済活動なんてほとんど死に絶えますよね。 そういう意味では、皇室の分散以外にも分散するべきものや機能はたくさんありそうですけど、 こんなことを質問しても、 くだらないっていわれちゃうのがオチなんですよ。 危機意識ないですよね、日本人って。