• 締切済み

寝汗の異常について

この夏も夜が暑くて寝汗をかくのですが、特に左肩から左胸にかけてがひどいです。右側は大して濡れてませんが左はTシャツがびしょびしょです。年齢36歳の男性です。片側だけ多く汗をかくのが何かしら異常を伴っているのでは、と心配です。どなたか思い当たる方がいらっしゃいましたら、異常なのかどうかお教えください。また異常だとしたら何科に行けばいいのでしょうか?宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• bukebuke
回答No.1

寝汗だけですか? 起きてる時はどうですか? 甲状腺の検査受ける事をおすすめします

iskw7010
質問者

補足

回答ありがとうございます。 普段から汗かきだとは思いますが、人と比べてそれ程過剰では無いと思います。 また、片側だけの汗については起きている時には意識した事が無いので、寝起き だけだと思います。