• ベストアンサー

○月○日に発売

英語で1011年10月9日に発売すると表記するには October 9, 2011 ON SALE   で良いでしょうか。 October 09, 2011 ON SALE 日数で一桁の場合上記のように0を入れても良いものでしょうか? 一般的には必用ないですか? また、まだ発売していない状態で、ON SALE(~に発売する)っていうので大丈夫でしょうか? リアルに来月の10月9日発売という事を伝えたく、これをただ単に短く表記したいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_urn
回答No.2

1)>日数で一桁の場合上記のように0を入れても良いものでしょうか? 一般的には必用ないですか?  ●普通つけません。一般的には、on をつけて、on October 9, 2011 です。また、2011 は、書かなければ、今年のことだなと分かりますので、省いたほうが短くなります。 2)>また、まだ発売していない状態で、ON SALE(~に発売する)っていうので大丈夫でしょうか?   ●~ will be on sale で、未来のことになります。あるいは、~ is to be on sale でもいいです。 3)ア)何を売り出すのか、文章形式で明記するなら、  ○○ will be on sale on October 9.   イ)何を売り出すのか、見る人にすでに分かっている場合 To be on sale on October 9  がいいのではないでしょうか。  

jef8355
質問者

お礼

ご丁寧でわかりやすい回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

On Sale を先に持ってきます。 On Sale October 9, 2011 または、 On Sale October 9th, 2011 今年であることが明らかなら 2011 は省略しても良いでしょう。 On Sale October 9 10/9/11, 10/09/11, 10/09/2011 のような日付の表記方法なら 9 の前に 0 を付けることもありますが、日付をスペルアウトする場合は必要ありません。 例: Star Wars Blu-rays On Sale September 27th, Says Amazon http://www.google.com/#hl=en&sugexp=gsis%2Ci18n%3Dtrue&cp=56&gs_id=3&xhr=t&q=%22Star+Wars+Blu-rays+On+Sale+September+27th%2C+Says+Amazon%22&pf=p&sclient=psy-ab&site=&source=hp&pbx=1&oq=%22Star+Wars+Blu-rays+On+Sale+September+27th,+Says+Amazon%22&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=&gs_upl=&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=9b50c9eca08e86d2&biw=1366&bih=646 上記は記事のタイトルですので、文章にすると、 "Star Wars Blu-rays will go on sale September 27th," says Amazon. となります。 "On Sale October" の検索結果 (October の部分を他の月の名前に入れ替えていろいろ検索結果を見てみてください。) http://www.google.com/#hl=en&sugexp=gsis%2Ci18n%3Dtrue&cp=17&gs_id=3&xhr=t&q=%22On+Sale+October%22&pf=p&sclient=psy-ab&site=&source=hp&pbx=1&oq=%22On+Sale+October%22&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=&gs_upl=&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=9b50c9eca08e86d2&biw=1366&bih=646

jef8355
質問者

お礼

• SPS700
回答No.1

1。  October 9, 2011 ON SALE      だとこの日だけ売っているとも取れます。 2。October 09, 2011 ON SALE  日数で一桁の場合上記のように0を入れても良いものでしょうか? 一般的には必用ないですか?    必要ありません。 3。また、まだ発売していない状態で、ON SALE(~に発売する)っていうので大丈夫でしょうか?    On October 9 it goes on sale  「十月九日に発売」 The sale starts on October 9 「販売は十月九日に始まります」 とも言えます。

jef8355
質問者

お礼