• ベストアンサー

癖の矯正の価値

火事場の馬鹿力の様な条件反射さえもが、 訓練の賜物に留まっているのでしょうか。

• 武道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

代理猫  クセ、、、も認識すれば自分の手の中にあり、認識する事で味方にすることが可能です  火事場の、、、ですがこれには人は一般に限界をオーバーしない様に体がSTOPかけますね  野球、テニス、柔道 全てのアスリートは意識して限界を超えますのでケガが致命傷に  なったりします、私の場合 記憶障害さえ起こす程の無心によりリミットこえが可能となっていますので  普段は仕事の場合30%まで、本来のスポーツには70% ここぞで100%を越すくらいです  ケガをしては仕事に差し障るということを念頭に置いた結果です  仕事なければ生活できませんから

TheUchuuNoKori
質問者

補足

有り難う御座います。 たとえ火事場へ追い詰められましても、身体操作技術が未熟な状態に留まっているのでしたら、その馬鹿力が無駄な力みになって自己の体を危機的な状況へ陥れやすくなるそうですので、癖の矯正の価値の有無を伺っております。

その他の回答 (1)

• KomiyaYui
回答No.1

冷静に巧緻性を発揮させないといけないですからねえ。

TheUchuuNoKori
質問者

補足

合気の仕組みのことなのでしょうか。