• ベストアンサー

教えてください!

yfa28967の回答

  • ベストアンサー
  • yfa28967
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

お互いが良い方に変わり成長できる関係であればどんなに別れてもいずれ良い関係を築けるでしょう^^ お互いが依存しているだけで成長が見えなければエンドレスでそのうち冷めるでしょう。 過程が大事です。 と私は思います。 ちなみに私は、一度わかれ2年後によりを戻し、2度距離を置き現在落ち着いています。 お互いに『成長した、良い方に変わったね』と実感し、言っています。 別れた時の事すら笑い合える程の関係になれればいいですね^^

関連するQ&A

  • 元カノとヨリを戻したいです。

    先月の29日に別れた彼女とヨリを戻したいです。 振られた理由は、僕の将来に不安を抱え…彼女が一緒になる将来を考えてるのに対して僕が考えていなかった事と、将来の収入面の2つです。 別れる時はメールで伝えられ、上記2つの理由を挙げ、「私は考えるのに疲れて、顔にデキモノができる…胃が痛いのにも耐えられない。別れよう」の内容でした…僕もその時はメールで「分かった、別れよう」と伝えましたが、2日後に「やっぱり別れたくない」と、伝えても元彼女は「現状が変わらないと無理」…と、言われています。 言われた2点を変える努力を改めてしておりますが、結果は直ぐには出せれません。。 でも、元彼女とは直ぐにでもヨリを戻したいです。 そんな僕が、元彼女とヨリを戻すにはどうすればよいかお願いします。

  • 恋愛やり直せる本とかってありますか

    本屋では恋愛心理学や別れた後どうやって心を癒やすかなどについて書かれた本は沢山あります。こうやってアプローチすればいい、男女の考えはこんなに違う、気の強そうな子でも実は寂しがり屋、別れてしまった後は悲しいけどこうやって悲しみを乗り越えるみたいな本などです。 しかし、別れてしまった後に寄りを戻したいと思っているカップルも沢山いると思います。現実的にどちらかが冷めてしまったらそれで終わり、修復は難しいというのが現実かと思いますが、寄りを戻すことに論点を絞った本などはあるでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    彼24歳、私25歳で現在遠距離です。 復縁してもうすぐ1年です。 一度別れた理由が遠距離になってしまった事と彼が結婚する気が無かったからです。 その後、将来の事を真剣に考えて君がいい、もう一度ヨリを戻したいと言ってくれ復縁しました。 私も復縁した時は将来の事を考えてくれるならいいかと甘い考えでヨリを戻しましたが、遠距離のままです。 来年には同棲する為彼がこっちに帰ってくる予定です。なので今は転職活動も少しずつ始めています。同棲を少ししたら結婚もしたいと言ってくれています。 ですが、好きか分からないです。 私は元々遠距離が嫌で復縁後も何度も別れ話をしています。彼はずっと止めてきます。 寂しいとかの感情で一時的にそういう気持ちになっているのか、ただ単に冷めてしまっているのか分かりません。 何度も会いに来てくれますし将来の話も沢山してくれるようになりました。 これから転職活動やまだあと1年は遠距離が続きます。私の今の気持ちでは彼を支えてあげれないのではないかと毎日考えます。 久しぶりに会えても夜の仲良しが最後までできなかったりがあって、なんか楽しくないなぁと感じることが多いです。 好きや愛してるなど愛情表現も沢山してくれます。ですが嬉しい、楽しいの感情はないです。 今はずっと我慢していればいずれ楽しくなる日がくるかも。という気持ちです。 私はもう好きじゃないのでしょうか? それとも遠距離カップルは皆通る道なのでしょうか? 今さえ乗り越えたら前みたいに楽しく付き合っていけるのでしょうか?

  • 弱い女が勝つの?(男の人からの回答歓迎です!)

    2年程付き合い、去年の10月に別れたバイト先の後輩カップルが2ヶ月ほど前にヨリを戻しました。 別れた原因は、彼女が黙って大学の男の先輩と遊びに行ったのがバレて・・・というありきたりなもの。 でも、その女の子は別れて2ヶ月後、やっぱり元彼が忘れられず、ヨリを戻したいとファミレスで号泣したとか。。 ドラマのような展開やけど・・・ 結局相手の男の子は女の子の涙と弱さに負けてヨリを戻し、ここ2ヶ月は元サヤに収まってるみたいです。 私は恋愛体質ではないので、すごく納得できない&腑に落ちないものを感じてます。。 放っとけないから付き合うの??みたいな・・・ やっぱり男の人は、女の涙&放っとけなさに弱いんですか?

  • 別れた理由

    大学の友達という関係から4年くらい付き合い、 そのうち2年同棲してたけどマンネリして お互い仕事も忙しくなって2人の時間が取れなくなったから相談の上一度離れた(離れることはお互いに考えていた) というカップルは一般的には寄りを戻すケースは多いんでしょうか?

  • 失恋後の複雑な心の状態・・・

    2週間前、付き合って1年ちょっとの彼に振られました。 お互い20代後半のカップルでした。結婚前提に同棲を1年。親にも同棲前挨拶に来ました。しかし彼は気持ちが冷めたというので、別れにいたりました。 始めは、ヨリを戻したいことばかりでしたから、ここ数日前から怒りがふつふつと・・・ 別れ話のときに遅刻(ごめ~~んとメールが)、スポーツジムに通い始めたよとか転職するんだ!と笑みさえ浮かべて(別れ話してるんだけどなんなの?)別れ話をしていて私が承諾すると、おなかすいたからご飯食べよう、ってご飯ってのもおかしいか(へらへら) 同棲中、私が我慢していたことがたくさんあったり(細かくは書きませんが・・・)、その思いも含め、今までの生活はなんだったのか?と今になって気持ちがあふれてきました。あんなにヨリを戻したいと思っていたのに・・・ そして彼がいずれ誰か別の女の人の横でへらへらするんだ、一方私は29歳なので出会いなんてないんだよ!と怒りが。とともに、はぁ~、このまま一生独りかな、出会いないからお見合いして妥協して(相手に失礼ですね。。。)結婚かな、と涙も流れてきます。 失恋後、怒りと将来への不安で悲しくて。こんな気持ちになったのは初めてです。いつもヨリを戻したいって気持ちばかりだったので。 こんなネガティヴな気持ち、どうしたら消せますか?こんな気持ちになる私って付き合ってきた彼に失礼ですよね?またさみしいだけで次の人!(**さんはどう?って言われても、年が10も離れてるからいやとかいちゃもんばかりつけています、最低です私)って自分も含め、なんだかこんな自分が嫌いです。

  • 婚約破棄or離婚から復縁された方

    1度婚約破棄したけれど後にそのお相手と結婚された方、 もしくは離婚から復縁された方いらっしゃいますか? 婚姻関係のない普通のカップルだとヨリを戻す話も耳にしますが、婚約破棄や離婚で別れた場合の復縁をあまり聞かないので復縁された方がいましたら、その後うまくいっている、またお別れすることになったのでしょうか?

  • 結婚できないなら付き合っている意味がない?!

    友達カップルの話なのですが・・・お互い20台前半の社会人カップルで交際3年くらいです。突然彼が彼女に「俺との将来を考えていないならこのまま付き合ってても意味が無いし、30歳くらいとかになってやっぱり無理・・・ってなったら、そこからまた次の人なんて現れないかもしれないし、結婚とか考えられないなら早いうちに別れたい」と言い出したそうです!でも他人のわたしからすると、そんな不透明な保証のない将来を約束しようとしている彼のほうが変だし、今と将来は確かに繋がっているけど違うものだし、お互い何年後かに好きな人が他に出来るかもしれない可能性があるにもかかわらずなんか納得いきません。彼女は彼が好きだし結婚は考えられないけど、好きだとは思っています。今好きなのに将来のことを考えて分かれるなんておかしいですよね?

  • 別れた彼とのずるずる・・・

    別れて1年程経つ彼がいます。束縛が酷く、喧嘩が絶えず喧嘩の勢いで別れました。しかし、別れてからも離れられずるずると関係が続いています。ヨリを戻したいと話をした時は、【戻ることは出来ない】と言われ、それでも私は離れることが出来ませんでした。別れてからの二人の関係は、カップルと変わらないと思います。ヨリを戻せないと言われた後も何度か二人の事について話し合ってきました。そこでいつも彼は、【今は戻れない。けれど先の事は分からない】と言います。先日話した時は、先は分からないの他に、【俺に依存しないほうがいい。いつどうなるか分からないし、俺に好きな人が出来た時に辛いのはお前だ。お前の為に言っている】と言われました。そういう人がいるの?と聞くと、そういう事ではないと…。私は、少しでも距離が縮まる様にと頑張ってきましたが、彼との気持ちは全く近づいていないと痛感しました。 彼と別れてから数人の男性と知り合いましたが、彼への気持ちが強く、先に進む事が出来ませんでした。けれど自分らしくいる為、離れたいという気持ちとそれでも戻れるかもしれないという気持ちでぐちゃぐちゃです。こんな状態からどう抜け出したら、良いですか? また、彼の様な男性は、どう思われますか?

  • 婚約者って?

    突然なんですか、 婚約者ってなにを持って婚約者というんですかねぇ~? カップルが「将来結婚しようね~!」「だね~!」といえば、それって婚約? でも、そんなカップルごまんといますよね。 結納をしたら(親に正式に紹介したら)婚約? でも、”かけおち”なんてこともあるわけで・・・。 なんか、考え出したらきりがないんで、 質問させていただきました。 みなさんは、どう思いますか?