• 締切済み

別れた彼とのずるずる・・・

別れて1年程経つ彼がいます。束縛が酷く、喧嘩が絶えず喧嘩の勢いで別れました。しかし、別れてからも離れられずるずると関係が続いています。ヨリを戻したいと話をした時は、【戻ることは出来ない】と言われ、それでも私は離れることが出来ませんでした。別れてからの二人の関係は、カップルと変わらないと思います。ヨリを戻せないと言われた後も何度か二人の事について話し合ってきました。そこでいつも彼は、【今は戻れない。けれど先の事は分からない】と言います。先日話した時は、先は分からないの他に、【俺に依存しないほうがいい。いつどうなるか分からないし、俺に好きな人が出来た時に辛いのはお前だ。お前の為に言っている】と言われました。そういう人がいるの?と聞くと、そういう事ではないと…。私は、少しでも距離が縮まる様にと頑張ってきましたが、彼との気持ちは全く近づいていないと痛感しました。 彼と別れてから数人の男性と知り合いましたが、彼への気持ちが強く、先に進む事が出来ませんでした。けれど自分らしくいる為、離れたいという気持ちとそれでも戻れるかもしれないという気持ちでぐちゃぐちゃです。こんな状態からどう抜け出したら、良いですか? また、彼の様な男性は、どう思われますか?

みんなの回答

noname#86764
noname#86764
回答No.2

私も以前まったく似たような経験しました。 ワタシも貴方の用にその相手を長いこと引きずりました。 その内そんな自分を戒めるかの様に好きでもない異性と関係を持ったりしたこともあり今ではとんでもない事していたなぁと笑っちゃうほど情けないです。 結局その後数名と付き合いを重ね今は結婚して普通の幸せ掴むこと出来ました。 ハッキリ言いますがその相手からすれば貴方は都合の良い女でしかないと思います。 女を何だと思っているんでしょうね。 辛口かも知れませんがさっさと次の幸せ探して下さい! 例えよりを戻せたとしてもそんな男じゃ信用0だと思います。

jill0325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。やはり都合いい女ですよね。 そう分かりながら、それを認めたくなくて、違うと自分に言い聞かせてきた様な気がします。 現実から目をそらさず、きちんと向き合いたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

おそらく・・・セックスフレンドの確保でしかない。 いろいろ付き合う障害があるように言っておけばいざと言うときは 身軽に別れられ、新しい女のところへ行けるため。 貴女にもプライドがあるのなら今すぐきっぱり別れて、電話番号も 変える覚悟で行動すべき

jill0325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キツイ現実ですね。努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世のご主人にお伺いします

    色々なお考えや思いが知りたいです。 勉強の為、世のご主人様沢山のお言葉お願いいたします。 1・「ホッと出来る家庭」または「家が一番いいなぁ」と   思う時はどんな時ですか? 2・奥様はご主人にとってどんな存在ですか? 3・奥様にしていただいて嬉しい事は? 4・自分への「依存」や「束縛」が強い妻への対応はどのように   していますか?  実は・・・主人と喧嘩をしまして(言い争いかな?) 私がこの先少しでも変われるならと思いました。 ご意見お願いいたします!   

  • 冷めている…?

    こんにちは。私は26歳の女です。 付き合って1ヶ月未満の彼氏が居るのですが彼に対する想いが良く解らないのです。 私は同性愛者から両性愛者になり同性からは金蔓扱いなどされて良い恋愛が出来ませんでしたが昔は束縛や依存は当たり前。恋人が出来ると周りが見えない程でした。 父の影響で男性恐怖と言う事もあり男性と付き合うのは難しかったですが今は大分、落ち着います。 今の彼に対しては束縛や依存は無し、デートの為に出掛けるのが少し億劫に感じます。 会ってしまえば楽しい時間が過ごせます。 甘えさせてくれるのも彼だけです。(実家では金目当てにされているので) 私が許すまで体の関係も持たないと約束してくれました。 ただメールとかで『二人きりでゆっくりしたい』と言われた時に少し恐怖心は出ましたが、そう言う意味では無いと思います。 まとまらない文章となってしまいましたが皆さんの意見が欲しいです。 甘い考えは承知です。

  • 別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。

    別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。 2年間同棲し、2年間の遠距離恋愛の末、別れた彼女がいます。 一緒に住むことや、結婚の話もしている関係でした。 今年の2月に、彼女から「気になる人ができてしまった。」、「あなたが一番好きだけど、最優先に考えられなくなったから、別れてほしい」と言われ別れました。 別れるにも関わらず、「連絡は取ってほしい」、「今でも好き」、「結婚するならあなたがいい」、「ヨリを戻したいと言ったら戻してくれる?」などと言われました。 キープかなと思いつつも、どうしても期待してしまい、連絡を取っていました。連絡頻度は1日に一回以上メールか電話がありました。その間も期待させるようなことを言われていました。 そして、先日彼女の方から「ヨリを戻したい」「一緒に住んでほしい」と連絡がありました。 理由を聞いてみると、気になっている男性と体の関係があり、「付き合う?」と言われたけど、相手が自分のことを好きだと思えなかったので付き合わず、セフレのような関係が続いていたそうです。そして、その相手に好きな人ができて「どうしても私がいい」と思えるようになったからヨリを戻したいというのです。 「都合のいいことを」とは思ったのですが、やはり好きであること、関係があったのは別れた期間中であったこと、正直に話してくれたことから、辛いながらもヨリを戻しました。そして、8月くらいには一緒に住もうかと思っていました。 ヨリを戻すにあたって、友達(関係があった男性含め)と遊びに行くことを控えるという点には了承してくれませんでした。一緒に住むまでは遠距離だし、お互いの生活も大事だからとの理由でした。仲のいいグループの中に関係のあった男性がいるので、不安でしかたがなく、誰と、どこで、いつまで遊びに行くのかを毎回聞き、深夜まで遊びに行ってるときはいつ頃帰るのかしつこく連絡し、束縛していました。心配ということもありましたが、せっかくヨリを戻したのだから、遊んで帰って来たら電話したいというのもありました。 相手を信用していないのに、ヨリを戻した私が悪かったのですが、1週間経った頃に束縛が原因で距離を置こう(連絡頻度を少なくする)という話をされました。束縛はやり過ぎで、自分の余裕のなさ、器の小ささ、彼女を傷つけたことは反省しています。実際にはまだ距離を置いていないので、連絡は取っていますが、その間にも「一緒に住んだら~」などの話をしています。 向こうの友達を大事にしたいという彼女の言い分は分かりますが、別れているとはいえ、他の男性と関係があったのだから、深夜もしくは朝まで遊びに行くのは控えて欲しいというのを了承してくれないのは、キープの延長なのかとさえ思ってしまいました。 彼女がどう思っているのか分かりませんし、大事にされていないように感じますし、自分では別れた方がいいんだろうなとは思っていても、私を必要としているならば、自分が幸せにしないとなと思ってしまい気持ちが揺らいでしまいます。 彼女に要求しすぎなのか否かは人それぞれだとはは思いますが、こういうことになるのは価値観の違いと思うしかないのでしょうか。 彼女の気持ちがわかるという方、ご意見を頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 一途と束縛の境目がわかりません。

    先日、彼氏に振られました。 原因は、仕事の考え方、金銭的に1人で生活することしか考えられないから結婚に踏み切れない…など色々な要因が重なってのものでした。 別れ話をされた時、私はすがるように嫌だと言ってしまいました。 付き合った当初は彼氏が不安症で束縛するタイプでした。私の携帯を見る、異性とメールすると怒られる、飲み会に行かせてくれない…など色々な事がありましたが、恋愛経験の浅い私は文句を言いながらも耐えてきました。 お互い社会人として何年か働くなかで、仕事に追われる彼が現実を見始め、今回の運びになってしまったのだと思いますが、気づけば私の方が彼に依存してしまっていたんです。 束縛を毛嫌いしていたのに…。 これは愛じゃなくて依存だと自分に言い聞かせましたが、やっぱり思い出すのは彼の事ばかりで、辛かったです。 別に良い人が現れるから、といわれましたが、正直そんな事どうでもいいです。 先日友達として久しぶりに会い、これで吹っ切れるかな…と思いきやますます気持ちが強まってしまいました。 彼が私のことを好きじゃない以上、私の気持ちは束縛と依存でしかないですよね。 もう関係を修正するのは不可能なんでしょうか…。 諦められない自分が憎いです。

  • 別れを受け入れきれません

    3週間ほど前に6年間付き合い、プロポーズもされていた彼から別れを告げられました。 原因は、私が彼に依存しすぎていたこと、彼を束縛しすぎていたことです。 束縛は重いけど結婚するのは私しかいないと思ってくれていたと同時に、付き合いを重ねる毎に我慢することも増えていたようでした。 それが些細なケンカがキッカケで爆発し、別れ話に至りました。 話し合った結果、彼は私が良ければ関係をリセットし友達になろうと言いました。私が変わっていくなら、見守っていくよ。ただ、復縁はないよ。変わるのも、俺の為なら止めて欲しい、と。 私は突然の別れ話に戸惑い、私の気持ち分かり切ってるのに、そんな事を言う彼の気持ちが分かりませんでした。それでも、こちらからすぐ縁を切る勇気もなく、友達でいることを受け入れたのです。 別れ話から約3週間。その間はつき合っていた頃と変わらないように電話が掛かってきたり、ラインでやり取りしてました。 そして一昨日、仕事帰りに食事のお誘い。 飛び上がって喜びました。  けど結果、お互いにお酒を飲んで気持ちをしっかり保てなくなり、喧嘩別れして終わりました。 翌日、謝罪の気持ちをラインで伝えましたが返事はありません。 6年付き合った彼をなかなか忘れる事が、私は難しく、連絡先を自分から消すのも今は辛いです。出来たら復縁したいという思いが、やっぱり消えません。 彼は、私に対して最初から復縁はないと言い切っているし、最後はせっかく会ったのに喧嘩別れしているので、可能性なんてないのでしょうか。 別れてから、結局はほぼ毎日彼から電話があったり、もしくは私がラインを送ったりして何らかの繋がりがあったので、別れたのか正直実感が持てないでいました。しばらく冷却期間として一切連絡などしないでいようと思ってます。

  • 付き合い方について

    私は今まで2人の男性とお付き合いしました。 しかし、付き合うことにより友達関係とは違って、色々な束縛が面倒くさくて嫌になり、無理矢理別れてもらいました。 私は付き合っても自分の時間は欲しいし友達ともいっぱい遊ぶし今まで通り好きなようにしたいと思っています。 当然、男友達と2人きりで遊びに誘われても彼氏がいるので断ります。 要は付き合っている相手が、普通に考えて、嫌がるだろうと思うことはしない。(当たり前) お互いに気楽な感じがいいと思っています。 束縛する・されるのは絶対嫌です。されれば即別れたくなります。 それで、週に1、2回会えたらそれでいいかなって感じです。 相手の事は好きだけど、とにかく執着しすぎないような関係が理想です。 これは、理想が高いんでしょうか?こんな人っているんでしょうか? 実際そうは上手くいかないもんなんでしょうか? しつこいのとか束縛とか滅茶苦茶嫌いです。  相手が今何してるのかとかいちいち監視するようなのが一番嫌いです。 別に何してようが、悪い事なんてしてないし 放っておけばいいのに ~~してただろ。(知ってるんだぞ)的な事を言う奴がウザイです。(男でも女でも) だから何?って話です 気楽にいきたいんですが・・・  今までの二人が、変だっただけなんでしょうか。 友達のカップルとかみてても、やっぱり束縛してたりして、嫌になります。 (色んな所で「ワタシタチ、付き合ってる意味あるの?」とかいうのをよく見聞きしますし)

  • 好きだけど、友達・・・

    はじめてまして! 2ヶ月前に、彼氏に振られました。原因は信頼関係が崩れ、疑ってばかりの日々で常に一緒にいる状態が続き彼自身を追い詰めてしまったから。 別れていた間、ほとんど連絡も会う事もありませんでした。もう二度と会う事もないだろうときっぱり彼の事を吹っ切ろうとしていた矢先に突然彼から連絡がありました。 久しぶりに会う事になり、その時に別れていた間の事をお互い話し合って、私は友達の紹介で1人の男の人と遊んだ事を正直にいいました。彼は、2~3人の女の人と出会い、食事をする程度で体の関係は一切無かったそうです。その女の人たちは今でも、メールする程度のお友達だそうです。 そしてお互いにまだ好きだという事で、結局寄りを戻す事になりHもしました。 もう前のように信頼関係が崩れることなく上手くやっていこうとしていたのに、寄りを戻してすぐに 彼は「別れていた間に私が別の男の人と遊んでいた事やまた前のようにベッタリした関係になりそうだから」という理由で友達の関係になろうと言われました。 彼は友達関係だと付き合っている頃に比べたら、自分のしたい事ができるし、いちいち束縛や会う事が当たり前にならなくていいから「着かず離れずの関係」が上手く付き合っていけると言うんです。 彼とは週に1~2回は会っているし、会うとHもするし、買い物や映画も一緒に見たり手を繋いだりするし。 でも、カタチとしては、「友達」と言います。 私は彼の事が好きだからそれでも会えるならと気持ちは寄りを戻したいけど、我慢して彼に合わせている状態です。 彼は、そうやって少しづつよりを戻せれるようにお互い直していくところは直していってもう大丈夫と思えれたら、寄りを戻す方向でいると言います。 話が長くなりましたが、皆さんはこんな男性をどう思いますか?

  • 別れた方が良いのかな?

    付き合って10ヶ月の彼氏が居ます。 元々彼とは価値観等が合わない部分が多くありましたがお互い譲れるとこは譲ったりしてまあまあ良い関係を築けてたと思います。 ですが、半年目ぐらいから喧嘩も増えて彼の束縛が増えました。付き合って当初も喧嘩はしてましたが最近では多い時で1週間に3回ぐらいします。私は自分の意見が言える方じゃないので一方的に言われてる感じです。正直言ってもう疲れました。束縛と言うのは私自身付き合い初めにやらかしてしまったことがあってから不安になってるので仕方ないのかなって思っていますが、流石に半年間毎度聞かれ続けるのは精神的にきています…。自分でもやらかしてしまったことを改めそういう事を一切しないと誓い他の男性の連絡先も消しSNS上では会話をしないと約束しました。ですが、一向に不安は取り除かれずむしろ悪化していってる気がします。 少し前に別れ話を喧嘩をしている時に持ちかけたことがありましたがその時は私も好きだったので別れることは有りませんでしたが、今は好き?って聞かれると正直分かりません…。私自身別れて解放されたいって思う事はありますが彼とは未来を考えた人だったので私の今のこの時の感情だけで判断して良いのか分かりません。ですが、最近ですと価値観の違いも多く見られるようになったためそういう事からも喧嘩が起こってしまいます。 どうしたら良いのか何かアドバイス頂けると幸いです。

  • ヨリを戻すコトについて。

    こんにちわ! 元カレに夏ごろに振られてケンカ別れとかじゃなかったので別れた後もちょくちょく2人でご飯食べや会ったりしていました。元カレは私を振ったコトを後悔してるらしくて会うたびに好きとか言ってくるしヨリを戻したいみたいなんですが・・・。 元カレの事は好きだけど1回別れたのでまた別れるんじゃないかという不安があってまだヨリを戻してなくかなり微妙な関係です。 次の恋にいくか元カレとヨリを戻すか本当に悩んでいます。。。どなたかアドバイスお願いします!!

  • 普通なのでしょうか

    悩みが出来ましたので みなさんのお力をお借りしたいため よろしくお願いします(__) 男友達からの相談で答えが浮かばないのでお願いします(__) 事細かく話伺えなかったので 要点だけ質問させていただきます(__) 彼氏、彼女は共に20代半ば。 付き合って1か月。 喧嘩原因は束縛。(彼氏から) 束縛嫌いで 男友達とよく遊ぶ女性は 彼氏とか喧嘩後でも 男友達と遊びに行くのでしょうか? 喧嘩後もしくは遊ぶ時、 一回り下の男性(高校生)と 二人で遊びに行く人はいるのでしょうか?(赤の他人で)