• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイト辞めましたが納得できません)

バイト辞めましたが納得できません

noname#141636の回答

  • ベストアンサー
noname#141636
noname#141636
回答No.1

そのとおりです!!! あなたにはまちがったところは何ひとつも間違ったところはありません!!! あなたは正しいし、間違っているのは店長です!!! さて・・・ 46歳の私としては続きを述べなければなりませんね・・・ もし、それが正社員として働いている会社で、あなたがやめたら家族が路頭に迷うというシチュエーションだったら・・・どう思いますか? 今回の件ではあなたは正しい。そんなことはおかしいです。でも、もうすぐ社会に出て行くのですから、売り言葉に買い言葉になるまえに、誰かに相談するなり、こらえることもできたでしょうに・・・ 今回のことよりももっと不条理な、理不尽なことがこの先の人生であなたに降りかかってきます。 それに負けないための練習だったと思って、前向きに自分の人生の糧にしてください^^ あなたのよい人生に幸あれ^^

cptino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社会に出たときどうかということとは別に私の言い分は正しいのか? という答えが聞きたかったので今回質問しました。 実際に社会人として勤めることになれば、些細なことで上司に反抗したり 簡単に辞めることができないのは分かっています。 こんな言い方もなんですが、 逆に言えばアルバイトは店側も簡単に首を切ることができますし、 バイト側も(会社と比べたら)簡単に辞めることができますよね。 面接時の条件の問題や、仕事とは無関係なことについて言及されたことを こらえてまで続ける理由はなかったので (実際にこの件以前から続けるべきか悩んでいました) 店長の発言に対して納得いかなかった部分ははっきり述べたうえで辞めることを伝えました 決して円満に辞められたとは言えませんが社会人になる前の予行練習とでも思って 前向きに考えたいと思います

関連するQ&A

  • マックでバイト

    わたしはさっきマックからバイト採用の連絡をもらった者です。 高校一年生で、初バイトです。 面接のときに、遊ぶためにシフトに×、×…と付けるのはダメと言われました。 これは普通だと思っています。 わたしの場合、土日を中心に働くので休みの日はあまり休めません。 テストの日や部活の日は、学生なので了解してくれてますが、それ以外は全てシフトを入れなければならないのでしょうか…(>_<) 面接の前に電話したときは、四週の土日全て入れる?と聞かれて用がないときは入れますと答えました。 いくらなんでも四週全てはきついと思いました… 一ヶ月の中で一日か二日、息抜きのためにたまにシフトを入れないでおいても大丈夫でしょうか。 バイトはしたくて受けたんですが、学生なのでやっぱり遊びたい気持ちもあります… 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 僕に合うバイトは??

    大学1年(19歳)で、バイトは未経験です。 先日、吉野家とマックのバイトの面接を受けたのですが、どちらも不採用でした。 面接の態度などには申し分ないと思うので、原因は僕の希望シフトにあると思います。 金曜日:19~22時 土日はどちらかで11~17時 残念ながら、僕は医療系大学に通っているため、入れる曜日は増やすことができません。 また、田舎に住んでいるため短期バイトもありません。 こんな僕にぴったりのバイトはありませんか?

  • マックとケンタッキーのバイト掛け持ちってまずいでしょうか?

    私は今マックでバイトしていますが、最近シフトカットが多いのでバイトの掛け持ちを考えています。 でもマックもケンタッキーもファストフード店でライバル(?)だし、私が掛け持ちを考えているマックとケンタッキーは結構近い場所にあるので、そのことを言ったら採用されにくいかなと思いました。 私は大学生ですが、生活費の半分や交通費などは自分で払っているので正直このままでは困るので真剣に採用されたいと思っています。 アドバイスがあったらよろしくお願い致します。 ちなみに面接が明日あります。

  • バイト辞めたい(長文です)

     5月14日から某ファーストフード店で働き始めた大学一年生です。(初バイト)  しかし部活や授業が本格的に始まっていき、最初は週3日の夜12時くらいまでと思っていたんですけど、体がもたなくて週2日の23時くらいまでにしたいんですが、それだと自分が希望する給料に到達しません。そのような理由で辞めれますか?しかも今のところ入っているシフトの6月9日まで働くということで。  そして辞めたあとは家庭教師をしたいんですが、夏休みは実家に帰省したいという場合は依頼は減りますかね?

  • バイトに受かりません。

    バイトに受かりません。 長文になるのですが、すみません。 高校3年でバイトの面接をしてもらうため、 その店に直接電話しています。 ネットで週3日3h以上からOK と書かれていたので、電話口で希望シフト聞かれたため 火曜2時~6時、水木4時~9時 土日祝 開店~6時間くらい と言ったところ、「そのシフトじゃ厳しい。」と言われました。 もう一軒も上のお店と同じ条件からOKだったので、 面接をしてもらい、同じように話したところ 「採用でしたら、後日連絡します。」と言われてから 何の連絡もなく不採用でした。 教習所にも通っているので、 フリーターでない限りもっとシフトを入れろ と言われても無理だと思うのです。 シフトの何が問題なのでしょうか。 全くわかりません。 どなたか推測でもよいので 教えていただけないでしょうか。

  • バイトをやめたいんです

    初めて1ヶ月のバイトがあるんですが、 そのバイトはシフトが週決めなんです。 私はもうひとつバイトをやっていて、部活もやっています。 で、前は週に2回入ってたんですが、部活の用事で、 その曜日がたまたま入れなくなってしまいました。 そのせいで2週間1回もできませんでした。 そのことで店長に「週2回なのに出られなくてどうするんだ」と いわれ、曜日を変えて欲しいといったんですけど、シフトを見に行ったら、どの曜日も入ってませんでした。 辞めようと思うのですが、行く機会がありません。 電話でもいいのでしょうか?? そのときなんて言ったらいいでしょうか?? 教えてください。

  • バイトのシフトが入らないので辞めたいのですが・・・

    今某ファーストフード店でバイトしている学生です。 ・店は2月にオープン 2,3月は春休みなので日中バイトしていた ・学校が始まったので、面接のとき約束した日時を希望してシフトを出したが、殆ど入らない ・面接してくれた人と今の店長は別の人 ・4月に入ってからバイトが入った回数は2回 ・「土日両方出てもいいので週3くらいはいれてほしい、無理ならやめ  たい」と訴えたところ、「努力するから辞めないでほしい」との回答 というわけで、今日シフトを見に行った所、金・土・日と3、4時間入っていたのですが、今後も週3日入る保障はありません。そんなとき、友人に「人出不足なので、土日だけでもいいからバイトしないか」と誘われました。時給もいいのでそちらでバイトしたいのですが、店長に苦情を言ったのがつい先日で、今週は約束通り週3回入っていったので、やっぱり辞めるというのにはバツが悪く、何と言って辞めればいいのかわからず困っています。一応改善してくれたのに、辞めるというのは失礼で常識外でしょうか。しかし、今週までのあまりの(シフトの)入らなさ加減を考えると、これから順調にシフトが入るとは思えません。金曜も、本当はOFFを希望していた曜日です。 皆さんのご意見をお願いします。

  • バイトを休みたいです

    大学生です。10月いっぱいまで夏休みなのでこの機会にバイトを探しています。 いま応募しているところがあって、シフトは平日の18時からと土日はいつでも空いていると伝えるつもりです。土日祝働ける方を特に募集されていたのでそう伝えれば必ず土日にシフトが入ると思います。しかし私には10月の最初の週の土日だけ姉の結婚式で実家に帰るためその二日はバイトに参加できません。もし今から面接をして受かるとなると、働きはじめは9月の終わりからになると思います。 そうなると顔見知りの方はいませんので誰かに変わっていただくことも出来ません。もし受かったらの話ですが、この場合どうすればいいのでしょう?面接の時にあらかじめ「基本的に土日は入れるがこの2日だけ入れない」と伝えるべきでしょうか?そうしたら落ちてしまいそうで怖いです。ずっと働きたい職場でやっと求人を出されたので、ぜひこの機会に働きたいのですが、姉の式にも家族として出席したいです。回答よろしくお願いします。

  • バイトについて

    大学からバイトを始めたいのですが、バイトすると忙しくなるから1年のうちはやめとけみたいなこと言われています。週1でも入りたいのですが、ダメなのでしょうか。入ったとしても夏休みや長期休暇のときは帰省するために休むとか図々しいですか。 大学の先輩の紹介でシフトは週1で提出でグチグチ言われることもないしその先輩も春休み2ヶ月休んでたと聞いてやるならそこがいいなと思っているのですがどうなんでしょうか

  • 初めてのバイト

    バイトを始めてみたいのですが、4月には大学生活が始まります。春休みは土日や平日普通に働けるのですが大学が始まったら部活やサークルに勉強もあるので、バイトの時間が減ると思うんです。 そこで質問なのですが、今からバイト始めて、大学生活がスタートしたらシフトとか時間帯とかって自由に変えられるものなんでしょうか?いきなりシフトや時間帯を大きく変えるのは有り得ないことでしょうか?