• ベストアンサー

ウォーキング

ウォーキングで2時間~3時間歩いていると、血液の流れが悪くなった感じで、手がはれぼったくというか、むくんできます。 休憩時に腕を上げたりするとはれがひいてきますが、何かいい方法がありますか。

• heion
  • お礼率94% (161/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neppi
回答No.2

肘を伸ばして腕を振って歩くと遠心力で?むくみますよね。 気にすることもないと思いますが、 予防するなら肘を曲げたいわゆる『ウォーキングのフォーム』で腕を振るといいですよ。

heion
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してみます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは リュックとか背負っていれば 手を休めるための紐が付いていたりしますが   反対に少し水分をこまめに取ると良いようですね http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211544642 手袋をするとか http://homepage3.nifty.com/manpo/main/intoro.htm

heion
質問者

お礼

ありがとうございました。 こまめに水を飲むように心がけてみます。