• ベストアンサー

ウォーキングなどをすると・・・

ウォーキングなどをすると・・・ 脚がかゆくなり、むずむずしてきます。 運動不足ってことなのでしょうか。 血管が詰まってるのか なんか血管が膨張する感じで、 ずっと歩き続けると吐き気がしてきて かゆくて休憩しないと歩き続けるのが辛くなります。 原因がわからないのと、何か良い改善方法はないですか。

noname#114902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.1

毛細血管が破裂してかゆみを引き起こしているかもしれません。(これは深刻な話でなく筋肉痛などの運動不足に伴うこと)ただ、かゆみだけだと運動服の摩擦でもかゆい時もあります。 私が心配するのは吐き気がするという点です。血圧高くないですか?急な運動で老化した血管に負荷をかけすぎると心筋梗塞や脳梗塞も考えないと心配です。運動はいいことでしょうがちょっと考えて見てはどうですか?

質問者

お礼

為になる回答ありがとうございます!! 老化・・・自分は一応三十路ですが それでも危機感持った方が良いでしょうか。

その他の回答 (1)

• konata508
回答No.2

補足 質問者様の年齢は一般的なら安心はできますが「ゼロ」ではないことはわかりますよね。脅すようで申しわけないですけど、今は小学生でも成人病にかかりやすい食生活やストレス環境です。「年齢は関液ないですよ」とは忠告はしておきます。 ただ、一般的なものと考えれば、極度の血行不良のため、毛細血管の破裂、貧血や酸欠を引き起こしているほうが疑わしいように思います。なお、毛細血管についてはすぐに修復する範囲、貧血や酸欠も一時的なもの、ようは運動不足のため、各種メンテナンスをしないと走れない状況だと思います。 まずはストレッチなどを入念してからウォーキングしてはどうですか?「暖気運転」しないとだめなんだと思いますよ。

質問者

お礼

わかりました!! わざわざありがとうございました★