• ベストアンサー

*体育祭 障害物リレー*

水曜日に体育祭があります。 私は障害物リレーをします。 網をくぐり平均台に乗ります。 網はすごくキツく引っ張るそうです。 平均台はすごく揺れます。 何かコツはありませんか? ※私はあまり体は 小さくないです。 なので網が心配です。 163cmくらいあります。

noname#154665
noname#154665

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

網はすぐ前の人の後にくっついてくぐる。これが最大のコツです。そのくぐときに自分しかいなければすぐ後から追ってきている人を先にくぐらせた方がいいと思います。前の人が道を作ってくれますので。ただし、前や後ろの人とかなり差が開いている場合は一人でくぐりましょう。

noname#154665
質問者

お礼

ありがとうございます◎ やってみます! 頑張りますね***

関連するQ&A

  • 体育祭のリレーでコケました・・・。

    体育祭のリレーでコケました・・・。 私は高校2年生なのですが、先日体育祭がありました。 クラス対抗全員リレーがあるのですが、私の足は本当に平均で抜かされないかな?とすごい心配でした。 ですが、私のクラスは2位に半周の差くらいをつけてぶっちぎりトップでした。 いよいよ、私の番になり、2位とは半周差。 大丈夫かなと思い、必死に走りました。 次の人まであと、5メートル。 ・・・・・思いっきりこけました。 周りにいた人もびっくりして、すごい応援してもらい、何とか立ち上がり、そのまま1位は死守し、バトンを渡しました。 ほんとに前のみんなのおかげです。 その後も、クラスの子はみんなコケたことを責めず、けがのことを心配してくれて、本当に私はクラスに恵まれたなと思いました。 ですが、私が一番恥ずかしかったのは、そのコケた場所が(先生として)大好きな先生の前だったことです。 もちろん、私が先生のことを好きなのは知っています。 その先生は体育の先生なので、体育ができないことがバレて、本当に恥ずかしかったです。 (私はその先生に保健を教えてもらっていたので、必死に保健はがんばりました!) やっぱり引かれたでしょうか? 幻滅されたような気がして、悲しいです。 どうか、回答お願いします。

  • もうすぐ体育祭でリレーがあります!!(足の使い方は…?)

    私は今度の高校の体育祭でリレーをやることになりました。 本番は約10日後です!! 100Mで一番目に走ります。 足はつま先・かかとのどちらから入ったらいいのですか? また、蹴り上げる時は地面をつま先ではらう感じでいいのでしょうか? 50Mは8.2秒でそこまで早くありませんが、1番ポイントの高いリレーなので責任重大です… 他にもコツなどがあればを教えて下さい。 お願いします。

  • 体育祭の200mリレー

    高3の男です。 体育祭で200mリレーに出ることになって、最後の体育祭なので頑張りたいなぁーと思っています。 でも、体育祭が10日後であまり時間がないので、せめて200mをずっと全力で走れるようになりたいんです。できればタイムも上げたいけど・・・ そこで今からどんな練習をしたらいいかアドバイスをお願いしますm--m

  • 体育祭の200m走

    こんにちは。中3の男子です。 1ヵ月後にせまった体育祭で、800mリレー(1人200m)に出ることになりました。 しかしスピードに自信がなく、悩んでいます。 走者の中では一番遅くて、とても心配です。 自分のタイムは7.4です。最低でも7秒台はきりたいのですが、 何か良い練習法はないでしょうか・・・ すればいいこと、速く走るコツ、関係することなら何でもかまいません。 回答お願いします。

  • ムカデリレー教えてください!

    私は中学生です。 体育祭で17人のムカデリレーをやるのですが、人数が多く、なかなかうまくできません。 体育祭まではあと1週間しかありません(汗 うまくできるコツを知っている方がいましたら教えてください!

  • 体育祭の障害物競争…。

    観覧ありがとう御座います。 カテ違いだったらスミマセン。 私の学校では来週の土曜日に体育祭が行われます。 私は障害物競争に出場する事になったのですが 去年本番、練習共々ネットをくぐる所でかなり差がついてしまい最下位になってしまいました。 そこで質問なんですが、ネットを早くくぐるコツってありますかね? 中学校生活最後の体育祭なのでがんばって上位に入りたいです!! 回答よろしくお願いします。

  • リレーで負けたくない!

    来週の火曜日に体育祭のリレーがあります。 少しでも早くそれまでに少しでも早く走れるような方法はないですか? なんでも良いのでアドバイスください。

  • 体育祭にむけて(リレーの走順です)

    私は体育委員をしています。 初めての役員で分からない事ばかりです。そして、今一番困っている事は「全員リレーの走順」です。もちろん、走順を決めるのも初めてです。どのような順番が良いかすごく悩んでいます。 始めに速い人を固めるか、最後に速い人を固めるか。あるいは速い人と遅い人を交代で持っていくか・・・。走るからには勝ちたい所!!勝つ為の良いアイディアをください。因みに女子だけで走り、速い人で50m走が7秒台、遅い人で9秒台です。

  • ムカデリレーのコツ

    17日に体育大会で8人グループでムカデリレーがあります。 距離は100メートルなのですが、なかなかうまく走れません。 合わせようとすると逆に足がもつれちゃって…;; 金曜日なんかレース中2回転びました; なんとか上手くできるほうほうないですか? またコツなどを紹介しているサイト様無いでしょうか??

  • リレーでより速く走る方法を教えて下さい。!

    リレーでより速く走る方法を教えて下さい。 中学生です、 私は近々、学校の体育祭で学級対抗リレーをします。 私は50m走では9秒前半で速いとは言えません。 ですが、リレー出走順が私はアンカーから2番目で 重要な場所に位置づけられてしまいました なんとしてでも皆の努力を無駄にはしたくないです。 なので、速く走る方法やハンドパスのコツなどを 教えていただきたいです。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう