• 締切済み

急展開です・・・!!

porianの回答

• porian
回答No.1

彼は自分の方からちゃんと申し込みをしてないのに、「早く親に言えよ!!」っていうんですか? 結婚暦あって、子供もいてという、大人の言動としてはちょっと?です。 貴女も、これからの自分の立場をちゃんと理解してますか? 彼と元妻、子供との関係、養育費とかの経済的問題など。そういうことが結婚すれば貴女の生活に直接関係してきますよ。 彼にそういうことがどうなってるのかちゃんと話してもらって、納得した上で、彼から正式にプロポーズしてもらいましょう。それが当然だと思いますよ。 相手のこと曖昧にしか解らないのに、ご両親に話しても、喜んで賛成って事にはならないと思いますけど。

noname#5504
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!! 元妻、子供のことは聞いてます。 彼は今36歳なんですけど結婚したのが18歳できっちゃた結婚で離婚したのが19歳、元妻は違う人と再婚したみたいで今は養育費は払ってないみたいです。 元妻は22歳で再婚していてそのときから子供とも元妻ともいっさい会ってないみたいです。 もう10年以上前の話です。 なのでその話は納得しました。 彼が言うには、親に話してから話は進みそうです。 なのでアドバイスよろしくお願いします!!