• 締切済み

急展開です・・・!!

今までいろいろと相談に乗ってもらっていたnepia1です。 今回もよろしくお願いします!! 実は今、結婚の話が出ているんです。 まさかこんなに早く結婚の話がくるとは思わなかったので自分自身、かなり動揺してます。 そこで、彼の過去についてなんですけど、実はバツイチだったんです。この話は彼が急に私に『俺と本当に結婚する気なの??』と私に言ってきて私はしたいよ!!と言ったんですけど彼がまだまだ知らない過去があるから・・・。というところで彼が私に実はバツイチなんだ。子供もいる。って言ってきたんです。 私は最初はかなり動揺したけど結婚したいと思いました。 だけどこのことをどうやって親に話したらいいのか分からなくてここに書き込みました!! まだ正式にプロポーズされたわけでもないのでどうしたらいいのか分かりません。 でも彼は、早く親に言えよ!!って言います。 こうゆう場合親にはなんていったらいいんでしょうか??結婚の話が出てるんだけど・・・。って 言えばいいんでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.6

nepia1さん、こんにちは。 >こうゆう場合親にはなんていったらいいんでしょうか??結婚の話が出てるんだけど・・・。って言えばいいんでしょうか?? はい、その通りです。「今お付き合いしている彼と、結婚を考えています」って言えば良いと思いますよ。出来ればバツイチで子持ちだという事も伝えておいた方が良いと思いますが、今の時点では黙っておいても平気だと思います。時が経って、「結婚を考えている」→「結婚します」になった時に、全てを話せば良いと思いますよ。 ちょっと逸れますが良いですか。他の方が既におっしゃっていますが、本当に彼を信用して良いのですね。18歳で「出来ちゃった婚」をする人ですよ。更に19歳で離婚する人ですよ!彼は元妻を大事にしてたのでしょうか。疑問ではないですか。今の状況に置き換えると、nepia1さんがせっかく彼と結婚しても1年で離婚の憂き目に逢う可能性だってある、という事ですよ。幸せの絶頂にいるnepia1さんにこういう事を申し上げるのは非常に気が引けましたが、万一彼が昔と変わってなかった場合、nepia1さんが絶頂から一気にどん底まで落とされる事も考えられると思い、敢えて申し上げさせて頂きました。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

• raimi
回答No.5

取り敢えずその彼との過去の相談については特に触れないでおきます。ご自分のご両親に何と説明すればいいか?と言う事ですよね。彼が言った事そのまま言うしかないんではないでしょうか。 まぁ、普通に考えたら貴女の口から言えと言うのではなく彼が貴女のご両親に挨拶に言って、そこでプロポーズ兼過去のカミングアウトって言うのが一番ベストなのだと思いますが、どうやら彼は自分からは言いたくないみたいですね。 どうしたって、ご両親に離婚歴がある人と結婚するかもって説明すれば当然「何故離婚したのか?」と言う質問が返って来ると思いますし、親が質問する度に貴女が彼に連絡を取ったり会うなりして事情を聞いて、それをまたご両親に伝える・・・と言うのもかなり微妙な気がします。 そしてまだプロポーズされている訳ではないと言う事ですので、もしご両親にお話するとしたら、時期尚早な気がします。ひょっとしたら彼はそれを貴女から両親に説明させた後の反応でプロポーズするか否かを考えているのかも知れませんが・・・。 まぁ、両親に説明するなら下手に取り繕ったりせず、ありのままで言うしかないと思います。頑張って下さい。

回答No.4

こんにちは! 過去の質問を拝見しました。 やっと彼の口から結婚の話が出てきたんですね。 まずはおめでとうございます。 前回の質問では、仕事を探して彼と距離を置く、という決意だったようですが、 そちらはどうなったんですか? 「彼といると心から笑えない」んですよね? そんな彼と結婚しても幸せになりますか? 浮気は一生続くかもしれませんし、 友達と遊びに行こうとしても、彼が束縛するんですよね。 子供だってまた中絶しないといけないかもしれない。 結婚っていうのは、以上の問題をクリアーしないと、 できないと思うんですよ。 プロポーズにぬかよろこびしちゃって、本当にこのまま結婚しちゃっていいんですか? 彼は、自分の都合のいいことしかあなたに伝えないような人なのに、 信じちゃっていいんですか? 私が思うには、まだまだ隠してることがありそうですよ? (中絶させた女性が何人もいて、治療費を払ってるとか、 ほかにも囲ってる女性がいるとか、過去に婚約不履行で訴えられてるとか) それに、離婚した理由とか聞いたほうが良いですよ。 借金とか暴力とか、そんな理由だったらどうします? 結婚してからわかったじゃ、遅いと思うんですよ。 それに、やばい人たちとお友達だとか。 そういう性格は繰り返しますから、ちゃんと調べた方が良いですよ。 結婚する前に、彼の過去についてじっくり2人で話し合った方が良いです。 そういう話さえ、拒むようなら、彼は口先だけで結婚をちらつかせていると、 思わざるを得ません。 私の勘だと、彼にはまだまだ秘密がありそうですけどね。 その辺をクリアーにしないと、幸せな結婚生活には結びつかないと思います。 ご両親に紹介するのはそれからですよ。 結婚して、知らなかったじゃ済まされませんから、 もう一度ご自分でじっくり考えてくださいね。 結婚は2人で作り上げていくもの。彼の言いなりじゃうまくいかないですよ。 あなたももっと彼について知る権利はあるはずです。 辛口ですが、がんばってください。

回答No.3

私はnepia1さんとは逆の立場です。私はバツイチではないけれど(事情があり元旦那?と籍を入れられなかったので)、子供が一人いて、シングルマザーです。結婚の話が出て、つい最近両家の親に報告しました。彼の方の親にお話したら大反対されるかな、と思いましたが、私に子供がいることも含め、彼がそのままを報告したところ、意外にも反対されず、うまくいっています。 ご両親には、結婚を考えていること、そして彼についても正直に話したらよいのではないでしょうか?お子さんがいて、でもどういう状態で、今は養育費も払っていない、とか、そのまま伝えてみたらいいと思います。それでもし反対されても、彼と二人、じっくり時間をかけて説得していけばいいと思いますし。 私は6月に入籍の予定です。 お互い幸せになれるといいですね。

noname#5504
質問者

お礼

salharzbaumさんおめでとうございます!! なんだか羨ましいです。 私は彼のこと本当に大好きで何があっても結婚したいですね。 もし親に反対されても頑張ります!! 私の親は彼のこと好印象だったみたいなので少しは話しやすい状況なのでそのまま正直に話してみます!! 心強いアドバイスありがとうございました!! お幸せに・・・。

• usap
回答No.2

他の質問にもざっと目を通してみたのですが・・・ その彼と結婚しても大丈夫なのかな? あなたとの結婚でバツイチがバツ2になるとか、そんなことはない? (nepia1さんの他にも女性がいそう、みたいなことなので) ご両親にはまだ結婚のことは話さないほうがいいんじゃないかな? とりあえず、彼をご両親に会わせてみてからがいいと思います。「付き合っている人がいるから今度連れてくるね」って話して、それから彼を実家に連れて行って、ご両親の反応をまず見てみるほうがいいと思います。おつきあい自体に反対されたりしたら、結婚の話もしにくいだろうし。正式にプロポーズをされたあと、彼から直接nepia1さんのご両親に伝えてもらうようにしては? どうやって出会ったのとか、彼はどういう人なのかとか、職業は何なのかとか、ご両親からいろいろ聞かれると思うんですよね。ご両親は娘がしあわせになることを願っているだろうし、心配されると思います。彼がバツイチであることとか、年齢差のこととか、結婚するとか、そんなのいっぺんに聞かされたら、ご両親はびっくりしちゃうと思いますヨ。ご両親の気持ちも考えて、話は順序良く、ゆっくりじっくり進めるほうが良さそうだと思いました。 あ、それから、彼のご両親にも会ってみるほうがいいと思います。結婚することになれば彼のご両親とも家族になるわけだし。 うれしい気持ちはすごく伝わってくるし、みんなに報告したくてたまらないんだろうとは思いますが、婚姻届を出してからでも遅くないので、それまでは落ち着いてじっくりやりましょうね。じゃないと、まとまる話もまとまらなくて、ぬか喜びになってしまいそうですよ。 しあわせになれるといいですね。 健闘を祈ります!

noname#5504
質問者

お礼

説明不足ですいません。。 私は彼の親に会ったことあるし、彼も私の親には会ったことがあります!! 私の親にはいろいろと彼のことは話してあります。 それと私以外の女の人とは縁を切ったみたいです。 本当にうれしくてたまらなくて書かなきゃいけないこと書かないですいませんでした。 アドバイスありがとうございました。

• porian
回答No.1

彼は自分の方からちゃんと申し込みをしてないのに、「早く親に言えよ!!」っていうんですか? 結婚暦あって、子供もいてという、大人の言動としてはちょっと?です。 貴女も、これからの自分の立場をちゃんと理解してますか? 彼と元妻、子供との関係、養育費とかの経済的問題など。そういうことが結婚すれば貴女の生活に直接関係してきますよ。 彼にそういうことがどうなってるのかちゃんと話してもらって、納得した上で、彼から正式にプロポーズしてもらいましょう。それが当然だと思いますよ。 相手のこと曖昧にしか解らないのに、ご両親に話しても、喜んで賛成って事にはならないと思いますけど。

noname#5504
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!! 元妻、子供のことは聞いてます。 彼は今36歳なんですけど結婚したのが18歳できっちゃた結婚で離婚したのが19歳、元妻は違う人と再婚したみたいで今は養育費は払ってないみたいです。 元妻は22歳で再婚していてそのときから子供とも元妻ともいっさい会ってないみたいです。 もう10年以上前の話です。 なのでその話は納得しました。 彼が言うには、親に話してから話は進みそうです。 なのでアドバイスよろしくお願いします!!