• 締切済み

会社の憧れの先輩

buru111の回答

  • buru111
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

今の情報だけでははっきりとは言えませんが、 食事に誘うという事は、その時点であなたの事を好きなのか、少なくとも、もっとあなたの事を知りたいだとか、(職場の仲間としてとか友達として)仲良くなりたいとかそういう気持ちはあると思いました。 それから 「いい奥さんになりそう」と言った時の彼の言い方とかにもよりますが 軽い感じとかでなければ、彼なりにあなたにアピールしているのかもって思いました。 私の場合ですが、好きな人に好かれたい時って、その人の「目立たない良い所」を見つけて、さりげに褒めたりします。「私はあなたのこんな所にも気づいてますよ。」っていうちょっとしたアピール?です。 彼がもし普段からおべっかを使うような人でなければ、その言葉には深い意味があって、あなたにアピールしていた可能性は高いと思います。

noname#141066
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! いい奥さんになりそうと言われたのは、彼は1ヶ月位前に彼女と別れて、その彼女とは結婚が考えられなかったけど、私は彼女と全然違っていい奥さんになりそうだよねと言われました。 彼はすごく真面目で誠実なので、軽くこんな言葉を言うと思えませんが、みんなに平等に優しくて親切なタイプでもあります。

関連するQ&A

  • あこがれの先輩

    みなさんの中で現在いるあこがれの先輩、過去にいてあこがれていた 先輩についてどんな先輩だったか教えてください。

  • 憧れの先輩にドキドキします。

    憧れの先輩にドキドキします。 中学からの先輩で同性です。 先輩と話している人がいると羨ましいとかずるいとか特に異性と話していると妬ましく思ってしまうことさえあります。 先輩を見てるだけで舞い上がる?(テンションが上がる?)感じがしたり、鼓動が早まったりしてしまうし、近くを通ったりするとついつい目で追いかけてしまいます。 正直あまり話したことがないのでただの憧れなのかもしれません。 ただの憧れに独占欲がついただけなのかそれとも恋なのか。 拙い文章ですみませんが回答お願い致します。

  • 憧れの先輩と

    この前、憧れの先輩と飲みに行ったんです。 そのときのこと、飲み→ビリヤード→帰宅の流れだったんですけど。 帰りに、先輩が「ホテル行こうって言われたら付いていったのに。」と言われたんです。 そのときはときすでに遅しだったんですけど、次誘うとき・・私はどのように誘えばいいのでしょうか? そんなこと言われたんで、次会うときは絶対期待しちゃうんですけど、相手もマンザラじゃないですかね?

  • 「憧れ」と「好き」の違い

    「憧れ」と「好き」の違いが分かりません。 私は今中3で、部活の1個上の先輩に対する思いが憧れなのか好きなのか分かりません。 先輩みたいになりたい、かっこいい、もっと話したいとは思います が、先輩がほかの女子と話してても特に何も思いません。 先輩と話せたり会えたりした日はテンションが上がります。目が合うと、恥ずかしくてすぐ逸らしてしまって先輩の顔をろくに見れません。 この気持ちは好きなのでしょうか?憧れなのでしょうか?皆さんの意見を教えていただけると幸いです

  • 憧れの大先輩と仲良くなりたい

    私が新卒で今の職場に入ったころから憧れていた男性がいました。年も随分離れた大先輩でおじさんです。私は職場結婚をし、憧れの大先輩とは特段接点もなかったのですが、たまたまこの4月から同じ職場になり、知的でスマート、硬派で大人なその人にさらに憧れを増し、仕事で悩んだときに相談できる信頼のおける人と思い、思い切って連絡先を尋ねたところ、あまり教えないからごめんね、と断られてしまいました。憧れ故に気持ちが逸ってしまいましたが、私が既婚者であるため、変なアプローチと誤解されたのではと思います。後輩として懐いているつもりが、既婚者に絡んでくる危険な女と誤解されたようでとても悲しいです。 誤解を解くにはどうしたらいいでしょうか。 そもそも、私は後輩として大事にされる存在にはなれないのでしょうか。

  • 憧れの先輩への接し方

    憧れの先輩がいます。その先輩は大学のOGで、今現在は社会人の方なのですが、いろいろ勉強になることを言ってくださったり、女性としても魅力があります。 この前偶然お会いして、5分程度お付き合いしてくださいました。その先輩は「就活など何かあったらメールで相談してくれたらいい」と おっしゃり、尊敬しています。 わたしはFacebookをしているのですが、その先輩もされていることが分かりました。そこでですが、友達申請ってしても大丈夫でしょうか? ちょっと気になったので相談させていただいています。

  • 憧れの先輩

    初めまして! C3 女子です。 私は女子高に通っていて今1個上の学年の先輩(女)の事が好き?というか憧れです/// 私は元々嫉妬しやすいので、少しでも話してると少しィラットしてしまいます汗 で、本題で、、、 その私の好きな先輩(A先輩とします^^)の事が好き?な友達がいて、その子は話上手で可愛くて先輩からも人気があり、今日もA先輩にもたれかかったりしてました><(その時先輩は無反応でした) どうやったら?その友達よりもA先輩と仲良くなれるでしょうか? ついでに私はA先輩と同じ駅で友達より遊んだ数は1回多いです!っていっても先輩3人と私1人ですがw ぜひ回答お願いします>< 初投稿なので返事遅いかもしれませんが、質問なのどあれば行ってください^^*

  • 憧れの先輩にしつこくしすぎてひかれてしまった感じで落ち込んでました

    憧れの先輩にしつこくしすぎてひかれてしまった感じで落ち込んでました メール嫌とも言われました しかし今日先輩にメールで¢もう帰った?£¢明日アルバムの寄せ書きにコメント書いて!£と言われました 明日は卒業式です あくまで憧れですが あわよくば付き合いたいって感じです 寄せ書きのコメントに悩んでいます 彼は美術関係の専門学校に行きます

  • 彼氏と憧れの先輩とディズニーに行きます

    変な質問申し訳ありません。 私には彼氏がいるのですが、憧れの先輩がいます。 時々彼氏は(彼氏の)家に先輩を呼んだりして私とも交流をはからせてくれるのですが、今回ディズニーランドにアフターシックスから先輩が参加するという流れでいくことに彼氏が取り計らってくれました。 でも最近彼氏といて安心を、先輩といてときめきを感じる自分がいて、何かの弾みでおかしくなりそうで怖いです。 実際最近お互い喧嘩(細かく言えば性的な話題)が増え、先輩への憧れが強くなってしまっています。彼氏からは「先輩が好きになるならそれでも良い」とすら言われしました。 先輩もさすがに私がそれほど強い感情を持っていると知らないと思いますが、私はどうするべきですか? 一度いつか告白でもして見切りをつけようかと考えていたりもしたのですが… こんな憧れの恋、何もしなくてもすぐに消滅するでしょうか?

  • 会社の先輩…

    会社の先輩が急によそよそしくなりました。 その先輩は入社してから指差しで笑ったり馬鹿にしたり仕事上私にだけ?異様な剣幕で怒っていたので周りにあの先輩苦手といいまくっていました。仕事を教えられない余裕のない人だなという印象でした。私は2人で業務中も避けていましたし ところがその先輩が人事異動してから凄い笑顔で話し掛けてくるようになって 身の上話やら一方的に話す様になってきて 私としては なに?この豹変ぶり?と引いていましたが 休憩が一緒なので話を聞いてました 先日「今度食事でも行かない?仕事ストレスたまる~」と言われアドレス交換する事になりアドレスくらいいいか と私がアドレスを紙に書いて渡しました その次の日 「ごめんね。帰るとクタクタでまだ登録してない」 と言われ それから1週間くらいしてメールがきました 「〇〇です。届いた?」と 「届いてすぐ返事したよ」と言い、 事実送信済なのですが「届いてないよ」と連日言われ それから何となく避けられてます。話しによれば拒否設定もしてないし…とのこと。意味が解りません。今日の休憩も向こうが離れて座りましたし何だかな って感じです。 正直私は信用出来ない部分もありますが…。 皆さんの意見お願いします。