• 締切済み

憧れの大先輩と仲良くなりたい

私が新卒で今の職場に入ったころから憧れていた男性がいました。年も随分離れた大先輩でおじさんです。私は職場結婚をし、憧れの大先輩とは特段接点もなかったのですが、たまたまこの4月から同じ職場になり、知的でスマート、硬派で大人なその人にさらに憧れを増し、仕事で悩んだときに相談できる信頼のおける人と思い、思い切って連絡先を尋ねたところ、あまり教えないからごめんね、と断られてしまいました。憧れ故に気持ちが逸ってしまいましたが、私が既婚者であるため、変なアプローチと誤解されたのではと思います。後輩として懐いているつもりが、既婚者に絡んでくる危険な女と誤解されたようでとても悲しいです。 誤解を解くにはどうしたらいいでしょうか。 そもそも、私は後輩として大事にされる存在にはなれないのでしょうか。

• klime
  • お礼率50% (35/69)

みんなの回答

回答No.2

そうですね、やはり個人的に連絡先を聞いたら誤解するかもしれませんね、わたしからすればうらやましいですけど、その先輩は家族を大事にしてる人なんでしょうね。でも、心配する事はまったくないと思いますよ。その先輩は何とも思っていませんよ。でもあなたが心配なら、あの時は心配させちゃってすみませんって程度でいいと思いますよ。先輩だって、ああは言ったものの、やっぱりうれしいもんですよ。あなたに悪かったなって思ってるかもしれませんよ。だから、今まで通り明るく接して、相談していけばいいですよ。その先輩は優しく誠実な感じがします、そんな事なんて気にするひとじゃないと思いますよ、あなたの事大事に思ってくれてると思います。

noname#210021
noname#210021
回答No.1

なんか分かります… 仕事中に話したりはかまいませんが 連絡先を教えたらメールが来る。 返事しないといけない… 面倒です… 私も聞かれたら「携帯忘れた」 と嘘をつき、教えません。 質問者さまは連絡先を聞いて どうしたいのですか? 私は連絡先を聞いて食事の約束。 あわよくば… 不倫関係になりたいとしか 思えませんが。 彼は奥さんを大事にされている。 素敵な方ですね。 質問者さまも旦那さんを大切にしてあげて ください