• 締切済み

彼氏と憧れの先輩とディズニーに行きます

変な質問申し訳ありません。 私には彼氏がいるのですが、憧れの先輩がいます。 時々彼氏は(彼氏の)家に先輩を呼んだりして私とも交流をはからせてくれるのですが、今回ディズニーランドにアフターシックスから先輩が参加するという流れでいくことに彼氏が取り計らってくれました。 でも最近彼氏といて安心を、先輩といてときめきを感じる自分がいて、何かの弾みでおかしくなりそうで怖いです。 実際最近お互い喧嘩(細かく言えば性的な話題)が増え、先輩への憧れが強くなってしまっています。彼氏からは「先輩が好きになるならそれでも良い」とすら言われしました。 先輩もさすがに私がそれほど強い感情を持っていると知らないと思いますが、私はどうするべきですか? 一度いつか告白でもして見切りをつけようかと考えていたりもしたのですが… こんな憧れの恋、何もしなくてもすぐに消滅するでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

彼氏さんは、ほんとに別れてもいいっても思っているか寂しきけど彼女は先輩がすきならそーでも良いって思ってるかのどっちかですよね。 後者だったら、彼氏が先輩と会えるようにしてくれているのは凄くつらいだろーねぇ。 そーゆーときめき?みたいなのはしばらく会わなかったらなくなると思いますよ!! 私も二回ほど彼氏がいるのに『あの人かっこいい(泣)』って思うことありましたけど、しばらく交流がなかったら『あら?もういいわ。やっぱり彼氏だなあ♪』って思いましたよ。 ディズニーなんか先輩といったらますますときめきがおーきくなるだけで、そのときめきを忘れるのが大変になるだけだと思うのですが(;>_<;)

ichiya11x2
質問者

お礼

絶対後者だと思います… 私が喜ぶことは何でもしてあげたいっていうんです…。 自然に消滅するだろうって期待は強いんですけど、実はもう会ったりなかったりでも二年越しなんです;; やはりディズニーに誘うのは軽率でしたよね… 彼氏との一時の不仲からか欲望が抑え切れなかった自分が憎いです。 しかも彼氏が仲を取り図ろうとさえしてくれていて申し訳なさでいっぱいです… 出来るだけ距離をとることにしてみようかと思います。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • あこがれの人に、彼氏ができたというべきでしょうか。

    あこがれの人に、彼氏ができたというべきでしょうか。 不快になられる方がいらっしゃいましたらすみません。 駄目だっていうのは承知なので、中傷などはなしで答えていただければと思います。 私には最近、彼氏ができました。彼氏ができるまで、私はとても大好きな人がいて、後にも先にも一番好きだった人でした。その人は12歳上の既婚者です。 まったくもって一方的に片思いしてただけなのですが、後輩として、かわいがっていただいていました。(全く何の関係もありません。誘われて、一緒に食事くらいはしました。)向こうも私の思いには気づいていたのだと思います。叶わないからせめてって言うことで優しくしてくれたのかもしれません。 その方に彼氏ができたって言うことは言わないといけないのですが…でも言いたくないのです。 想いを経ちきるような気がして…。甘えかもしれませんが、私はこれからもその方には一方的にでいいんで特別な存在というか、友達としてでもいいんで、かかわっていきたいのです。とても尊敬できる方ですし、私のあこがれの存在の方です。しかもかねてから恋バナは触れてきたことがなく…。(自分を好きって知ってるからだと思います。) 彼氏ができたと言ったらかわいがって(いじってくるとか)くれなくなってしまうのでは?とか、そのあたりを思うと、知られたいようで、でも複雑なのです…。自意識過剰かもしれませんが…。 もともと恋バナ好きな彼ですし、そういう話もしたいし、聞いてほしいって思うのですが…そこに行ってしまうと、完全に私の恋が終わるって言うか、好きっていう気持ちを断ち切るような心持がします。 かわいがってほしいし、これからもあこがれの大事な人なんです。 ただのわがままなのは承知です。これはどうしたらいいのでしょうか…。 彼氏出来たって…知られたいような、知られたくないような…。 本当に複雑です。言ってしまっても何も変わらないならいいんですが…。こっちの気持ちの整理もまだ付いていないからでしょうか…未練があるのでしょうか。(未練といっても不倫をしたいというのでは決してありません。) 出来るなら隠すのも嫌ですが…言うと、恋の終わりって言いますか…終わったんだって言う気持ちになりそうです。 駄文、スミマセンでした。不快にさせてしまったらすみません。 この状況にアドバイスいただければと思います。

  • 憧れなのか、恋なのか?

    最近、視界に入るとつい目で追ってしまう人がいます。 その人は、グループで喋っている時に一言二言話したことがあるだけで、お互いに名前を知っているだけの状態の人です。 相手の性格や趣味など内面は全く分からないにも関わらず、ふと目で追ってしまうのです。 今年で21歳にもなり未だ彼氏がいたことのない私は恋愛経験もなく、これが恋なのか憧れなのかが分からずにいます。 今まで好きになった人は、好きになるまでに交流がありその人の内面を知り好きになりました。 これは恋なんでしょうか? それとも、ただその人の外見に憧れているだけなんでしょうか?

  • 憧れの先輩に再会し、再び恋してしまった・・

    憧れの先輩に再会し、再び恋してしまった・・ 26歳女です。 付き合って3年半になる彼がおり結婚も視野に入れていましたが、最近彼が転勤になってしまいました。 私は付いていくか迷いましたがやはり仕事をやめる決心がつかず、遠距離恋愛に。 転勤族である彼との将来が揺らぎ始めていたところに大学時代の部活の集まりがあり、当時憧れていた先輩に再会しました。 それ以来、先輩のことが頭から離れなくなってしまって困っています。 彼と別れて先輩にアピールをしたいと思う一方、踏み出せない自分もいます。 私に彼がいることを知っていますし先輩は曲がったことが嫌いな性格なので、今の彼と付き合ったまま動くということは考えられません。 (一般的にそうだと思いますが・・・) 踏み出せない理由をまとめますと・・・ ・遠距離の彼は性格的には申し分なく、彼のことを好きなことに変わりはない。 ・先輩とうまく行くか分からないのに彼と別れるのが怖い。 ・先輩には憧れているけれど、実際に付き合うことを考えると自分の好みのタイプとは違うような気もする。 ・部活仲間とは年1回ほど集まる機会があるが、とても良い雰囲気なので、私と先輩の仲がぎくしゃくすることで雰 囲気が悪くなったら申し訳ない。 その先輩のことは現役の頃も一時期好きだったので(想いは伝えていませんが) 今までも部活の集まりの前後には心に波風が立っていましたが、今回の集まりではそれがよりいっそう顕著になってしまいました。 頭では色々考えていますが、先輩に再会してからというもの、ダメだと思ってもつい先輩のことを考えてしまい、まさに「恋に落ちた」ような状態です。 憧れとは書いていますが、現役時代を共に過ごして先輩と性格などはよく知っているつもりです。 現役の頃から、面白くてムードメーカー的存在である先輩にひかれていました。 今回の集まりで先輩の仕事に対する考え方などを聞いての尊敬の念が深まり、想いが強まってしまいました。 仮に先輩のことはあきらめたとして、もし将来先輩が結婚して部活の集まりで奥様との馴れ初め話をするのを聞く・・・なんていうことには耐えられそうにありません。 先輩には今彼女はいないようです。 携帯の連絡先は知っていますが、日常的に連絡をとることはほぼありません。 ある友人には「憧れは憧れとして胸にしまって、今の彼を大切にするべき」と言われました。 でも、今の気持ちのまま彼と付き合い続けるのも失礼だと思いますし・・・ どうすればいいのか分からなくなってしまいました。 長文駄文で申し訳ありません。 ご意見・アドバイスお願いいたします。

  • ☆サークルの先輩について☆

    大学2年生になって サークルに入りました。 で、話は、同じサークルの先輩のことにについてです。 サークルの先輩は、男女関係なく誰にでも優しくて、 悩み相談にもちゃんと乗ってくれて、 大学の中では結構顔が広い先輩です。 でも、その先輩のことが気になってしまった時がありました。 この前、自分の大学生活についてとか友達のこととかで 相談にのってもらったのですが・・・(二人っきりです) 私が泣きそうになったとき、肩を寄せてきたり、 頭なでてくれたんです。 そのとき、先輩の事が気になってしまったんです。 そして、先輩は彼女がいないので、 私との電話やメールのやりとりも多いです。 (最近は学園祭の準備などであまりメールはしてませんけど・・・) 先輩は私に好意があるのかなっと思ったのですが、 先輩は私を「大切な人」だと思ってるみたいで、 先輩のいう「大切な人」というのは彼女ということではなく 後輩以上の関係という意味らしく、 先輩は「自分にとって、わたしは大切な存在だというのです。 それを聞いて、恋していた思いが憧れに変わりました。 しかし、先輩の手伝いをしていたとき、 どうしても先輩を目で追ってしまうんです・・・ 先輩は私のことを後輩以上の関係だといったのに、 先輩の後ろ姿を見ているとなんかキュンとしちゃうんです。 そして、サークルでの先輩の姿もとてもかっこよくて 憧れを感じるときもあるんです。 このまま恋をして、憧れを感じるままの関係でいいのでしょうか? 告白をしても、無理なのかなって思っています。 先輩は私を後輩以上の関係だとおもっているので・・・。

  • 彼氏が職場の元先輩をオカズにしていました。

    私と彼は職場恋愛(彼はもう辞めています)なのですが、共通で仲のいい女の先輩が数人います。 今でも月に1回は彼氏含め皆で集まりご飯に行く仲です。 そのうちの1人の先輩が半年ほど前に辞めて夜の仕事を始めました。 私は先輩から直接その事は聞いており知っていましたが、彼氏は聞かされておらず知りませんでした。 ですが最近、知り合いから先輩に似てる人がいると聞かされ調べたらしく知ってしまいました。 そこまではよかったんです。先輩が夜の仕事をしていようが何とも思いません。 ですが、その調べたサイトにのっていた写真をオカズにしたと彼氏が話の流れで言ってきました。 正直気持ち悪いです。今も会う先輩をオカズに使った事も、それを話の流れといえど彼女の前でバカ正直に言う神経も分かりません。 私は大人なビデオを禁止した事もなく、どちらかと言うと寛容な方です。 それなのに、わざわざその先輩を選ぶ意味もわかりません。 好意はないと言っていますが、少しでも好意があるからするのでは…? 気持ち悪くて仕方なく、彼氏と距離をおいています。 私の心が狭いのでしょうか?

  • 彼氏に嫌われたくなさすぎて、どうしたらいいか分かりません。

    彼氏に嫌われたくなさすぎて、どうしたらいいか分かりません。 回避性人格障害、SAD持ちの19才です。 最近、5年の片思いが実り、彼氏ができました。 ずっとずっと好きで、やっと付き合えて嬉しいはずなのに、数年前のときめき?みたいなのがもうないです。 と言うのも、月日を重ねるうちに自分の精神がおかしな方向に行ってしまい、付き合ってる実感もなく、ただ絶対に嫌われたくない。それだけなんです。 自分がメンヘラな事は絶対隠し通したいから、毎日のたわいのないメールにも適当に話題つくって相づち打ったりしてるけど、本当はすごく疲れる。嫌われないようにそれなりに合わせてメール続けるようにしてるけど、本当はメールは好きじゃない。でもいつか爆発してしまうんじゃないかと怖いです。 唯一の救いは遠距離くらい。遠くてなかなか会えない事を理由に会わなくて済む… とりあえず、好きすぎて、せっかく初恋の人との恋が実って、嫌われたくなくて、辛いんです… 普通の女の子として、恋愛したいです。

  • いじってくる先輩と優しい彼氏

    私は大学四年生の22歳女です。 私には付き合って一年10ヶ月の同い年の彼氏がいます。彼は、本当に心から優しく私に全力で尽くしてくれます。 終電を逃せば夜中の一時でも迎えに来てくれ家まで1時間半かけて送ってくれます。(泣きながら謝りました) 分からない事があれば私と一緒になって調べてくれます。 旅行しようとすればプランもたててくれ私の行きたい所をチョイスしてくれます。 私が好きな歌手やアイドルがいれば一緒に覚えて好きになってくれます。 数え上げればキリがないのですが、彼は本当にいい人で真面目で誠実です。 私の両親も彼をとても気に入り、一見とても順調なお付き合いが続いております。 しかし彼は少しだけ依存型のせいか、私と付き合ってからは男友達とほぼ遊ばなくなり、学生最後の夏休みは私と遊ぶかバイトをするかで友達と遊んでいるところを見ませんでした。(私は他の人と沢山遊んでいました。) 一緒にいるときは常に私に触っていたいみたいでずっとベタベタしてきます。電車でも道端でもです。 私はあまりそういう付き合い方が好きではなく、付き合い始めに「恥ずかしいからやめて」と言い続けたのですが、変わりませんでした。一年経ったら飽きるかなと思ったのですが、余計ひどくなってる気がします。 また、私との関係に安心しきっているのか、彼が見て分かる程に太り始めました。(一年で10kgぐらいです)同じ大学なのですが、会う友達会う友達に「太ったなーでかくなった!!」と言われています。 そのせいか、最近彼に男性的魅力を感じなくなってきてしまいました。(脱いだ時にすごくおじさんっぽいのと、乗っかられると本当に重いのです。) 彼の為にも私の為にも「このままでは駄目だ」と思い一緒に歩いたりジムに行ったりして「一緒に痩せよう!」と言ってみたのですが半年経っても変わりません。多分彼は痩せようとは思ってないんだと思います。そんな彼を無理強いしては可哀そうだと思い一緒に痩せようという行動は止めました。 彼は今も太ったままです。どんどん性行為に関して私が消極的になっています。断ってばかりです。でもほぼ毎日常にベタベタされ、見た目に太っていく彼になんだか疲れてきてしまいました。 そんなときに、私に気になる人が出来てしまいました。2個上の大学院生です。先輩は去年の秋ぐらいから仲良くなり、すれ違うたびに私をいじってきます。最初はただからかってくる先輩だったのですが、自分の学業に対してはストイックなのに弱いところや、話が面白く引き出しも多い所、駄目なことは駄目だと怒ってくれる所に魅かれてきてしまいました。学校内では仲良い方ではありますが、プライベートで関わったこともないですし、アドレスも知りません。ただtwittereでは少し話したりしています。 私は元々いじられキャラなので誰にでもいじられるのですが、先輩は特にいじってきます。 でも先輩の目の前で他の違う誰かが私をいじると、「この子いじめていいのは俺だけだから!」など言ってくるので私は駄目だと思いつつもドキドキしてしまいます。先輩は多分私に彼氏がいるのを知っています。 最近ではぼーっとすると先輩の事を考えてしまったり、学校にいれば先輩を探してしまったりします。 彼氏の駄目なところが見えてくる時期なんだと言い聞かせたり、先輩のことよく知らないからドキドキしてるせいだとかいろいろ考えてみるのですが、結局堂々巡りで結論は出ません。 この今の私達の状態は倦怠期なのでしょうか。 それとも彼への気持ちが冷めているのでしょうか。 それとも先輩に恋してしまっているのでしょうか。 拙い文章で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 初めて、先輩を好きになりました。

    初めまして、高校一年生の女です。 私は軽音部に所属していて、 今年の春からベースを始め、まだ数ヶ月です。 そして、気付いたら、同じ部活の先輩を好きになってしまっていました。 彼は、一つ上の、二年生の先輩で 私と同じ、ベースを担当していました。 基本もう各バンド毎の練習なので、 入学直後のように、同じ時間に先輩と同じ部室にいる機会も無く、 話しかけることもあまり出来ません。 先輩は、優しくてすごく素敵な先輩です。 部活内では、明るい存在で、とても面白いです。 でも、ベースを弾くのがすごく上手くて、 この前の部内発表のときは、ベースボーカルを担当していて、 その歌声にもまた惹かれました。 先輩に彼女がいるかいないかもわかりません。 今はまだ、聞く勇気がないんです。 仲もまだあまり良くなくて、 まだ、数日少しLINEするぐらいしかできていません。 でも、私のことはちゃんとわかってくれていて、安心しました。 今年は一年生の入部者が多かったので、顔を覚えてもらっているのか不安だったので、、、。 そんな私は、 先輩という存在に恋するのが初めてです。 なので、近付き方も、どうしたら好印象を持ってもらえるのかも、全くわからなくて、、 でも大好きなんです、 憧れが、恋愛感情に変わっていたのを、 つい最近になって気付きました。 もしよかったら、こんな私に助言をしてくださいませんか。 先輩との恋、絶対に後悔はしたくないんです。 どういう行動を取れば、進展していけるのでしょうか、、 また、先輩に好かれるようにどんな努力が必要でしょうか、、 もしよかったら、お願いします。

  • 彼氏が淡々(気持ち)としている

    こんにちは。 よくこちらで相談させていただいています。 付き合って4ヵ月の彼氏の性格が淡々としていることに悩む26歳です。 彼氏は34歳です。 付き合いはじめは頻繁に連絡が来ていたのに、最近は少なくなってきました。 会うのも月2回です。 とっても寂しいし、もっと会いたい。 彼氏に伝えても『寂しい想いさせてごめんな、もっと会えるようにするな』と言っても全然変わりません。 結婚の話も出ているのですが、『将来的にしたいね』と…。 家に挨拶に来てくれるって約束したのに、日にち決まりません。 私騙されているんでしょうか。 見切りをつけて、新しい恋を探したほうがいいんでしょうか…。

  • 職場の先輩との恋愛

    社会人一年目(男)です。 職場の先輩(20代後半)に淡い恋心を抱いているのですが、まだそれが恋なのかあこがれなのかは自分でも分かりません。 アドバイス頂きたいことは二点です。 1.食事等デートへの誘い方(先輩は残業が多く、よくラストまで職場へ残っています。休日出勤もあります。) 2.結婚願望のある女性とのお付き合いは、こちらも本気で結婚を考えるべきか 以下に少し詳しい内容を載せます。アドバイスよろしくお願いいたします。 ---------- 先輩は婚活中で、そろそろ結婚をしたいと言っています。私にはまだ結婚願望はありませんが。 人数の多くない職場ではありますが、先輩とは中の良い方だと思います。 会話は、仕事に関する話題が多いです。おそらく、先輩は私の事を「かわいい後輩」と思っているのだと思います。 メールは、10日に一回程度、一回二時間程度です。仕事の話題から派生して、とりとめもない会話になることが多いです。