• 締切済み

憧れの先輩と

この前、憧れの先輩と飲みに行ったんです。 そのときのこと、飲み→ビリヤード→帰宅の流れだったんですけど。 帰りに、先輩が「ホテル行こうって言われたら付いていったのに。」と言われたんです。 そのときはときすでに遅しだったんですけど、次誘うとき・・私はどのように誘えばいいのでしょうか? そんなこと言われたんで、次会うときは絶対期待しちゃうんですけど、相手もマンザラじゃないですかね?

みんなの回答

noname#106220
noname#106220
回答No.2

俺ならやっちゃうね。 次回はGoだぜ、頑張んな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • panchan2
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.1

飲みに行こうって言ったらいいんじゃないですか? で、その後、ホテルに行こうって言ったらいいんじゃないですか? おしまい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 憧れの先輩への接し方

    憧れの先輩がいます。その先輩は大学のOGで、今現在は社会人の方なのですが、いろいろ勉強になることを言ってくださったり、女性としても魅力があります。 この前偶然お会いして、5分程度お付き合いしてくださいました。その先輩は「就活など何かあったらメールで相談してくれたらいい」と おっしゃり、尊敬しています。 わたしはFacebookをしているのですが、その先輩もされていることが分かりました。そこでですが、友達申請ってしても大丈夫でしょうか? ちょっと気になったので相談させていただいています。

  • 彼氏と憧れの先輩とディズニーに行きます

    変な質問申し訳ありません。 私には彼氏がいるのですが、憧れの先輩がいます。 時々彼氏は(彼氏の)家に先輩を呼んだりして私とも交流をはからせてくれるのですが、今回ディズニーランドにアフターシックスから先輩が参加するという流れでいくことに彼氏が取り計らってくれました。 でも最近彼氏といて安心を、先輩といてときめきを感じる自分がいて、何かの弾みでおかしくなりそうで怖いです。 実際最近お互い喧嘩(細かく言えば性的な話題)が増え、先輩への憧れが強くなってしまっています。彼氏からは「先輩が好きになるならそれでも良い」とすら言われしました。 先輩もさすがに私がそれほど強い感情を持っていると知らないと思いますが、私はどうするべきですか? 一度いつか告白でもして見切りをつけようかと考えていたりもしたのですが… こんな憧れの恋、何もしなくてもすぐに消滅するでしょうか?

  • 憧れから好きになってしまった先輩とのペア解消で

    今日の帰りに、女性先輩にミーティングルームに呼ばれ、先輩とのペア解消を知らされました。 先輩が言うには、課長からの指示で、先輩が他の後輩を育てるのと、僕が後輩を面倒見ることになったためです。 僕としては、課長に一人前になったことを認められたことが嬉しかった反面、先輩とのペア解消がショックでした。 僕は、先輩に厳しく優しく丁寧に指導され、先輩の様になりたいと憧れ、そして恋をしてしまいました。 ミーティングルームを出るとき、「○○さん、これからもよろしくお願いします」と言うと、先輩はニコッと笑って「何甘えてるの? ○○っさん(先輩だけが呼ぶ僕の愛称)も一人前って認められたんだから、これからはライバルよ」と言いました。 僕は、憧れている先輩からエールを送られ、胸が熱くなりました。 ところが、先輩は、僕の方に近づくと、「でも、たまには甘えて良いわよ」と言いました。 そして、僕の腕を掴んで胸をギュッと押し付けて、「その代わり、私も、甘えさせてね」と言いました。 僕の股間は、たまらず固くなってしまいました。 僕は、何もできずに、下半身が目立たないように、ちょっと腰を引いて立っていました。 しばらく---ほんの2~3分---このままでした。 しばらくすると、先輩は、「ゴメンネ」と言って、僕から離れました。 ハッキリ見えなかったのですが、涙を拭いたように見えました。 先輩が、「先に、仕事に戻るわ」と言って、僕の前を通り過ぎたとき、先輩の手が僕の股間に触れました!! ワザとではなさそうですが、しっかりと触れました。 先輩は、何事もなかったかのように、ミーティングルームを出ました。 僕は、股間が落ち着くのを待って、ミーティングルームを出て、仕事に戻りました。 固くなったのに、気付かれたでしょうか? こんなときに、固くなるなんて軽蔑されたでしょうか?

  • 憧れの先輩!出会うチャンスが無い…。。

    憧れの先輩!出会うチャンスが無い…。。 自分は20代後半の男です。 昔から大好きで憧れてる先輩がいます(Aさんとします)! Aさんは現在30歳で小学校・中学校と同じでした。 自分が小学1年生の時に初めて会った時「綺麗な可愛い人だな」とずっと思っていました! (Aさんは男子・女子から憧れのマドンナ的存在の人でした☆) そのAさんと会ったのは中学の卒業式が最後です。 それ以来、今現在まで一度も会っていません…。 聞いた話によるとAさんは高校卒業後、東京に就職し20代は東京で過ごしてたみたいです。 そのAさんが最近、地元に帰ってきて今現在は実家で両親と住んでるみたいです!! ※自分が住んでる場所は一応「市」なのですがとても小さな町です。 Aさんとは家が近く歩いて10分ぐらいです! つい最近、自分の友達が地元の居酒屋で飲んでるときに偶然Aさんがいて友達達と飲んでたみたいです! その時に友達がAさんに『俺も○○中学出身です!』と話掛けて多少喋ったみたいです。 その友達の情報(笑)によるとAさんはつい最近地元に帰って来たみたいです! まだ結婚もしてなくて『婚活中だよ~誰か紹介してよ』と冗談交じりに言ってたみたいです!! (友達いわくAさんは昔以上に可愛くなってたみたいです!) 正直、【今が大チャンス】かなと思っています!!! Aさんとは中学時代に何回か喋る機会があったので自分のことは覚えてくれてると思います! 何とかまた出会って話すことが出来れば自分にもまだチャンスはあるかと思ってます!! でもこんな近くにいるのに出会うこともありません…。家までたった10分なのに……。 さすがに家に行くのはストーカーみたいで絶対に出来ません! やはり『その居酒屋』に通うしかないでしょうか・・? かなり無茶な質問なのは十分理解してます!!! でももし出会う方法・アドバイスなどあれば是非何でも結構なので宜しくお願いします!!

  • 憧れと恋って。

    私は今、中学一年生です。 そして私には今好きな人(中学三年生です)がいるのですが、 その人に対しての気持ちが、「憧れ」なのか「恋」なのか、 第三者の目からみて判断してもらいたいのです。 もちろん、個人的な意見でかまいません。 ズバリなことをいっていただいてもかまいません。 結構無理なお願いをしているので。 こういうことをいっていますが、 私は、「恋」だと思っています。(勘違いだとしてもなんでも) でも、相手は中学三年生。 それに対して私は中学一年生。 やはり第三者の目からみて「憧れ」と、 判断されるのかなと思っているのです。 この「恋」は3度目の「恋」です。同級生を好きになったこともあります。 私は男子と仲がよく同級生の男子の良さも知っているので、 同級生の男子が「恋愛対象外」な訳ではありません。 その中三の先輩を好きになったのは応援団で一緒だったり、 委員長会などで一緒で、いつのまにか好きになっていました。 先輩は、「スポーツ」がカナリできるみたいで、 しかも後輩に優しいのですが、 最初はむしろ「頼りないなあ」という印象でした。 仲の良さはまあまあで、会ったらフレンドリーな感じで挨拶したり、 会話を交わしたりします。 もちろん彼女がいると考えただけでもズキズキするし、 他の女の子と楽しそうに話しててもズキズキします。 状況はこんな感じなのですが、やはり「先輩」という 対象に憧れているだけなのでしょうか? 無理な相談で申し訳ありませんが、モヤモヤしてしまうので、 第三者の立場から意見をいただけると幸いです。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 「憧れの人」と「好きな人」の違いって?

    最近こんなこと考えました。 「憧れ」と「目標」は違うんだなってことです。 僕には将来の夢やら目標やらたくさんあり、それらは僕にとって「憧れ」だと思ってたんですが、 どうも「憧れ」には自信が伴っていないようですね。 僕はそれらを絶対ものにしてみせるという自信があります。 だからそれは「憧れ」ではなくて、「目標」だったわけです。 では恋愛においてはどうでしょう? 「憧れ」という思いと、「好き」という思いは全く異質なものなのでしょうか? 「憧れの人」という言い方をしてしまうと、自分の恋人になる可能性を自ら否定しているという、 マイナス的なものになってしまう危険性はあるのでしょうか? 恋心を抱いている片思いの相手、本当に深く大好きな相手のことは、 決して「憧れの人」と表現すべきではないのでしょうか?

  • 好きと憧れの違いについて

    4月から社会人になったのですが、気になる先輩がいます。私は女ですが、先輩も女です。気になる、という表現が適切かどうか分からないのですが… この前その先輩に初めて業務を教えてもらいました。先輩は仕事ができる人なので、もともと少しは憧れのようなものを抱いていたのですが、今まで特に意識したことはありませんでした。ですが、仕事中ではなく、プライベートな先輩のことを想像すると、失礼ですが「すごく可愛い…」と思うようになってしまいました。先輩のことは、年齢すら知らないくらい、ほとんど何も知りません。 私は今までにも、関わりのあった先輩や後輩の女の子のことを「すごく可愛い」と思って、挨拶をされるだけで幸せで、遊びたいけど意識してその子だけは誘えない…ということがありました。その頃から私は、同性異性両方好きになるタイプの人間なのでは?と思うことが時々ありました。 先輩は小さくて可愛い人なので(多分私より6つくらい年上だと思いますが)、抱きしめたいとか、頭撫で撫でしたいとか、とにかく愛でたいと思ってしまいます。これは、単なる憧れなのでしょうか?それとも恋なのでしょうか? 今私には彼がいて、彼のことはもちろん大好きなので、自分の気持ちに戸惑っています。 長文で申し訳ありませんが、こんなことを相談できる人はいないので、こちらで質問させていただきますm(_ _)m

  • 中国語で「憧れ」

    中国語で「あなたに憧れていました」とは、どう表現したらよいのですか?「好き」というには少し遠い相手に、例えば(分かりにくいかもしれませんが)中学生の頃に勉強もスポーツも出来る、でも話した事があまりない先輩に対する「憧れ」です。辞書には3つぐらいの単語が載っていたのですが、どれを使うのが一番あてはまるのでしょうか・・・

  • 優しい先輩へのアプローチ

    今月で辞めてしまうバイト先の先輩を好きになってしまいました。 先輩は小出啓介や野球選手の坂本勇人などに似ていて、周りからみたらかっこいい部類に入ると思います。 わたしが元彼のことで悩んでいるときに本当に親身になってくれ、優しくしてもらったのがきっかけでその見た目とのギャップと性格の良さに惹かれてしまいました。 「ひとりでいる時間が辛かったら俺でよければ遊び相手になるよ!」とか、「可愛い後輩だからね(*^_^*)」などと言われました。遊び相手をしてくれると言ったことに対して「でも先輩多忙でしょ?」と言ったところ、早めに言えば予定を調節して遊ぶ日をあけてくれるとも言われ、期待してしまいます。 でも、先輩は本当に優しい人なので、失恋で落ち込んでるわたしを元気付けようとして、そのように言ってくれているのではないかなと辛くなります。 シフトがかぶると帰りや休憩時間に話したり、冗談を言いあったりする仲ではあります。 LINEは交換していて、先輩が合宿にいっていたこともあって返事は遅いですが、お互い長文で続いています。 前の彼氏と長かったこともあり久々の片思いです。その上、恋愛経験も少ないのでどうやってアプローチしていけばいいのか、何が脈ありなのかもいまいち分かりません。 あと2回シフトが被っていて、最後の出勤日は学生のバイトはわたしと先輩の二人だけです。その日にご飯など誘ったら迷惑でしょうか? その日を最後にもう会うことはなくなってしまうと思います。素直にさみしいという気持ちを伝えてもいいものなのでしょうか? どう思われるのかが怖くて、いつも恋愛では行動出来ずにいます。 また今回は先輩が優しい人(LINEなど絶対無視出来ない人)ということもあり、嫌でも断らないのではないかと心配してしまって余計に行動できません。 今後どのように接していけばいいのでしょうか?まとまらない文章ですが皆様の回答をお待ちしております。

  • 憧れだったのに・・・

    こんばんはMi-nです。久しぶりに恋愛相談。。。19日に卒業式がありました。(私は中2です)今年はとにかくネクタイが欲しくて、前からほんのり憧れていた先輩にネクタイをもらおうと思い(その先輩はかなりの人気なので)予約をしたんです☆当日、なんと見送る花道で皆の前で堂々と、先輩は自らネクタイを解いて私に渡してくれたんでス!私はあまりの嬉しさに、感激してその場で叫び泣いてしまいました。さらに頼んだらボタンまでくれたんです(涙)言うまでも無くそれは私の1番の宝でありお守りです そんな長い前書きで、話は始まったのです。ネクタイをもらったその日から私は先輩のことしか考えられなくなってしまったんです(?)!!いつでもモノ想いにふけっちゃってιホントに切なくて胸がキュ―ンとなるんです。これってやっぱり好きってことなんでしょうか?! 私には一応両想いの人がいます。ちなみにタメです。でも最近やけに冷たくて何気に辛いです。もしか先輩にネクタイをもらったことに妬いているのかもしれません・・・ 先輩には彼女はいないらしいんです。でも絶対に私のことなんて何とも想ってないはずなんです。でも彼女がいないから余計切ないんですよ(;;)いたらさっぱりあきらめられるのに・・・ 付き合いたいとは願わないけど、私の気持ちを伝えたいな~なんて思うんです。きっとこれを読んでくれてる皆さんは絶対「だったら告白すりゃ全て解決するじゃない!」って思うと思います。が、やっぱり迷惑じゃないですか!!それにネクタイをもらうだけでいっぱいいっぱいだった私ができるはずがない!!どうしようもない切なさがこみ上げてくるんです。つきあいちたいなんて思わないんなら気持ちを伝えなくても、ずっと憧れているだけでいいじゃないか!って気持ちも五分五分・・・。 私どーすればいいんでしょうか!!

このQ&Aのポイント
  • 退職者に冷たくされる心理について知りたい。
  • 退職者に対する冷たい対応が居心地悪い。
  • 退職者に冷たい態度を取る人たちの心境はどうなっているのか。
回答を見る