盗まれたスニーカーが返された?! 気味悪い出来事に対応策を考える

このQ&Aのポイント
  • ひと月前に盗まれた安物のスニーカーが、突然干していた場所に戻ってきました。夜中の吠え声が気になることもあるようで、犬の行動に不審な点があります。一体何が狙われているのか分からない状況ですが、自己防衛のためにどう対応すべきかアドバイスをお願いします。
  • 安物のスニーカーが盗まれた後、ひと月経って突然戻ってきました。夜中の吠え声についても気になるところです。この行動は何かの意味があるのでしょうか?対応策を教えてください。
  • 盗まれたスニーカーがまさかの返品?!夜中の吠え声にも怪しい点があるようです。この事件に対してどのような対策が必要でしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

気味悪いです。

ひと月程前、玄関前に干していたスニーカーが盗られました。  それ自体は安物ですので「一目見て安物と分かるような履き古した靴をどうして盗るんだろと」不思議に思った程度で忘れて居りました。  でも、今朝それが干していた場所に戻って居りました。  夜中の3時頃に飼い犬が吠えて目が覚めた時だったのでしょう。 あまりに吠えるので電気を点けて窓から見ましたが、もう誰も居りませんでした。 これまで特に深く考えずに過ごしてきましたが、 「そういえば」と思い返してみますと時々夜中に犬が吠えて・・・と、云うのがありました。 道を人が歩いているだけでは吠えない犬です。 何か気味が悪いので取り敢えず交番にと思いましたが、こんな程度では何も対応してくれないと思います。  何が狙いなのか全く検討がつきませんが、自己防衛の為に対応策をアドバイスお願い致します。  分かりにくい説明だと思いますが、一度持っていったスニーカーをひと月経って返すって、何かの嫌がらせのつもりなのでしょうか?  「気味悪いだろ」といったつもりなのでしょうか?・・・確かに気味悪いです。 宜しくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140719
noname#140719
回答No.3

まずとにかくは金額ではなく精神的に不安があるという事を警察の人に説明して相談して下さい。 言葉は悪いですがスニーカーに何か薬品や発信機?等の仕掛けをするなら貴女に気ずかれないように返しますね。 なので貴女に何らかの思いがある人が持って行ったか?それかスニーカーが思った物と違ったか?じゃないですか?。 後、近所の人で盗ったスニーカーを返しに来るような気の小さいじめじめとした感じの人なら警察にこういう事が有ったから被害届を出したと近所の人に話せば二度目の被害に遭う確率はいくらか下がるんじゃ無いかと思います。 自分が嫌がらせを受けた時はセンサーライトと赤外線防犯カメラを家の周りに付けました。 それからは被害が全然無くなりましたよ。 お金がもったいないと思うならセンサーライトとダミーカメラを解る所に付けるだけでもある程度は効果が期待出来ますね。

bosstanuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  お礼が遅れまして失礼致しました。  そうですね、やはり警察には届けておこうと思います。  何の嫌がらせか分かりませんが、ご近所の方にも話してみます。 センサーチャイムは取り付けましたし(チャイムはポーチセットしました)、センサーライトも取り付けます。 防犯カメラは電気屋さんか通販で探してみます。  ありがとうございました。  

その他の回答 (2)

  • gpsPAPA
  • ベストアンサー率31% (34/109)
回答No.2

こんばんわ^^ 番犬?(飼い犬)がいるのであれば その犬の行動できる範囲を広げて防衛する ワイヤーを張り、そこに鎖でつなぐ等です。 もともと犬は防衛本能を持っていますので いい味方になりますよ。(大型犬ならなおいいです) 後は、センサー付きの防犯灯を設置するかですかね~ 私の知り合いで2M位の塀で囲った家に住んでいる人が いましたが、数回空き巣に入られ とうとうシェパードを2匹飼い 昼間外出時とか夜になると放し飼いにしたところ それからは、一切なくなったと聞きました。 私が遊びに行ってもこんな犬がいたら怖いと思いました。(^^;

bosstanuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 番犬と申しましても未だ成犬ではございませんし、非常に臆病なんです。 玄関の内に繋いで居ますので何とか警告の吠えはしますが、外に置けば多分尻尾を巻くと思います。 成犬になれば犬小屋を作って外に置いてと思っておりますが、まだまだ半年くらいは出来ないと思いますし、性格的には頼りにならない犬ですので・・・。  取り合えずセンサー付きのチャイムは取り付けました。 センサー防犯灯も購入しましたので、明日取り付けます。  でも、盗ったスニーカーをひと月後に戻すって本当に気持ち悪いですよね。  ありがとうございました。 

noname#140330
noname#140330
回答No.1

気味悪いので、スニーカーは捨てた方がいいでしょう。 足が腐ってきたり、居所が知られたり、何があるかわかりませんし。 念のため、警察にも連絡しておいた方がいいかもしれません。防犯カメラや、センサー付き照明なども設置した方がいいのではないでしょうか。奇妙過ぎます。

bosstanuki
質問者

お礼

早速のご回答感謝です。  スニーカーは勿論履いたりしませんし、足が腐るとかは?です。 居所は知られていると申しますか、多分近所の人でないと、盗って返しては出来ないと思います。 でも、本当に奇妙すぎますよね。  スニーカーは念のため捨てずにとっておきます。  指紋とかついていると思いますし。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼が不気味で困ってます。

    元彼が不気味で困ってます。 7つ上の元彼と別れて一年ほどたつのですが、あまり音沙汰がなかったのに最近毎週三回ほど電話が入っています。私はあまり携帯を見ないのでいつも着信履歴で気づくのですが、ごく稀に取っても「元気?」と聞かれる程度で、特に話もせず向こうから切られてしまいます。 別に無言電話とか嫌がらせでもないし、着信拒否とかいう手段はなるべくとりたくないのです。でも不気味です。一回、何で電話するのか聞いた際は無視されました。 いったいどういうつもりなのでしょうか?どう対応すればいいんですかね?穏便にやめさせたいです。

  • 夜の公園のカップルに対しての犬の鳴き声の対応

    我が家は、田舎の100軒程度の団地の一角にあり、 家の前には道路を挟んで、子供用の公園があります。 たまに夜中にその公園にカップルが来てベンチに座って 話をしています。 そのカップルに対して、うちの犬が良く吠えるので困っています。 夜中なので、近所に迷惑が掛かりますので。 吠えないように犬を叱ったりなだめたりすると少しの間はおとなしく なるのですが数分でまた吠え出します。 それが、7~8時から夜中の12時を過ぎる頃まで続くのです。 犬が吠えようが、その飼い主が叱っていようが全く気にする様子も無いので ちょっと配慮してくれればと思うのですが。 出来れば、そのカップルには来て欲しくは無いのですが、 大声で騒ぐ訳でも無く、犬が吠える以外は他人に迷惑を掛けている 訳でも無いので、追い出す事も出来ません。 何か良い対応があればアドバイスをお願い致します。

  • 身に覚えがない苦情に困っています

    我が家では、もうすぐ8ヶ月になる柴犬(雄)を外で飼っています。 実は今日、突然近所の交番のおまわりさんが訪ねてきました。 おまわりさんが言うには、我が家で飼っている犬が 『朝・昼・晩・夜中、とにかく一日中吠えて眠れない。ノイローゼになりそうだ』『あそこの犬はしつけがなっていない』と、すごい剣幕で交番に怒鳴り込んできた人がいたそうです。 おまわりさんがたしなめても、『こう言う苦情を処理するのが警察の役目だろう』などと言って名前も告げず立ち去ったそうです。 家族や近所の奥さんたちとは吠えなくておりこうさんだね・・・と話をしていた矢先の苦情だけに、正直戸惑っています。 私は専業主婦で主人は自宅で仕事をしているので、 犬が吠えていないか、うるさくないかは把握しているつもりです。 毎日の散歩や最低限のしつけもしているつもりなんですが・・・。 主人は身に覚えがないのだから、気にするな と言いますが、身に覚えがないだけに怖いのです。 嫌がらせなのでしょうか・・・。 私はどうすればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 妊娠のことで心配でノイローゼ気味です、、、

    日本語が得意といえるような人間ではないのでなにか文面が変になるところがあるところがあると思いますがご容赦ください 10月の最初ぐらいに某サイトで人と出会って行為をしてしまいました 行為はゴムを持っていなかったので前戯をして終わるつもりだったのですが欲を抑えきれず中にいれてしまいました 入れたのは10秒やそこら程度で妊娠が怖かったのですぐやめましたが、、、 相手も行為を受け入れたんだから悪くないといいたいですが僕から言い出したことだし僕が悪いと考えてます それからその子とはメールで喧嘩してしまい、僕も時折嫌がらせのメールをしたり嫌なことばっかしてしまいました、、、 一ヶ月前ぐらいにメールをしたらメルアドが変わっていたそのときはまぁいーやと思っていました しかし最近になって妊娠なんかしてないか怖くなってきてしまい毎日そのことばっか考えててノイローゼ気味です、、、 メルアドが変わってるなら妊娠とかの心配はないだろうと思いましたが 元来心配症な気質で色々な可能性があるのでどうにも心配が収まりません、、、、 どうしたらいいでしょうか、、、 私が悪いわけでもありますが悩むのがもう疲れました、、、 悩まず済む方法を教えてほしいです、、、

  • 不感症気味の妻を歓ばせるには?

    最近妻に聞いて知ったのですが、どうも妻が不感症気味のようです。 抱かれる事自体は嫌いじゃないけど、 ホントは気持ち良いというのがよく分からないと言うのです。 濡れはしますが、膣内は痛い時もあるそうです。 以前に妻は不倫をしていた事があり、 その時も全然気持ち良くはなかったというので、 私のテクニック不足という訳ではないと思います。 そこで色々聞きながら愛撫したのですが 胸は全然感じないし、クリはよく分からない。 膣はすこし気持ち良いかな~?程度なんだそうです。 スローSEXも試したのですが、くすぐったいしじれったいから 普通にしてくれた方が良いと言われました(苦笑 あとラブコスメという濡れやすく感じやすくするゼリーを使ったらすごく濡れて、 全然痛くないからすごく良いけど、気持ち良いって感じではないそうです。 妻は「別に嫌々SEXしてる訳じゃないから、今のままで良いよ。」とは言っていますが 少しでも気持ち良くさせてあげたいです。 チョッと前までSEXレスだったり、レス以前や今も月1~2回程度なので 単に開発されてないだけなのでしょうか? どうぞアドバイスお願い致します。

  • 音信普通気味の彼。

    音信不通気味の元彼。 家庭の事情等があり、同棲を辞め実家に戻り、 「仕事を探して親と修復してやり直す、頑張る、だから待っていてくれ」 と言い残し、未だに無職、音信不通気味な彼がいます。 とは言っても1日に1通か2日に1通は 「おはよう。今日も愛しています。」だけのメールが来ます。 月に一度は無理矢理にでも会いにこさせています。(私が持たないので。。) 他の時間は精神的に病み一日中爆睡しているようで、 家に引きこもっています。 「どうしてこんなに寝てしまうのか判らない、現実逃避してしまう」と 彼も自分自身がよく判らないようです。 何とか助けになりたいですが、1日1通の連絡では状況も掴めず どうしていいのか判りません。 (1)ちゃんと連絡や状況を教えてください、待てと言うのであれば ちゃんとハローワークにでも行き、精一杯頑張ってください。 (2)それが無理であり、これが続くのであれば、私も待つ事は辛いので別れて下さい どちらか選んでください。・・と言うのですが 「嫌だ、絶対嫌だ、別れない。起きれなくてごめんなさい。」 しか言わず、また寝続けています。 どっち付かずの彼にイライラし、滅入り、 しかし病んでるなら仕方ない・・とも思い、 それの繰り返しが、もう2か月以上続いています。 彼は20時間近く毎日寝ています。 過眠症か何かの病でしょうか?うつ病にでもなったのでしょうか? 責めるのを辞め、静かに応援する事も試しましたが、どちらにせよ効果なしです・・。 一体私はどう対応すればいいのか判りません。 こっちまで気が滅入ってしまいます。 何でも良いのでアドバイス頂ければ有難いです。 宜しくお願い致します。

  • お隣の犬が心配です。

    戸建ての住宅街のお隣なのですが、いつ頃からか定かではないのですが、飼い犬が放置されているようなのです。 雨が降ると犬小屋の中が濡れてしまうらしく、外でずぶ濡れで寝ていました。 お散歩もほぼ行ってないらしく、ふんが犬小屋の周りに溜まっています。 黒い芝犬ですが、抜け毛がそのままでベージュのように見えます。 お隣さんとは、挨拶をする程度でどのような人柄なのか等わかりません。 健康を害して世話が出来なくなったのか・・・・?わかりません。 わんちゃんのために、どう言ったら良いでしょうか? なにか良い方法がありましたらお知恵をください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 溶蓮菌について

    2年ほど前の9月、私はヨウレン菌の感染が判定されました。抗生物質治療を受け、2週間後4才犬が高熱を出し、その2週間後、飼い犬は急性腎炎になって死亡しました。  どうしても私の細菌が飼い犬にうつったとしか思えません。獣医は否定的です。心の整理はできています。レンサ球菌は犬にも感染するのでしょうか。

  • 犬の尿道脱という疾患について

    専門医の方がいらっしゃいましたら伺いたいのですが、 飼い犬のトイプードルが8カ月の時に夜中大量に出血をして 外科の専門医に診てもらったところ、「尿道脱」との診断でした。 *検査で血尿なし。 尿道脱は先天性疾患ではないとの説明を受けましたが、 1歳未満の発症ですし、人間では先天性尿道脱があるので、 うちの犬も先天性の疾患ではと思うのですが、どうでしょうか? 珍しい疾患でなかなか調べられず困っています。 治療法や症状ではなく、「犬の道脱が先天性疾患のケースがあるか否かのみ」を知りたいのですが、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬に噛まれました。

    昨日、飼い犬を散歩させていたところ、近所の犬の鎖が切れ飼い犬と私も腕を噛まれました。 すぐに飼い主さんが来てくれ、病院に行く様言われました。 飼い犬はカスリ傷程度で済んだのですが・・ 私は右腕5針縫いました。 その犬は狂犬病などの注射はしてあるそうです。 18時ちょっと前の出来事なので、近くの内科、外科等やっている小さい病院に行きました。 消毒をしてもらいすぐ縫ったのですが・・・神経?等ちゃんと見てもらったのかわかりません。 破傷風の注射は昔してあったので、しませんでした。 出してもらったお薬は、抗生物質と痛み止めです。 今日ガーゼを変える為、またその病院にいきました。 化膿止め?の点滴もしました。 先生には明日また来てもらって、もう少し様子をみようといわれました。 家に帰ってから今も右手は全く動かせません。 指も動かそうとすると、筋が痛くて全く動かせない状態です。 まだ噛まれて1日しか経っていないので腫れ、熱もひどいのでそのせいでしょうか? 犬に噛まれて神経までいってしまった等あるのでとても怖いです。 外科専門の病院に変えたほうがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう