• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚女性30代の恋愛について相談です)

既婚女性30代の恋愛相談:異性友達との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 既婚女性30代の私が、18歳から仲の良い異性の友達との関係に悩んでいます。
  • 彼には私の好意を気づかれているはずで、最近彼のことが気になっています。
  • 彼とは友達のままでいるか、連絡を取ることをやめるべきか悩んでいます。彼を失うくらいなら一生会えなくてもいいですが、存在は感じたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

はじめまして。 もしその彼と、今までと同じように連絡を取り続けるなら 「彼とは恋愛感情を挟んだ関係にはならない」という固い決意が必要になると思います。 結局は「失いたくない」という思いで、彼に告白できなかった これがあなたと彼の関係性の象徴では無いですか? 互いに勇気が無くて、失うのが怖くて、相手に思いを伝えられなかった。 逆を返せば、どんな危険を冒してでも、手に入れたいと思う相手では無かったのでは? 互いに居心地の良い関係である事を優先する そうしてきた歴史があるから、これからもそれで良いのでは? ただ、期待はしない事です。 あなたは結婚してて、子供も居て、ご主人に感謝もしているのに幸せでは無いと感じていますね? それはあなたが勇気を出さなかったばっかりに、自分の好きな人と結ばれなかったから? 過ぎてしまった事を悔やんだって、何も始まりません。 もう、結婚して子供もいるのですから、現実見たらどうですか? 今のあなたは「悲劇のヒロイン」を気取っているようにしか見えません。 彼が結婚すると言うのなら、それは彼にとって真実なのかもしれないと どうして考えられないのでしょう? 彼は優しい人で、あなたが思いを告白してくれたから、その思いを受け止めてくれた。 ただ、それは受け止めてくれただけで受け入れた、のとは違います。 気持ちを伝えたかったと、よく聞きますが、 そういう言い方をする人は、大抵、相手の事を考えず、 自分の気持ちが優先になっている場合が多いですよね。 あなたの場合もそう。 言われた彼がどういう対応をすれば良いか、悩んでしまうとは思いませんでしたか? もし、そんな事も考えられないで、思いを告白したのなら、 あなたは自分勝手で、自己中なだけです。 自分の思いばかりが先行して、自分の状況も、相手の状況も無視する行動に出る。 迷惑甚だしいです。 もう会わない方が良いのか? それはあなたが決める事。 ここで会うなと言われても、彼から連絡が来たらホイホイと出かけて行くでしょうね。 自分の思いを消化する事しか考えられない人に、自分を自制する事は出来ません。 もう30歳なのですよね? 20歳やそこらの若い子とは違うんです。 妻である事、母である事に自覚を持ってください。 妻である事、母である事に責任を持ってください。

tadachikanori
質問者

お礼

そうなんです。回答者様のお言葉が胸にしみます。 気持ちを告げてしまったこと、それが私のわがままでした。 片思いという言葉に酔いしれているかもしれません。 中途半端にするくらいなら徹底的に覚悟をきめればよかったのですよね? 保守的、自己中、無責任。 もう少し自分だけではなくまわりのことも考えてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#196134
noname#196134
回答No.9

普通の男性なら、もう連絡しないでしょうね。 こういう女性に付きまとわれるの一番困るんですね。 子持ち女性に告白されても迷惑なばかりです。 離婚してから告白するもので、本来なら墓場まで持っていくべき話です。

tadachikanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 私からは連絡を絶ちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ssmc
  • ベストアンサー率14% (22/148)
回答No.8

>本当に今の彼女が好きなのか、結婚するのか、彼は幸せなのか・・・   はっきりいって余計なお世話です。   あなたに関係ないでしょう。 好きと言われても流されず、きっぱりした態度をとるなんて 立派な男性です。 夫も子どももいる30の女性が泣いてすがるなんて 聞いてるほうが恥ずかしい。 彼が結婚しても会おうとするのはやめてほしいです。 あなたが奥さんの立場だったらどう思います? 自分のことしか考えられない人に言っても無駄ですかね。 旦那と子どもがかわいそう。

tadachikanori
質問者

お礼

泣いてすがったのではないです。 目から涙が流れてきたのです。声もださず、目もあわさず一生懸命こらえただけです。 回答者様は自然と涙が頬をつた合うような経験は一度もないのでしょうか? 彼は立派な男性です。 旦那には毎日罪悪感を感じています。 子供にはたくさんの愛情をそそいでます。 お金ではなく愛情を。 子供と大人は違うと思います。 今私がしていることは間違いです。 自分のことしか考えられない人になに言っても無駄だとお思いならなぜ回答してくださったのでしょうか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.6

多くの人がそういうお相手がいるのではないでしょうか? 昔、好きだったけどお互い相手がいて、付き合うことにならなかった。 大好きだったけど、とうとう告白できなかった。 時々、同窓会などで会うとそういう話で盛り上がりますよ。 もしかしたら、不倫でも始まるのか?ぐらい親密に しゃべっている元カノと元カレがいてたりとか。 たぶん、質問者さんは、その彼が好きという気持ちより 今の生活に満足していないのではないでしょうか? 主婦業と子育ての同じ事の繰り返しの毎日で退屈な時に 昔好きだった彼と会ってみたら、彼も昔は自分の事を好きだった 事を言ってくれて、ときめいてしまったんだと思います。 たぶん、彼は今の生活(仕事や彼女との関係など)に満足しているから 「そんな時もあったよな」って過去を懐かしく振り返っているだけ だと思います。 2人の温度差の大きな原因は、質問者さんに生活を充実される ものがないからだと思います。 私もどちらかというと、恋愛体質だったのですが、 今は仕事や趣味で忙しく、一応恋愛もしていますが、 順位は後ろの方です。 なにか夢中になれるものを見つけてみてはどうでしょうか? そうすれば、懐かしい思い出に変わると思います。

tadachikanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 全力で何か夢中になれるものを探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mammoth
  • ベストアンサー率25% (59/233)
回答No.5

お子さんも3歳、4歳とまだ幼いのにずいぶん浮かれていますね。 結婚して6年経ち、育児ばかりで毎日つまらないし、結婚生活に新鮮さもなくなってきて刺激が欲しくなった。。というところでしょうか。 >もう連絡は取らずにこのまま身をひいたほうがいいのでしょうか? というか、あたりまえでしょう。 彼女の立場にもなってみてください。結婚を考えている彼のところに、腐れ縁みたいな女性(しかも、既婚で子どもまでいる)が、半年に1回とはいえ連絡してきたらどう思いますか? ずっと仲がよかったけれど、彼のほうから告白してきたことはなかった、というのは「絶対に、なにがなんでもこのひとを失いたくない」という激しい思いが少なくとも彼のほうにはなかったということだと思います。「なにもそこまで好きってわけじゃ」みたいな。 「一生会えなくても連絡できなくても、存在は感じていたい」と思うのは勝手ですが、彼の幸福に水をさすような行為だけはつつしんでくださいね。

tadachikanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の負担になるのが嫌なら会わないことが一番ですね。 連絡を絶ちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.4

彼を苦しめているのは貴女が一番わかっているはず それと同時にご主人が可哀相ですよ ご主人との生活が何の問題も無いからそちらの方の刺激を求めていらっしゃるのでは? キツイ様ですが貴女には愛してるご主人がいらっしゃるのですから彼にも愛すべき彼女が出来たのですから彼女に彼を託してあげてください 貴女もご主人と別れたくは無いでしょう? それはそれ これはこれなんて二足の草鞋を履く様な事はしないで欲しいと思います どちらも失ってしまいますよ

tadachikanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に託したいと思います。 私からは連絡を絶ちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakanaop
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.3

彼の事は彼が決断するのであって・・・結婚をされる前にきちんと好きだと 伝える事が出来てれば、なんてことない話だったんでしょうけどね。 今後、親しい親友としてお互い付き合える自信があるのであれば、 別に連絡取り合っても構わないと思うけど、相談者さんのお気持ちの中に 恋愛感情がおありのようなので、難しいような気もしますね。 彼の奥さんになる方が不安になるようであれば、連絡を絶った方が いいのではないでしょうか。 本当に友達だったら、彼の奥さんになる人とも気軽にお話できると思うのですが 相談者さまは出来ますか?

tadachikanori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に感情を持っているのは確かです。 ただ彼が心のよりどころ的な存在ですので、彼に奥様がいても、彼の愛した女性であれば、なんの違和感もなく接することが出来ると思います。 彼女の方が私のことを嫌がるのではないかと・・・ こちらからの連絡は以前のようにするのはやめよううと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

もしあなたが未婚だったとします。 既婚男性に「ずっと好きだった」って言われたら どう思いますか? 「そう言われましても…」と思いませんか? あなたのしていることはそういうことです。 ずっとこのまま友達でいてほしかったのなら 告白する勇気なんて出さなくてよかったんですよ。 黙っていることの方が勇気がいるはずです。 そのつらさに、あなたはただ負けたんです。 気持ちを伝えてあなたはすっきりしたでしょう。 でもその分、彼には重荷を与えてしまいましたね。 あなたは26歳の彼女よりも彼との「長い歴史」があり そこにおかしな自信を抱いているのだと思います。 彼女に何がわかるっていうの?と。 私の方が彼のことをよく知っているはずだ、と。 でもそれはあなたの驕りです。 ひとは「彼女」にしか見せない顔を絶対に持っており、 彼のそれを彼女は見ています。 あなたは12年間見ることができなかった顔です。 いさぎよく、彼との繋がりを絶つべきだと思います。 彼と繋がり続けることで幸せになる人はいますか? あなた含め、誰ひとりいないと私は考えます。 しっかりしてください、お母さん。

tadachikanori
質問者

お礼

そうなんです。 しっかりしなきゃお母さん! ですね・・・ 結論はわかっていても誰かに背中を押してもらいたくなることってありませんか? ただただ、感情が押し寄せてくることも・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154391
noname#154391
回答No.1

お友達からこういう相談を持ちかけられたら、 質問者さんはどうアドバイスしますか? それが答えじゃないかなあ。

tadachikanori
質問者

お礼

そうですよね・・・ 友達から相談受けたら・・・・ 自分のわがままですね。 でも怖くて仕方がないので、私からはもう連絡しないけど、今までと何一つ変わってないと思い込むことにします。  どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚女性ですが好きな人がいて、恋愛相談です。

    私は既婚、子供ありの女性です。主人と結婚前の10年以上前から好きな人がいて、今でも時々思い出し、好きな気持ちが変わらない男性がいます。 相手男性は昔から仕事第一に走り抜けて来られていて、独身です。ふとした事で私が連絡すると、相手男性から日にちを合わせるのでご飯に行きましょうとなりました。 しかし、相手のお仕事が多忙な為(もしかしたら言い訳でしょうか)、何度かお互いが出した候補日が流れています。連絡しても数日後に来たり。 会えたら嬉しいと言うと、分かった!と返事が来ますが、これなら既婚女性とは二人で行くのは難しいとか、僕ではなく旦那さんと仲良くとか、キッパリ断って頂いた方が諦めがつくのにとモヤモヤしています。。 どうしたら良いでしょうか?

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい!!特に20代の女性

    真面目な恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また前回食事後に女性が私の車に忘れ物して女性から次回まで預かってもらっていいかな?と言ってくれたのに私は今度会う時持ってく程度しか返事しませんでした… また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 女性をデートに誘う際今まではすぐに返事があり、だいたい私の日にあわせてくれ1週間後などでも空いてい遊んでくれていたのに、今回誘ったら返事がかなり遅くなったのと、空いてる日が少なくしかも数週間後になりました! 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな? 過去の事があるから…など多少私も印象的にはこの女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 皆さんならどう思いますか?前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合。 最後にこちらの女性の事が私は大切にしていきたい存在だし恋愛に発展すれば凄く嬉しいと心から思っています。 恋愛に奥出で経験があまりない私は好きだからこそ、嫌われたくないと言う気持ちが強く連絡やメールを始めデートに誘う期間、好意ある仕草や言葉をかけれずに4度もデートしてきました!今回女性を誘った際の反応がとてもいつも違い不安の気持ちでいっぱいでした数日間連絡なかった… 私はこちらの女性と恋愛を成熟させる為にどうすれば良いと思いますか? 皆さんのお言葉少しでも頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談お願いします

    長文ですが恋愛相談お願いします 今、自分には好きな人がいます 友達以上恋人未満と言っていいと思います ですが、その子には遠距離の彼氏がいて つい最近彼氏とは別れました 彼氏とは半年以上会ってなく連絡も来なくなり もう付き合ってるかどうかもわからないくらいだったらしいです だから俺とも二人だけで会えたんでしょうが しかし、いざ別れるとやはり悲しいみたいで 別れたその日に会いに行ったんですが いつもは明るい彼女も涙を流しました 明るい話でもしようと会いに行ったんですが 「本当に彼氏のことが好きだった」というような話を 聞いてあげることしか出来ませんでした 正直、別れたその日 彼氏と別れる数時間前なんですが 彼女と凄くいい雰囲気になり このまま付き合えるんじゃないかと思えるくらいでした しかし、彼女は別れたあと「しばらく恋愛はいいや」と言い 俺に対する気持ちもよくわからなくなったと言いました 自分も経験があるので気持ちはよくわかります しかし、今までの関係が全てリセットされたような気がして…凄く不安です 彼女は「今まで通り遊んでね。むしろ今までより気兼ねなく遊べるでしょ」と言ってくれていますし 正直、自分にとってチャンスなのでそのつもりではいますが 今の彼女にグイグイいっても迷惑なんじゃないかと思い悩んでいます しかし、彼女は男友達が多くて一歩引いてると 他の男のもとに行ってしまうのではないかと不安になります どうすればいいんでしょうか? 何か助言や思うことががあればお願いします。 自分の言いたいことが上手くまとまらずすみませんm(_ _)m

  • この既婚女性は一体何を考えているのでしょうか?

    ●私‐26男(独身) ●相手‐29女(既婚) 同じ会社の違う執務室で働く私たちですが、以前に仕事でご一緒する機会があり、お互い忙しい合間を縫って、月に数回食事をする仲になりま した。 彼女は旦那に対して恋愛感情がないが、子供もおり、浮気をする気はないと言います。私は彼女に対して、淡い恋心を抱いていますが、浮気(体の関係)は望んでいません。が、今の友達以上恋人未満の関係を断ちたくありません。 食事に誘うのはいつも既婚者の彼女なのですが、一体彼女は何を考え、私に何を望んでいるのでしょうか? 主観になりますが、彼女は私に対して少なからず異性としての好意を持っていると思いますし、私からの好意も感じているはずです。同じような経験のある女性の方、ご回答をお願いします。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に20代女性の方

    私は友人に紹介された女性に好意を抱いています 女性とは今まで食事や映画、水族館など5回デートしました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、 24歳・B型・会社員 真面目な性格・純粋で一途過去に男性に遊ばれた過去がある・付き合う前遊んでた男性に彼女がいたり突然連絡なくなった事がある・最近男性から告白されたが振った・がっついてくる男性が苦手・2~3年彼氏がいない・ と友人から聞きました! 最近お互い休みの日に水族館に行き夜女性からきたお礼メールです 今日はありがとう。 無事家着いたかな? 水族館癒やされたし、お腹いっぱいなって楽しかった ありがとう お土産部屋に飾っておくねと最後にメールあったのが現状です! これを踏まえ相談聞いて下さい!私は女性の事が魅力的で交際できたらと思っています。私が好きな気持ちは変わりませんし、会うたびに前以上に惹かれていきます また今まで5回デートしてそろそろ告白したいと考えています!回数や期間ではないと思いますが、次回会う時告白するのはどう思いますか??私が女性の事好きな気持ちは変わりませんが女性が私の事悪くは思ってないと思いますが、好きな気持ちがあるかは全くわかりません… しかし前回女性と話してわかった事は、(1)結婚もしたいし周りが結婚していく中私ずっと一人ならどうしようみたい事を言っていたので彼氏作る気はある(2)本当に真面目ですれてない子 だと分かりました! 皆さん私は本当に女性の事今後大切にしていき、守っていきたい存在、一緒にいて時間を忘れるぐらい楽しいし緊張している自分がいる、恥ずかしく好意的な言葉が全くだせない…、 このような女性と現状的に告白する場合、次回会った際かまだ数回会ってからかどちらが良いと思いますか?? 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談

    私と彼氏は12歳年の差があり彼氏は40歳です。彼氏は結婚願望や結婚にたいしてあまり良いイメージを持っていなくて、子供もいらないと言っています。結婚よりも同棲という形をとりたいそうです。 でも今は経済的に同棲は無理と言われました。 彼氏は公務員なので経済的には問題ないと思うのですが、やっぱり気持ちがないから同棲したくないってことですよね? 40歳になっても結婚願望がない人っているんだなと思いました。 彼氏は一生結婚せずにただ彼女がいたらいいという人なんでしょうか? 見抜き方などあれば教えてください。

  • 恋愛相談聞いて下さい!! 特に20代女性の方

    恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人に紹介された女性に好意を抱いています 女性とは今まで食事や映画、水族館など5回デートしました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、 24歳・B型・会社員 真面目な性格・純粋で一途過去に男性に遊ばれた過去がある・付き合う前遊んでた男性に彼女がいたり突然連絡なくなった事がある・最近男性から告白されたが振った・がっついてくる男性が苦手・2~3年彼氏がいない・ と友人から聞きました! 最近お互い休みの日に水族館に行き夜女性からきたお礼メールです 今日はありがとう。 無事家着いたかな? 水族館癒やされたし、お腹いっぱいなって楽しかった ありがとう お土産部屋に飾っておくねと最後にメールあったのが現状です! これを踏まえ相談聞いて下さい!私は女性の事が魅力的で交際できたらと思っています。私が好きな気持ちは変わらませんし、会うたびに前以上に惹かれていきます しかし今まで出会ってきた女性と違い、こちらの女性は(1)2~3年彼氏がいない(2)私と出会う前に知り合った男性に最近告白されたが振った(3)メールや電話があまり好きではない(4)純粋すぎて遊ばれた過去がある こちらの情報を聞くと私も今まで以上に慎重になりますし、どう自分をだし接したらいいか分からず嫌われるのが怖いので安全圏な接し方や言葉しかできていません…女性に好かれる為、嫌われたくない気持ちが強く女性に若干あわしていますが皆さんどう思いますか!? また今まで5回デートしてそろそろ告白したいと考えています!回数や期間ではないと思いますが、次回会う時告白するのはどう思いますか??私が女性の事好きな気持ちは変わりませんが女性が私の事悪くは思ってないと思いますが、好きな気持ちがあるかは全くわかりません… しかし前回女性と話してわかった事は、(1)結婚もしたいし周りが結婚していく中私ずっと一人ならどうしようみたい事を言っていたので彼氏作る気はある(2)本当に真面目ですれてない子 だと分かりました! 皆さん私は本当に女性の事今後大切にしていき、守っていきたい存在、一緒にいて時間を忘れるぐらい楽しいし緊張している自分がいる、恥ずかしく好意的な言葉が全くだせない…、 このような女性と現状的に告白する場合、次回会った際かまだ数回会ってからかどちらが良いと思いますか?? ある友人は告白しなと言います理由はぐだぐだ何回も遊んで、手もつないでないし好意あるような事言ってないから女性は私の事どう思ってるんだろう?と不安な気持ちがあり告白してくないと不安 もう一人の友人は、そんな真面目な女性が5回会って人を好きになる可能性低いもっと時間かけてと言われました。 長々と書きましたが皆さんのアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に20代女性の方。

    恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは今まで4度食事や映画を観にいきました 女性とは2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話がめんどくさくあまり好きじゃない・おしゃれ好きと友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また前回食事後に女性が私の車に忘れ物して女性から次回まで預かってもらっていいかな?と言ってくれたのに私は今度会う時持ってく程度しか返事しませんでした… また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 女性をデートに誘う際今まではすぐに返事があり、だいたい私の日にあわせてくれ1週間後などでも空いてい遊んでくれていたのに、今回誘ったら返事がかなり遅くなったのと、空いてる日が少なくしかも数週間後になりました! 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな? 過去の事があるから…など多少私も印象的にはこの女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 皆さんならどう思いますか?前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合。 最後にこちらの女性の事が私は大切にしていきたい存在だし恋愛に発展すれば凄く嬉しいと心から思っています。 恋愛に奥出で経験があまりない私は好きだからこそ、嫌われたくないと言う気持ちが強く連絡やメールを始めデートに誘う期間、好意ある仕草や言葉をかけれずに4度もデートしてきました!今回女性を誘った際の反応がとてもいつも違い不安の気持ちでいっぱいでした… 私はこちらの女性と恋愛を成熟させる為にどうすれば良いと思いますか? またこちらの女性と次回水族館デートに行く予定です今まで消極的になっていて私が4回もデートして好意ある仕草や言動を示さず3ヶ月の月日が立ちました 次回は女性に対して何か好意ある行動や言葉をだしたいと考えています がっついてなくスマートにこのような女性に好意ある風に示すならどんな行動や言動が良いと思いますか?水族館デートして次回女性が会ってくれるなら紅葉見に行き告白考えています 私の中で今回のデートがある意味勝負だと思っています…いままで友人みたいな振る舞いしか表現できていないので(1)手を繋ぐ(2)メールではなく次回の約束を直接言う(3)一緒にいて楽しいと伝えたいと考えていますがどう思いますか? 私はいままで店をすべて予約したり、女性にはお金をださせないよしていますし毎回デートプラン考えて努力しています。 次回水族館デートを成功させる叉はこの純粋な心を持った恋愛を成熟させる為にはどうすれば上手くいくのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 長文 恋愛相談 彼女について

    僕には三ヶ月付き合ってる5個上の26の彼女がいます 今距離を置きたがっています 2日ほど距離を置かれています 原因は僕が彼女のことを分かろうとせず 彼女の好意を信用しきれてなかったからです 彼女にたいして付き合ってることがまだ信じれない なんでおれなんかと付き合ってくれてるんだろうという態度が 彼女が何故私のことを信用してくれないのだろうこんなにも好きなのにと考えさせて 今うつ気味に悩んでるそうです それを聞いたのは彼女本人からではなく 共通の友人からです だから僕は彼女と一度ちゃんと話し合わなけれはいけないと思っています 僕の1番悪いところは 僕が僕自身のこと好きになれてなかった 認めていなかったことだと思ってます 少ししか期間が空いていませんが 僕なりに一生懸命考えて 彼女のことを考えるよりも 自分を見つめ直して考えています その共通の友人が言うには 彼女は別れたがってるそうです 僕は今彼女を待つ立場ですが 連絡がくる時別れを告げられると思ってます 僕は一度2人で話したいと思っています 僕は彼女の本心、距離を置きたい理由などを聞いていません だからこそ2人で話し合いたいということを伝えたいです お互いに話し合わないといけないと思ってます そのことを待ってる立場の僕が今連絡して 何故距離を置きたいのか 2人で話し会いたいとか 僕が今こういうとこ悪いと思ってるから直していく ゆっくり考えていいよ など伝えてもいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 振られた相手に恋愛相談

    去年、LINEで告白して振られた幼馴染に、 恋愛相談してもいいと思いますか? 彼は私に「彼女いるからごめんね。また良い出会いがあるよ!頑張って!お互い頑張ろう」と言われ、振られました。 私は男友達少なくて幼馴染の彼しか信頼できる男友達いなくて。。 私はもう彼のこと吹っ切れて好きじゃありません!!好きになった人がいるので、、 彼に告白する前、「彼女いるのに連絡してごめんね」と言ったら、「全然いいよ」って言ってくれました。 なので、「友達として恋愛相談に乗ってください。私もあなたみたいに幸せ掴みたい。 だからアドバイスほしいです。」的なことをまた話してくれますかね? 振られて気まずい関係になるのは嫌なので、 お互い彼氏彼女いても、お互いの好意はなく気軽に話せる関係を取り戻したいです。 よろしくお願いします。