• ベストアンサー

東京電力の賠償請求書類。

賠償請求するのに、百ページ以上もあるような書類を書き、 しかも三ヶ月ごとに請求し直さなきゃならない。 自分が受けた損害を具体的に書類を添付しなきゃならない。 ひどいですよね。 これってできる限り賠償額を減らしてしまいたいという東京電力の陰謀ですよね。 あほな役人が年金保険料の記録をなくしちゃったときも、 お上の威光を振りかざして、 「領収書」 もってこい。 って偉そうでしたけど。 こういうの見てるとやっぱり東京電力って、 「一般の私企業」 じゃないですね。 国営企業並みの意識がありそうですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitakaze9
回答No.1

いえいえ 電力会社は半役所見たいなところですよ 東電に限っても、役員50数名がいますが、半分は天下りの役員、(特に経産省) 各TVの大口のスポンサーで、TV局の役員は東電からの出向役員、TV倫理 審査委員会の会長が、東電会長(前の東電社長)の弟、原発もんじゅのかかわっている 三菱重工業の筆頭役員が 東電会長の親戚の方、そこに群がり利権で懐を潤している 国会議員(自民党 特に金丸とその周辺の議員)、何かにつけて天下り先を作って税金 丸投げで潤う天下り役人etc こんなにスクラム組まれたら一般人はどうしようもないですね 胡坐をかいて役所気取り、破産寸前ながらもお国から守られて破産はせず給料や企業年金は 取り放題 一般人のことがわかっていない狂っている会社ですね  TVでやっているコメンテーターが言う東電一人ひとりが被災者の人たちの家に出向いて 親切丁寧にするべきだと思いますよ でも その前に事故があって、こんなに右往左往する人間の手では手に負えない物質で 何かをするっていうこと事態が間違っていると思いますよ 電力会社や政治家、役所は 一般の人が電気を使うから 原発を増やして行ったと言いま すが、無ければ無いなりにそれなりの生活をしたと思います そんな言い訳をしながら自分たちの懐を膨らませることしか考えないいやな人間たちです なんかこの間 外国から何とか賞(がんばったで賞?)東電、警察、自衛隊、消防、警察 などなどいましたが、実際原発でがんばっている東電の人たちといっても、ほとんどの人は 東電の下請け、孫請けの人たちですよ それを東電ががんばっていると賞賛されるのは、 納得いかないですよね 長々と話をしてすみませんでしたけど 現状はこんなものです お上には逆らえないということですね

noname69
質問者

お礼

東京電力は一度つぶしてほしいけど、 すでにできあがってる天下りネットワークがあるんでは、 つぶしてもまた同じような組織ができそうですね。 日本は腐ってますね。

その他の回答 (1)

noname#141885
noname#141885
回答No.2

人が全て善人で正直なら書類は簡単で良いです。でも全ての被害者が善人とは限りませんから。書類が複雑で大量なのは仕方ないと思います。要は市町村なり東電側が被災者の立場に立って十分な説明と援助がなされれば良い事です。国も東電も補償の資金難にありますから、厳しくなるのは当然です。

noname69
質問者

お礼

本来もらえる人がもらえなくなりませんか。 煩雑な手続きが嫌で請求そのものをしなくなるんじゃないですか。 被災者の立場に立った援助を東京電力がするとは思えないんですけど、今までの経緯から見て。 ありがとうございました。