• ベストアンサー

DVD-RAMのデータが読めなくなりました。

エラーが出た後、DVD-RAMのデータが読めなくなりました。 表示は空になっています。 業者などに頼まずに何とか一部だけでも取り出す方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

• vigo24
  • お礼率87% (859/977)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.3

光学ドライブの不具合は確認したのでしょうか? 外付けドライブで読む、他のパソコンで読んでみるとか、されたのでしょうか。

vigo24
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 PCが1台しかないので、他のドライブで試したわけではないのですが、 他のDVDなどが問題なく再生できることを考えると、光学ドライブの不具合ではないと思うのですが…。

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.4

どうゆうエラーが出たんですか? > 早速試用版を試してみましたが、入れたことがないファイルの拡張子 がたくさん出てきました…。 具体的には? 具体的な説明がなにもないと具体的なアドバイスを貰うことは出来ませんよ?

vigo24
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 実は壊れたDVD-RAMにはテキストファイルのみを入れていました。 しかし試用版を試したところ 復元可能ファイルとしてAVIやMP4などの動画ファイルが出てきたので、 ???となってしまいました・・・。

• P0O9I
回答No.2

これで試してみましょう。 http://finaldata.jp/download/download.html ダメだったら、個人では無理です。 読めそうなら、製品版を購入することで復元できます。

vigo24
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 早速試用版を試してみましたが、入れたことがないファイルの拡張子がたくさん出てきました…。 ??? これってどうなんでしょうか?

• lv4u
回答No.1

たぶん無いと思います。

vigo24
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 こんな形でいきなり読めなくなったのは初めてなので、 ショックです… デジタルデータは恐いですね。 なぜみんなが同期などをやるのかが分かりました。