• 締切済み

DVD-RAMに書き込みできません。

DVD-RAMにデータを移したいのですが、実行するとアクセスを拒否されましたと出ます。 フォーマットはしました。メディアはビクター製です。 気になるのは マイコンピュータを開いてDVD-RAMのアイコンを開くと、左の欄の詳細にDVD-RAM(E)とCD-ドライブの表示があるのですが、DVD-RAMを入れるとDVD-RAM(E)の表示が無くなり、CD-ドライブだけの表示になってしまいます。 何か関係があるんでしょうか。 以前は何もしなくても普通に書き込みできたのですが。困っています。解決策教えてください。 パソコンはソーテックAQ-7200AR OSはXPです。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

DVD-RAMドライブが正常に認識されていない可能性があります。 デバイスマネージャでDVD-RAMドライバの更新を行ってみて下さい。 それでも駄目ならデバイスマネージャでデバイスを一度削除し、パソコンを再起動してみて下さい。 それでも駄目な場合、リカバリして下さい。 リカバリしても駄目な場合、故障だと思います。

jugger
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。このパソコンは最初リカバリーディスクが作れずに、交換となりました。その時はDVD-RAMは正常に書き込みできました。交換後のパソコンはCDもDVDも書き込みすると、メディアがキズだらけになってしまい、今度は修理するはめになりました。直って来たパソコンは1番目立つところに大きなキズがあり、またまた修理で買ってからまともに使えるまでに、相当の時間がかかってしまいました。それ以来DVD-Rは使っていますが、RAMは始めて使ったところ、今回のように使えませんでした。どうも直っていなかったんですね。更新をしましたが、更新できませんでした。削除した場合今使えてるDVD-Rなどが、使えなくなってしまう可能性はないのでしょうか。本来ならソーテックに聞くべきですが、ここのサポートは最低なので電話する気にもなりません。よろしくお願いします。