• 締切済み

Adobe Readerにアップデートできません

cyundouの回答

• cyundou
回答No.3

実は私も暫く前から全く同じ現象で困っておりました。 本件でズバリの良い回答が見当たらなかったので、同じメッセージの1601で検索した所、skypeで1601のエラーで解決方法の書き込みがあって実際に試してみた所、このadobe readerのアップデートができるようになりました。ひょっとして同様に解決ができるかもしれませんので回答しております。原因がWindowsのインストーラの不具合らしく 私の場合Windows updeteでもエラーが発生してアップデートできませんでた。こちらも現在可能になりました。 下記が他の質問事項で回答のあった内容です。 インストーラの不具合のようで、以下をダウンロードしてインストールしてみるとどうでしょうか。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5a58b56f-6... ダウンロードするファイルはWindowsXPでしたら WindowsXP-KB942288-v3-x86.exeです。

kumazodesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実はあれから、しょうがないので、マイクロソフトのメールサービスを利用して、質問メールをした所、後日、回答の手順のメールが届き、やってみた所、直りました(^^) ご丁寧に、だいぶ経った質問だったにもかかわらず、ありがとうございました。