• 締切済み

Adobe Reader7.05へのアップデートができない

現在AdobeReader6.0を使用しておりますが、最新のV7.05へアップデートの作業を行ったところ、WINDOWSインストーラの画面が開き、「The feature you are trying to use is on a network resource that is unavailable」というメッセージが表示され、インストールが完了しません。 また、ハードディスクに入ってるAdobe関連のファイルは「Adobe Acrobat-Reader6.0.2Update」がありますが、削除しようとすると、「この製品のインストール元を利用できません。インストール元が存在し、アクセスできることを確認してください。」とのメッセージが表示され、削除できない状態です。 なお、上記WINDOWSのインストーラ画面が表示されたため、以前の質問に対する回答から、V6.01をアンインストールする必要があると思い、本体である「6.01-Japanese」を削除したところ、全く起動しなくなったため、現在はV6.01を再度インストールし、とりあえずV6.01は動く状態となっております。

みんなの回答

• kazuchi
回答No.1

adpbe readerはフリーですから、6.0をアンインストールして、7.0.5のフル版をインストールしなおしたらどうでしょうか? 私も6.0からのアップデートができなくて、アンインストール後フル版をインストールしなおしました。

takuyakana
質問者

補足

qq