• 締切済み

itunesのバージョンアップについて

最新のものにバージョンアップしようとすると「WINDOWSのインストーラサービスにアクセスできませんでした。セーフモードでWINDOWSを実行している場合、またはWINDOWSインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせをしてください」というメッセージがでます。ADOBE READERのバージョンアップやWINDOWS アップデートも同じメッセージが出て、バージョンアップできません。どうすればバージョンアップできるようになるのか教えていただけませんか。

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「iTunes、QuickTime、その他のソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール」 http://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP インストーラーの問題を確認した後に、こちらの方法で正しい手順通りに削除してから最新版を再インストールし直してはどうでしょうか。

oda_1961
質問者

お礼

ありがとうございました。ためしに実施してみます。

関連するQ&A

  • AdobeReader等のバージョンアップについて

    最新のものにバージョンアップしようとすると「WINDOWSのインストーラサービスにアクセスできませんでした。セーフモードでWINDOWSを実行している場合、またはWINDOWSインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせをしてください」というメッセージがでます。iTunesのバージョンアップやWINDOWS アップデートも同じメッセージが出て、バージョンアップできません。どうすればバージョンアップできるようになるのか教えていただけませんか。

  • iTunesのインストールについて。

    iTunesの最新のバージョンをインストールしようと思ったら、 「windows インストーラサービスにアクサセできませんでした。セーフモードでwindowsを実行している場合、または windowsインストーラ正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせてください。」 というメッセージが表示されて、インストールできません。 どうすればいいのでしょうか。

  • ウイルスバスター2007へバージョンアップ

    ウイルスバスター2006を使っています。2007へのバージョンアップをしようとしところ『windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。セーフモードでwindowsを実行している場合、またはwindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当に問い合せて下さい。』と出ます。ダウンロードまではOKなのですが?インストール出来ません。PCは日立製プリウスAR37LAです。素人にも分かる回答待っています。

  • Adobe reader7.0のアンインストールとバージョンアップ

    Adobe reader7.0のアンインストールとバージョンアップについて パソコンはWindowsXP,SP2です。Adobe reader7.0をAdobe reader9.0またはAdobe reader8.13にバージョンアップしたいのですが、インストーラーを実行すると、62%位で止まり、「ドライブが間違っています:H:¥」とインストーラーのエラーメッセージが出ます。別の手順として「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」でAdobe reader7.0を削除しようとした場合も同様の「ドライブがー」のエラーが出ます。普段、パソコンにHドライブがありませんが、USBハブをつけてHドライブを設定しても、同様のエラーメッセージが出ます。OSのリカバリー等をせずに、うまくバージョンアップする方法はないでしょうか。

  • PowerPointのインストールが出来ません

    WinXPにPowerPoint2003のインストールを行いたいのですが、 「Windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。セーフモードでWindowsを実行している場合、またはWindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問合せて下さい。」と言うメッセージが出ました。 ・セーフモードかインストーラが原因か見極める方法を、詳しく教えて下さい。 ・サポート担当者とは誰の事ですか。 以上、宜しくお願いします。

  • Adobe Readerのバージョンアップ

    現在、Adobe Readerの最新バージョンは9.1.1ですよね。 会社内で、直接インターネットに接続>ダウンロードとしているわけではなく、Adobeのダウンロードセンターから最新版を入手し、それを各クライアントPCに配布してバージョンアップをしています。 今回のバージョンアップがあってから、ほぼ毎日Adobeのダウンロードセンターをチェックしているのですが、いまだに9.1のままです。 どこか別の場所にあるのでしょうか? Adobeに問い合わせすればよいのですが、問い合わせフォームも途中で行き詰まってしまい、困っております。

  • adobe reader 6.0.1からバージョンアップへ それと最新バージョンは

    購入時adobe reader 4.0が入っていたのを 6.0.1に変更しました。  adobe reader の初期画面で 更新をクリックすると adobe acrobat 6.0.4およびadobe reader 6.0.4アップデートでは、Adobe(R) Acrobat(R) 6.0.3 Standard 、Professional および Adobe Reader(R) 6.0.3 をアップデートします。本アップデートでは、セキュリティ機能が向上しました。すべての Acrobat および Reader ユーザに本アップデートのインストールをお勧め。 Adobe Acrobat 6.0.5 および Reader 6.0.5 アップデート(以下同文) Adobe Acrobat とReader 6.0.2 6.0.3の統合アップデート 最初のアップデートでは、すべての言語の Adobe Acrobat Professional 及び Standard バージョン 6.0.1 又は Adobe Reader バージョン 6.0.1 を、バージョン 6.0.2 にアップデート。このアップデートは、XML ベースのフォームのサポート、eBook のアクティベート、2D バーコードのセキュリティ及びサポートの向上に対応。  adobe Reader用eBook及びアクシビリティパッケージ  Reader 6.0.1 用マルチメディアパッケージ  ヤフーツールバーをインストール が、表示されます。更新をクリックすると 更新をクリックする前に 少なくともコンポーネントを1個追加してくださいと表示され次に進めません。 現在 adobe Reader6.0.1を入れているだけでAdobe Acrobat(これは書きようですね)は入れていない状態です。  コンポーネントとは、何を指すのでしょうか? それとReaderは最新バージョン(ただしwindowsMeでの使用可能のみ)は何番でしょうか。6.0.1から更新でわかっているとおり6.0.5へ上げ それからはどうなりますか?再度更新をかけて進むのだとは思いますが。  それとacrobatは現在必要ないのでインストしたくないのですが、この場合はインストしないとだめでしょうか?それとreaderとacrobatは無料を望んでいます。

  • dreamweaver8がインストールできません

    インストールができなくて困っています。 OSはWindows2000です。 CDを挿入してインストールボタンを押すと、 「Windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。セーフモードでWindowsを実行している場合、またはWindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせてください。」 と出てしまいます。 Windowsインストーラも調べたら最新のversion 3.0が既に入っていますし、普通に起動しているだけなのでセーフモードで起動しているわけでもありません。 だれか同じような症状になった方、もしくはインストール方法が分かる方いませんか。 よろしくお願いします。

  • iTunesのバージョンアップが出来ない

    今日、iPhone6からiPhone8に機種変しました。 もともとiPhoneで音楽を聴いていたので、パソコンでiTinesに曲を取り込みそこからiPhoneに同期させていました。 なので音楽も取り込もうと思い、PCとiPhone8を繋いだらiTunesが最新のバージョンではないと取り込めないとエラーが出たので、iTunesを最新にしようと思い、バージョンアップをしようと何度も試みていますが、バージョンアップの途中でなぜか日本語や英語のエラーメッセージが出てしまい、バージョンアップに失敗してしまいます。どうすればよろしいでしょうか?windowsのバージョンは10です。

  • インストーラサービスにアクセスできませんでしたのメッセージ

    windows xpを使用しています。 Adobe Flash Playerなどをインストールしようとしたところ 〔windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした  セーフモードでwindowsを実行している場合またはwindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせてください〕 というメッセージが表示されインストールができません。(セーフモードの実行ではない時にです) windowsインストーラ3.1はインストールされているようです。 コマンドプロンプトで msiexec.exe/unregister ↓ msiexec/regserver と入力してみましたが直りません。 他に試してみるべきことがあれば教えて下さい。 当方 初心者なので詳しいご説明いただけると有難いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう