• ベストアンサー

スウォッチの秒針は止まらない?

 初めてswatchを買いまして時刻を合わせようと 竜頭を引っ張ると長針・短針が動くようにはなったんですが、 秒針が止まりません。 変なことに、竜頭を上(反時計回り)に長針が動かない程度 少しだけ回すと、「カタカタカタ」と震えながら一応止まります。 「止まるンならいいじゃん」と言われてしまいそうですが、記念 に買った物なので気になっています。 情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。 品名:Happy joe(YGS400G)    IRONY-BIG

  • erit
  • お礼率95% (39/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CIPHER
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.1

今まで気にしたことがなかったんですが、ぼくのHappy joeも秒針は止まりません。クロノシリーズは止まるみたいだけど。。。 そういうもんなんじゃ、ないんでしょうか?

erit
質問者

お礼

そうなんですか、私のHj(勝手に省略…。) だけじゃないんですねぇ。 どこもおかしくないとしても秒針止まってくんなきゃ 「ピッピッポーン」で合わせづらいんですよね。。。 細けえことは気にすんなって事なんでしょうか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 時計の秒針

    20年以上使っている壁掛け時計の秒針の動きが異常です。 5秒の距離を進むのに15秒(回)カチカチします。 なのに、長針・短針の時間は狂ってません。 秒針と長針・短針は連動してないのでしょうか?

  • 自動巻き時計の秒針は動くけど

    去年自動巻きの腕時計を貰ったんですが、朝起きたら止まってしまっていました。 自動巻きだというのもわからず、電池切れだと思い時計屋に持って行きました。 修理も何もせず、100回位振って使用してくれとのことでした。 言われるままに振ってみると、秒針は動きだしましたが、長針、短針が止まったまま動きません。 手でも巻いてみましたが、全然だめです。  まだ私がわからないだけで、他にも何か動かし方があるのでしょうか? 教えてください。  お願いします。

  • オメガデビルクオーツかなり古い

    20分ほど遅れているので長針を動かしたいが、動かせない。 竜頭を一段引くと短針が動きます。又竜頭の中央部分を押すと秒針が2.3秒進みます。2段引こうとしますが硬いので壊すかと思って強く引けないでいます。

  • シンプルな掛け時計

    シンプルな掛け時計ってないですか? 条件としては、 ・時刻表示が12・3・6・9の四つ、それ以外は線 ・長針と短針がまっすぐな細い棒 ・シンプルすぎない(文字が無い、秒針がない) ・電波時計 ・できれば安いモノ この5つのうち最低でも3つ満たしていれば構いませんので、誰かお教えください、お願いします!

  • 極小の時計を探しています。

    直径が1cm以下の時計を探しています。 長針と短針が動くタイプの時計です。 秒針はこだわりません。 こんな小さいものは存在しないのでしょうか?

  • 公務員の問題ですが、

    公務員の問題ですが、 時計A、Bがあり、Aには現在の時刻、Bには30分後の時刻が表示されています。 時計Aにおいて長針と短針がなす角度と、時計Bにおいて長針と短針がなす角度とが等しくなるのは、 12時間に何回あるか。 ただし、長針と短針がなす角度は、0度から180度の間で考える。 詳しく解説していただける方、 よろしくお願いします。

  • 中学受験の算数 時計の問題です。

    午前0時から正午までの間に時計の長針と短針の作る角度が90度になることを考えます。 長針と短針が90度になる時刻を全て加えると何時間何分何秒になりますか。 答えは、132時間0分0秒です。 地道に長針と短針が90度になる時刻を出し、それらを足し合わせる方法ではないやり方を教えてください。わかりません!

  • 中学受験 滝の過去問

    0から59までの目盛りで60等分されている時計があります。たとえば、時計が午後1時0分のとき、右の図のように長針は0を、短針は5を指し、どちらもちょうど目盛りを指しています。次の問いに答えなさい。 (1) 時計が午後2時48分のとき、長針と短針が作る小さい方の角は何度ですか。 (2)長針も短針もちょうど目盛りを指している状態は、何分ごとに起こりますか。 (3) 長針も短針もちょうど目盛りを指していて、その差が2目盛りとなっている時刻は、午後3時から午後6時まででは、何時何分のときですか。 (3)番目の方が分かりませんので、どなたか教えてください、宜しくお願いします。

  • 電波腕時計 12時位置 ピッタリ重ならない

    シチズンのプロマスターを最近購入したのですが、12時位置なんかで確認すると長針、短針、秒針がピッタリ重なりません。微妙に短針だけが11時寄りです。私、時計でこの状態は嫌いなんです。ヨドバシで買ったのですが、交換の対象になりますかね?

  • 時計問題

    「短針(時針)は長針(分針)の動きにともない連続的に動き、長針は秒針の動きにともない連続的に動く12時間制の時計がある。この時計において3つの針の角度が完全に一致するのは、0時0分0秒(12時0分0秒)のときのみであることを証明せよ。」 お願いします。

専門家に質問してみよう