• ベストアンサー

9時に始まり17時に終わる仕事って何ですか?

事務らしいです。 事務って何ですか? バイトではなく会社員らしいです。 事務は残業ないんですか? 給料どのくらいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUKIMUSHI
回答No.3

OLはそうでしょうね。 残業はほとんどしません。 給与は私がバイトの時聞いたのは 支給が14万くらいで手取りが12万くらいだったかと。 ていうか 質問の主語がよくわかりませんでしたよー

その他の回答 (2)

noname#142573
noname#142573
回答No.2

失礼ですが質問者さんは中学生か小学校の子供さんですか? 間違ってたらごめんなさいm(_ _)m 普通の大人なら、ある程度はわかる事だと思った質問だったので…(・_・;)

回答No.1

公務員の仕事:国や地方のお役所で働き、みんなから集めた税金がその人たちの給料になる。 給料は、地位によって違いますが、民間の企業とさほど変わらないですが、ボーナスは優遇されている。 事務とは 主に役所や会社などの場で、書類の作成や整理などを行う作業全般 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8B%E5%8B%99