• ベストアンサー

うつ病

うつ病で疎ましいと家族から 食事を食べさせてもらえません うつで自分で買いに行きたいけど 気力もありません。 死んでもいいけど ひどくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

死んでもいいなんて言わないでください。 1さんの意見を気にしないこと。 ちょっとひどすぎますね。 病院に行かれてますか?薬もらってますか? 心配になります

その他の回答 (1)

• redtabby
回答No.3

そうしたらイヤでも自分から動くようになるだろうとご家族は思っているのでしょう。 空腹感と何か買いに行く(あるいは作る。たとえカップラーメンでも)しんどさとのせめぎあいで長いこと苦しまれることでしょう。 あまりにも動かないあなたにご家族が食事を持って来てくれるかもしれません。 あるいはあなたの方が、空腹感がしんどさに勝って動けるようになるかもしれません。 ご家族はうつの辛さがあまりわかってなくて、追い詰めたら動くと思っているのだと思います。