男性の心境…4年ぶりの再会での食事について

このQ&Aのポイント
  • 大学のバイト仲間と4年振りに再会し、食事をした。男性は九州出身で男気のある方だった。
  • 彼氏との別れを経験したばかりの私と、5年付き合った彼女と別れたばかりの男性の会話の中で、酔っ払いながら次の恋に進む気持ちについて話題になった。
  • 私は男性の真意が気になり、遊ばれていないか心配になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心境…

大学生の時、バイトが同じだった先輩と4年振りぐらいに会い(たまに誘いがありましたが、一度も行けず、 今回は私から誘いました)、食事をしました。 男性は九州出身で男気のある方です。 前後、メールもよくしていて、お店も事前に探してくれたり、凄くリードをしてくれて、私は実家で駅から歩いて20分ぐらいですが、帰りは歩いて家まで送ってくれました。 私は最近彼氏と別れたばかりで、男性も5年付き合った方と最近別れたみたいです。 酔っ払ってしまった時に、やっぱりかわいいね。とか、次の恋に進む気持ちはないの?とか言われました。 遊ばれてないかな?と思ってしまう自分がすごく嫌です。 男性はどう思っているのでしょうか? アドバイスやご意見、よろしくお願いします!><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

男性は酔っぱらったら下心が丸見えになってしまうものですから、あまり気にしなくて良いと思いますよ。 これはその男性が信用できないってことではないです。 男性は酔うと信用できないようなことを言うものだから、酔ったときに出た下心ありありの言葉はあまり気にしなくて良いという意味です。 会う前も積極的にリードしてくれたみたいですから、彼もご質問者様と飲みに行くのを楽しみにしていたことは間違いないと思います。 ご質問者様が彼を信頼できる人を思っているなら、それを信じて良いと思いますよ。 現時点でご質問者様を好きかどうかは分かりませんが、少なくとも好意を持っていることは確かだと思いますので、ご質問者様のことを恋愛対象の一人として見ていることは間違いないと思いますよ。 あとはお互いのフィーリングが合っていくかどうかだと思います。 ご参考まで。