男性の心境…4年ぶりの再会での食事について

このQ&Aのポイント
  • 大学のバイト仲間と4年振りに再会し、食事をした。男性は九州出身で男気のある方だった。
  • 彼氏との別れを経験したばかりの私と、5年付き合った彼女と別れたばかりの男性の会話の中で、酔っ払いながら次の恋に進む気持ちについて話題になった。
  • 私は男性の真意が気になり、遊ばれていないか心配になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心境…

大学生の時、バイトが同じだった先輩と4年振りぐらいに会い(たまに誘いがありましたが、一度も行けず、 今回は私から誘いました)、食事をしました。 男性は九州出身で男気のある方です。 前後、メールもよくしていて、お店も事前に探してくれたり、凄くリードをしてくれて、私は実家で駅から歩いて20分ぐらいですが、帰りは歩いて家まで送ってくれました。 私は最近彼氏と別れたばかりで、男性も5年付き合った方と最近別れたみたいです。 酔っ払ってしまった時に、やっぱりかわいいね。とか、次の恋に進む気持ちはないの?とか言われました。 遊ばれてないかな?と思ってしまう自分がすごく嫌です。 男性はどう思っているのでしょうか? アドバイスやご意見、よろしくお願いします!><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

男性は酔っぱらったら下心が丸見えになってしまうものですから、あまり気にしなくて良いと思いますよ。 これはその男性が信用できないってことではないです。 男性は酔うと信用できないようなことを言うものだから、酔ったときに出た下心ありありの言葉はあまり気にしなくて良いという意味です。 会う前も積極的にリードしてくれたみたいですから、彼もご質問者様と飲みに行くのを楽しみにしていたことは間違いないと思います。 ご質問者様が彼を信頼できる人を思っているなら、それを信じて良いと思いますよ。 現時点でご質問者様を好きかどうかは分かりませんが、少なくとも好意を持っていることは確かだと思いますので、ご質問者様のことを恋愛対象の一人として見ていることは間違いないと思いますよ。 あとはお互いのフィーリングが合っていくかどうかだと思います。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 気づいていないふりをする男性の心境を教えて下さい

    ジムでこちらを見てくる男性がいて、始めは気にしていなかったのですがよく目が合ってだんだん気になってしまいました。 思い切って挨拶したら笑顔で返してくれ、それから一週間に一回ほど1分位の会話をするようになりました。 1分位というのは、話題が豊富でない私が話を振って、彼が答えると終わってしまうからです…。 いつも私から話しかけ、彼が答えるという感じですが、マシンの使い方を聞いたりすると言葉少なに丁寧に教えてくれます。 彼は私の目の前のマシンに来たりするのに話かけてこないどころか気づいていないふりをします。 (話もしたことがなかった頃は私の視線を気にせずこちらを見てきました) 私が話かけるのを待っているのかなと思ったりしました。 エレベーターで一緒になった時などはあちらから「お疲れ様」とか言ってくれるんですが…。 自惚れと思われてしまうような記載もあり、書いていて恥ずかしく申し訳ないですが、今も遠くからこちらを見てきます。 (友人も見てそう言っているので間違いではないです) エントランスで偶然会った時、びっくりした顔で二度見され、互いに言葉無しですれ違いました。 男性はどんな心境なのでしょうか? もっと話をしたいので、会う度に話しかけようとも思い始めているのですが、皆さんでしたらどう思われますか? たまに話かける程度の方がよいのでしょうか? 積極的な女性は警戒するものでしょうか? 5年ぶりに恋をして久しぶりに仲良くなりたいと思えました。こんな私ですが宜しくお願い致します。

  • 男性としてはどんな心境ですか?

    社内恋愛で先輩女性に恋をしたとります。(男性が年下) 階級がとても強い社風で下っ端の男性はちまたではやりのネットのつながりも上司とは一線を画しています。 恋した女性に、初めて自分の携帯連絡先を教えたところ、ホットメールアドレスを教えられました。 ずっとそれでやり取りして、自分としては忙しい彼女の予定も考慮し、気を使ってつながってきたのに、知り合って何度か出かけたころに、彼女のブログをたまたま見てしまい、そこでは彼女は自分が恐れ多くて近づけない上司たちと仲良さそうに交流していました。 自分は携帯アドレスも知らなくて、ブログでも交流していない。 自分以外の方がよほど仲よく見える。 かと言って、自分も彼女を見つけた瞬間、見られてはマズイ写真は整理した。。 でも、ブログ上で彼女に声をかけれないし、普段でも話題として触れない。 こういう時、性格が控えめな男性なら、やはり自分から彼女への恋心をジエンドにしますか? どんな心境になるものなんでしょうか?

  • 最近知り合ったオーストラリア出身の男性がいます。

    最近知り合ったオーストラリア出身の男性がいます。 まだ2人だけでは会ったことはありませんが、気があるのかなと思う行動や発言をたまにします。 先日こっそりアドレスを渡されたので、彼から頂いたお菓子のお礼をかねてメールをしてみました。正直私も彼が気になってきたのでデートのお誘いでもこないかと期待していたのですが、気に入ってくれてよかった、またねという返事でがっかりしました。 私は昔から男性に思わせ振りな態度をとられて実は彼女がいたとかいうパターンがあり男性から軽く見られてる気がします。 もし彼が私に気があったらデートに誘ったりすると思うんです。でもあのそっけないメールは特別な感情はないように思うんです。 私は彼にからかわれてるだけなのでしょうか? 一瞬でも彼に本気になった自分が惨めで恥ずかしくて仕方ありません。 同じような経験のある方また外国人とお付き合いした片のご意見お待ちしてます。

  • 男性気質について(占いです)

    初めて占いに行きました。 四柱推命です。 私は女性ですが性格が男性ぽく男気があると言われました。 家に帰って自分の星?を調べました。 年柱 丙辰 月柱 壬辰 日柱 甲寅 時柱 壬申 結婚を希望していますが、難しいと言われ、また男性っぽいといわれて悩んでいます。 柱の頭に陽干が入っているので男っぽいのでしょうか? 何をみて男気あるのか気になって仕方がありません。 占いには最近興味を持つようになりました。 よろしくお願いいたします。

  • アラサー男性の心境、教えてください・・・??

    私は24歳のOLです。 数ヶ月前から、社内で年上の先輩が気になっています。(彼女はいないみたいです。) かなり奥手な私なりに、色々がんばり、先輩との距離を縮めつつあります。 少し前に、アドレスを友人伝えで聞くことができました。 先輩は、業務がとてもハードで、毎日残業続きで退社が23時前後です。 メールのやり取りを始めたのは1ヶ月前くらいですが、やり取りといっても、週末オンリーで、遠慮して平日はしません。メールを初めに送るのも、もちろん私からです。 2週間前くらいの週末にメール中、話の流れで、彼の方からお茶のお誘いがありました。 しかしながら、同世代でメールをするような感覚では、彼とはメールが続きません。 そこそこくだらない会話に対してもレスは早く、数往復はしますが。 (時間的なものかもしれませんが)夜遅くになると、私が疑問系で返信しないからか、彼からはパタリと返ってきません。 メール終了。と思うのでしょうか?? 平日は迷惑だろうと思い、週末しか送っていなかったのですが、数日前に勇気を出して平日の遅くにお疲れ様ですとメールをしたら、会社にまだいたようなのですが、返信がありました、そして退社後もメールに付き合ってくれて何通か、続きました。 疲れてるのに、返信してくれるのは脈あるのかな・・・? とか淡い期待もありますが、まあ社内だし、変に拒否しても気まずくなるのを避けるための大人な対応なのでしょうか・・・? もう一度、改めてご飯に行きたいんですけれど、勇気がなくて誘えません・・・(;_; ) 30代前後の男性の方の、色々ご意見お聞かせください!!!(><) お願いします!!!

  • 私の好きな男性には彼女がいます。

    私の好きな男性には彼女がいます。 その男性とは遠距離です。(私、東京。男性、九州) 去年に出会い、一度食事をして、男性は仕事で九州に戻りました、その間、月に1度位は電話がきて話すだけでした。そして、帰郷したその男性と1年振りに再会し、ご飯に行って、好きな気持ちを伝えました。彼女がいる事も知り、また九州に戻る事も聞きました。でも、その夜、体の関係をもってしまいました。私はその男性の事が好きだから、東京の恋人にして。と言いましたが、話を濁されました。ただ、私と話をすると元気が出るとは言ってくれました。 その後、九州に戻ってから約1ヶ月、週1回、電話がかかってきます。 私が女友達と2人で旅行に行く話をしたら、その旅行先に仲のいい友達がいるから、案内させるよ!と話をしてくれました。 面倒見がいいだけなのか?私の事を少しは好きな気持ちがあるのか? 皆さんはどう思いますか?

  • 彼女が居る男性の心境。。男性の方特によろしくお願いします。

    今私が好きな男性には彼女が居ます。 遠距離みたいですが、 すでに付き合いは5年近くだそうです。 今は私自身は自分の気持ちは抑えて 彼とは友達感覚で付き合いをしているのですが、 先日彼が夜中に突然私に会いにきました。 夜中にドライブしながら色々話をした程度なんですが、 雰囲気的にはHしてもおかしくない状況でした。 私は彼のこと好きだし Hを求められることは決して嫌ではないですが、 軽い女だと思われたくないプライドもあったり、 彼に彼女が居る状況でそのような関係になるのは嫌なので遠まわしに他の話に変えたりして Hはせずにその日は帰りました。 私的には多少なりとも脈はあるんではないかと思うような彼の発言。。 見た目を誉めてくれたり言われて嬉しいようなことも色々言われて。。。 けどその日以降、 彼からほとんど連絡は無く (元々メールや電話は苦手な方ですが) なんなんだろう??と思います。 ただ単にその日はあわよくばHできればいいなぁと思って誘われたのか、Hするためなら男性は平気でうまいことも口にできるのか。。 彼の真意が良く分かりません。 後日私の方から誘いの連絡をしても 忙しい。。と口にするばかりです。 私としては純粋に好きな気持ちもあるだけに なんだかすっきりしないんです。 だからって今の状況で告白するには早い気がします。 彼は多分私のことは悪くは思ってないとは思うのですが、この先どのような態度で接すればいいのか。。。 男性で同じような経験ある方。 このような男性にはどのように接していけば効果的なのか。。 良かったらアドバイス願います。

  • 気になる男性

    女性の方へ。 「気にはなるけど、まだそこまでじゃない」 「好きになるかもしれない。その時は付き合いたいなぁ。」 「他の人とは違うなぁ。何かいいなぁ。。」 的な男性が出来る(いる)ことってありますよね。 まだ、好き・恋している状態ではない人ということです。 多分、自分からは積極的に動いたり、誘ってオーラを出したりすることはなくても、その男性からの誘いに関してはあまり拒絶しないとは思うのです。 そこで質問です。(女性が独身であることを前提に考えください。) ・こんな男性からの誘いは、どのように対応していますか?(OKだすとき。断るとき。) ・また、どれくらいの間隔で会いたい(話したい)ですか? ・ここから進展したことのある方はどれくらいの期間後でしたか?また、その進展したきっかけはなにかありましたが?自然の流れでしたか? 不都合がなければ、年齢も添えて回答して頂けるとありがたいです。

  • シャイな男性?煮え切らない・・・?

    30代の忙しい男性に恋しています。 シャイなのか、奥手なのか、プライドなのか、もし上手くいかなかった場合の紹介者(彼も私も相当仲がいい)への気遣いなのかは??なのですが、なんだか進展が遅くてウズウズしています。年も年なので焦らずお互いをゆっくり知り合っていこうと思いつつ、時々、つい「どっちなのよ?!」とも思ってしまいます。 お互いにあまりメールはしないのですが、グループ・二人で出掛けるととてもいい雰囲気ではあると思います。2人きりで歩く時には必ず手を繋いでくれます。あまり駆け引きは好きではない(というか出来ない性分です)ですが、最近相手の気持ちがよくわからないので、1週間程こちらからの連絡を控えたところ食事のお誘いがあり、行ってきました。その時もいい雰囲気だったと思います。。。いつも奢ってくれます。(たまに少し受け取ってくれますが)最近少し微妙だったので今回の様子を見ようかな、と思ったのですがやっぱり「オレが出すからいいんだよ。」の一点張り、皆の集まりの時も知らない間に出してくれているのでその話もしたら「いいんだよ。」とのこと。私自身奢ってもらうのはあまり好きではないのですが、素直に出してもらいました。 出会った直後の一番盛り上がっている時期でも、元々メールがマメなわけでなく、「実際顔を合わせた時の態度でわかるだろ?」系だったと思います。 長くなってしまいましたが、シャイな人、または告白はまだしないけど気に入っているんだよ、という段階の男性の行動を教えてください! お互いにモヤモヤしてしまっています。。。

  • 男性の『忙しい』について

    2週間位前に出会って、1週間後に遊ぼうとメールが来ました。その時は、忙しいから今度でって保留になりましたが、気になったので数日後に仕事帰りにご飯に誘って二人で行きました。緊張していてあんまり盛り上がりわしなかったけど、帰りにお礼のメールを送り、後日メールが来て、その日は疲れて10時過ぎにに寝てしまった。今日も1日頑張ろうという前向きな内容でした。数日後に私からメールや電話し、すぐに返事が来るものの次のお誘いはありません。しびれを切らして、遊ぼうと誘って見ましたが、今バタバタしてるからと断られましました。これは、私に好意がないってことで断られたのでしょうか?特に男性のかたご意見お願いします。