• 締切済み

病院の受付ってこんなもの?

転倒し怪我をした祖父の付き添いで普段はかからない夜間診療にいきました。 あまり混んではいなかったものの、受付で順番を待っていたところ 『診察ですか!?付き添いですか!?わかりにくいんですけど!?そこ邪魔なんで!』 と奥の看護師が目も合わさずに私に向かって言い 順番が来ても どうされましたか?もない。もちろん目も合わせない。 感染予防のためしかたがないとはいえど マスクをして下を向いてボソボソ喋っているが 聞き取りにくく 聞き返すと露骨に睨む(にらんではないのかもしれませんが) 非常に不快な思いをしました。 あまりの態度の悪さに、あなた何なの?と言ってやりたくもなりましたが… 看護師やクラークは病院の顔じゃないのでしょうか? 私が気にしすぎていただけでしょうか… コンビニ受診したわけでもないのに… ものすごくショックでした…。

• 医療

みんなの回答

• choco_jiji
回答No.2

あるある。 夜間は特にね。 少人数でやらなければならず、とても忙しいみたいですね。 その病院にクレーム報告出来る何か投書箱があれば書き込むといいですよ。 私のいる病院でもたまにクレーム出てますよ。

jinno39
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとなくクレーマーと受け取られてしまいそうで… 挨拶もない上に雑談…というのが 忙しそうには見えなくて。

• meg68k
回答No.1

おはようございます。 看護師は基本きつい人が多いんですよ。命にかかわる作業をしている ので、基本少なからずピリピリしているのです。看護師の本性を見て しまったと思うべきかもしれません(天使なんてのは作り物だという 人が多いのです)。特に夜勤だったらイラつき度合いはアップします。 もちろん、本来あっちゃいけない事です。その病院がそういう方針な ら別ですが、そうじゃなければ病院にクレームつけて然るべきだと思 います。 ま、本人は優しく接しているつもりだったのかもしれませんが(不慣 れな看護師の方が丁寧・優しい人が多い気がしますね)

jinno39
質問者

お礼

私も医療従事者だったのですが 目が点でしたよ。 忙しいから仕方がないで、あんな態度? 受付裏では大声で雑談。とても忙しそうには思えません。 不慣れな看護師のが丁寧なんてことも 一概には言えない気がします。 ここでプリプリしていても仕方がないですね… 回答ありがとうございました。