• 締切済み

夫婦関係について教えて下さい。(長文です)

sayaen30の回答

• sayaen30
回答No.2

以前、別の質問で回答したsayaen30です。 その後の質問も拝見してきましたが、usagi-79さんが混乱されているようでちょっと心配です。 考えがまとまらず、色々苦しいと思いますが今の段階ではすぐ答えは出ないかと。 もし旦那様と暮らしていることで考えがまとまりにくいのであれば、ここはご自身の気持ちと向き合うつもりでホテルや実家に泊まり、旦那様と物理的・精神的に離れてはいかがですか? 離れることで見えてくるものがあるんじゃないでしょうか。 これからどうしたいのかをノートにまとめたり、信頼できる友人に相談したりして、気持ちの整理をしてみては。 離れる期間はご自身で一週間なり、一カ月なり、決められたらいいと思います。 それから、気になる人のことはNO1の方と同様、切り離して考えることに賛成です。別問題になりますので。

noname#148995
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去の質問から気にかけていただけているなんて、本当にありがとうございます。誰かに気にしてもらえるというのはとても嬉しいものですね。 考えがまとまらないのは、夫の答えがないから,だと思います…。その状態で考えても答えが出ないことはわかっているはずなのに、考えずにはいられません…。答えが出せないこと、それが一番苦しいところです。。。 ホテルに泊まったことはないのですが、実家に帰ったことはあります。ただ、私にとって実家は少し気を使ってしまう部分もありあまり居心地のいいものではなく、すぐに帰りたくなってしまいます。苦笑 ならばホテルに泊まる方がいいと思うのですが、金銭面が気になってしまって…。苦笑 ですが、参考にさせて頂きます。 気になる人に関しては、少し距離をおけるよう努力しようと思います。 ありがとうございました。