• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の心理)

母の通院治療中に好きになった受付の女性に手紙を渡したが…一押しした方がいいか悩んでいます

rowgの回答

  • rowg
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

女性です。 女性へ送られた手紙の内容は、 「メールしませんか?アドレスは~です」だけしょうか? もしそうなら、警戒されているのでは、と思います。 突然話しかけるのですから、まずは警戒されないような男性にならないといけません。なぜメールがしたいのか、質問者様の誠実なお気持ちと、突然手紙を渡してしまったことのお詫び、驚かせてごめんなさいという趣旨の言葉がないと、警戒心はつのります。 今の時点で、質問者様への気持ちがあるのかどうかを考えるのは早すぎです。 手紙を返されているのですから・・・もう一押ししてしまうと本当に怖がられてしまうかもしれません。 まずは謝って、それが受け入れられてからですね。

arnica1210
質問者

お礼

ありがとうございます。 文面は、「メールしませんか?アドレスは~です」 だけです。 最初に母を連れて行ってから、 5ヶ月ぐらいたっていたので、 大丈夫かな?と勘違いしていました。 回答者さんの回答はまさに、 女性の心理と思います。 ありがとうございます。

arnica1210
質問者

補足

もし、よろしければ、 今回のような場合、どんな感じで告白 したら、よかったのでしょうか? 面識は20~30回ぐらいある 男性からの告白のされ方です。 基本的に、好意があれば、よほどおかしい告白の方法で ない限り、受け入れてくれると思っていましたので。 ですから、まだ彼女に想いがあるのは、 自分に好意がなかったのならあきらめますが、 万が一、「メールしませんか?アドレスは~です。」 という文章が、いけなかったのかなと、 (期待をこめて)感じているのです。

関連するQ&A

  • 女性の心理:「いついくの?」

    気になる女性(2人で数回飲みに行ったことがあります)に、「今度、●●(遊園地)に行かない?」とメールで誘いました。 すぐに、「いついくの?」という返事があったので「7月中かな。行ける日ある?」と送り返したところ、2日間連絡がありません。 彼女はどういう心理なんでしょうか? 最初から断るつもりでも、社交辞令で「いついくの?」と尋ねたりしますか? ダメならダメで「ごめん。忙しいからムリ」とでもメールしてくれた方がすっきりするのですが。

  • 女性の心理がわかりません

    女の人の心理について質問です。 女の人とメールをしています。 こっちからメールを送って、返信が来るのは大分時間が経ってからです。 2、3通メールすると(この間も返信には何時間か間隔があったりします) 本文に?が付いていたりして、僕がそれに答えたりします。 ですが、それでそれ以降返信が来なかったりします。 これは、どのような心理ですか? 質問に答えても、それをスルーすると言うことはやはり社交辞令として質問を送っているのですか? でも、だったら質問を送らないでメールを切ったほうが印象はいいと思うのですが? 女性の方、ぜひ教えてください。

  • 女性の心理がわかりません

    私は30代男(独身)、先方は20代女性。 二人の関係は同じ施設の従業員で週に2回くらいすれ違う程度。 出勤時に駅から一緒に歩いたこと、食堂でお話ししたことはあります。 先日、偶然その女性と二人きりになれたので思い切って食事に誘いました。 結果は即答。笑みをたたえて、行きたいです、とありがたいお返事。 早速メルアド聞いたのですが覚えていないとのこと。 勤務中は携帯持ち歩いていないそうです。 その10日ほど後、自分のアドレス書いてさりげなく手渡ししました。 それから数日…まったく音沙汰なし。 もう一押しするべきか、少し時間を置くか、社交辞令と受け止めて諦めるべきか、迷っています。 職場に女性が少ないせいか、男性同士で彼女の話題はたまに出ますが、 性悪という話は聞いたことがありません。 彼氏がいるかどうかはわかりません。

  • 女性の方聞きたいのですが‥。

    僕が聞いた話でこのことは人それぞれ違うと思うのですが、よかったらいろいろ答えていただきたいです!聞いた話というのは、女性は会社とかクラスが一緒の男性には好きでもなくても、社交辞令でメールを送られたら変事をするというのを聞きました。でも、社交辞令にも限度があると僕は思うのですが、あまりにもダラダラとメールが続いたら自分からメールをやめたりしますか?それとも、とことんその相手に付き合いますか?それと、社交辞令の相手にはどんなメールを送るのか女性の方に聞きたいです!正直この話を聞いた時女性って大変だな~。って思いました!よかったら教えて下さい!!

  • 女性心理

    最近、ネット知り合った大学生と食事をすることになりました。 最初は「メル友ぐらいで・・・」と考えていましたが、ある時外交辞令で「食事でも・・」と誘ったところ、それまではあまりメールの返信も無かったのですが、このところ頻繁にメールが来るようになりました。 「頑張って!!」とか励ましのメールが届いたりします。 なんでそんな行動をとり始めたのか分かりませんが・・・ どなたか「女性心理にお詳しい方」が居られましたらご意見をお聞かせ下さい。 当方、それなりに歳は重ねていますが本来無骨者であまりこういった機会が無かったものですから、ちょっと戸惑っております。 既婚者です。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだから また今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだからまた今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • この女性の心理は・・・

    あと2日で転勤になる女性に、 『もう会うのも最後だから、 今度食事でもどうですか?』と言って、 僕の連絡先(アドレスと電話番号)を書いたメモを渡しました。 でも24時間経っても返事がありません。 (自分の連絡先を書いたメモを渡しただけで、 相手の連絡先は一切、聞いていません。 それに、 『もし迷惑なようなら、 返事は結構です。 そのメモは捨てて下さい』とまで言いました。 脈無しなんですかね? その時の会話は、 僕がその女性に『今度、食事でもどうですか?』 『いいですよ』 『迷惑なら結構です』 『迷惑だなんて、そんな・・』と言った感じです。 今日でその女性は今の職場が最終日です。 (僕と職場で会う可能性があるのに、 わざわざメールで返事するのも変だから、 最終日が終わってからメールが来る可能性があるのですか?) だから返事をしない可能性があるのですか? または、 その女性の転勤は明日からだから当然、 その女性は今後の休みの日がまだ決まっていないので (その女性はサービス業なので、 休みは土日ではないのです。不定休)、 新しい転勤先の休みが分り次第、 僕に連絡が来る可能性もあるのですか? この女性の心理は何だと思いますか? 仮に、 数日後に連絡が来ても、 24時間以内に返信が無くて、 1週間経った頃に返事が来ても、 それはあまり脈が無いのですか? 休みの日が分らなくても、 脈有りなら普通はとりあえず、 どんな内容でもいいから24時間以内に返事が来そうなものですが。 その女性は僕の誘いに断りずらくて、 社交辞令で食事に応じた可能性が高いのですか? でも、 その女性は僕と会う事は今後もう無いので、 別に社交辞令をする必要はないと思うのですが、 (その女性と僕は、 会社が違って、しかも職場も違うのですから) こんな状況でも、 社交辞令をする女性って居るのですか? 皆さんの経験ではどうですか? この女性の心理が分る方はいますか? ちなみに、 この女性と僕は、 もう職場の同僚でも何でもなく利害関係も何もなく、 (1)『今後、仕事で会う事はもう無い』 (2)『僕のアドレスしか教えていないので、 その女性側にどうするかの選択権が100%ある。 返事も一切しないでそのままバックれる事も可能。 断っても気まずい事は何も無い)』 の2つがポイントだと思うのですが。 真相が知りたいので、 厳しい意見で御願いします

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の好きな女性が先日退社してしまったため、職場を辞める日によかったら食事に行こうと自分の携帯のアドレスを渡しました そしたら、食事に行きましょうと書かれた返信が来たので、好きな食べものや何日は会いてるかとかメールしたら、しばらく返信がなかったので新しい仕事は忙しいですか?また時間のある時にしますかとメールしてみました。 そしたら、仕事でまだ予定がわからないと返信が来たので、じゃあまた予定がわかったら連絡してねとメールしておきました。 このような場合、社交辞令だった可能性がありますが、もう一度誘うとしたらどのぐらい間を空けてからもう一度誘ったらいいと思いますか? また、違う部署でほとんど接点がなかったなら、もう会うこともなさそうだと思う男性に、無視せずに社交辞令で行きましょうとわざわざメールすると思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性からメールで食事に誘われた時に、行こうかとどうか迷っている時は、どのように返事しますか? また、行きたくなくても社交辞令で行きましょうと返信することはありますか?