• 締切済み

浴槽のポップアップ水栓って?

浴槽の入れ替えを計画しているのですが、掃除が楽そうなのでポップアップ水栓にしたいなと思っているのですが構造上壊れた場合修理が大掛かりになるのではと思えます。 毎日使用する物なのでどちらがいいのか悩んでいます。 この機能に詳しい方や使用されている方等のアドバイスお願いします。

みんなの回答

• miki0126
回答No.2

こんにちは。 水回りの仕事をしています。 「ポップアップ水栓」が浴槽用に出始めた時は、ハッキリ言って私も御施主様にお勧めする事を躊躇しました。(笑) 10年以上この仕事をしておりますが、ポップアップ機能でのメンテナンス依頼を受けた事は一度もありませんよ。(*^_^*) 最近の洗面台も、殆どがポップアップ水栓ですが、これも丈夫な様です。 もっとも「TOTO・クリナップ製品」の販売が主流ですので、他社メーカーに当てはまるかどうかは・・・。

098
質問者

お礼

そうなんですか? プロの方が言ってみえるので大丈夫そうですね。 上記以外の浴槽を候補にしているので少し心配ですが・・・・ 的確な回答ありがとうございました。

• qwe2010
回答No.1

修理は簡単です。 メーカー修理で、時間は30分以内で終わります。 部品代はそんなに高くありません。

098
質問者

お礼

そうなんですか? 構造が?だったので迷ってました。 ありがとうございました。