• ベストアンサー

ポップアップについて

パソコンは、OSがWin7の32bit版を使っています。IEは11を使用し、 デファオルとではMSNで開くようにしてあります。 最近、「Caramava」、「Recently Bought」、「Hot Deals」と表示されるポップ アップ広告に悩まされています。 原因と解決方法を伝授していただければと思います。 「コントロールパネル」-「プログラムと機能」で、「Caramava」は見つける 事が出来ますが、他の二つの「Recently Bought」、「Hot Deals」は探し出 せません。「Recently Bought」、「Hot Deals」の二つのポップアップが、 「Caramava」が同じものなのかも知りません。 ただ「プログラムと機能」で、「Caramava」はアンインストールが可能です。 しかししばらくすると、また同じ「Caramava」や「Hot Deals」のポップアップが 表示されます。 「ツール」ー「ポップアップブロック」ー「ポップアップブロックの設定」で、 設定を行っているつもりですが、上手くいきません。ブロックレベルも 「高」にはしていますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

1. 検索して caramava.dll を削除する。 2. C:\Program Files\Caramava フォルダを削除する。 3. レジストリ キー HKLM\Software\Caramava を削除する。 4. 「IEの設定」を「リセット」ボタンクリックでリセットする。 「閲覧の履歴」をいったんすべて削除する。 --- とりあえず以上です。 お金に関するWebサイトの誘いは信用しないことです。

jepense2307
質問者

お礼

ktedsさん、有難うございました。 おかげさまで、caramavaのポップアップ広告が 消えました。他の二つの広告も一緒に消えて、 表示されなくなりました。