• ベストアンサー

ポップアップの表示

ポップアップを表示したいのですが、「ポップアップブロックの設定」から「許可するWebサイトのアドレス」にサイト名を入力し、「追加」ボタンをクリックしても、ポップアップブロックの設定をはずしても表示されません。どこにブロックがかかっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.1

> ・・・・・・ポップアップブロックの設定をはずしても表示されません。 この外したブラウザ(例えば、インタネットエクスプローラ(IE)等のこと)の設定ですね。 > どこにブロックがかかっているのでしょうか? ブラウザの上のほうにあるツールバーに、いろいろなサイトのツールバーを入れているなら、そのツールバーの中の何処かに「ポップアッププロック」のアイコンがあれば、その設定でブロックされているとか? ツールバーには、例えばヤフー、グーグル、楽天、gooや、契約のプロバイダ等いろいろあります。 ツールパーの何も無い所で、右クリックして、インストールしているが表示をしていないツールバー(ツールバーに「レ点」の無いもの)のポップアップブロックも確認しましょう。

hasifura
質問者

お礼

「ツールパーの何も無い所で、右クリック」で、解決しました。有難うございました。