• ベストアンサー

ポップアップの表示

ポップアップを表示したいのですが、「ポップアップブロックの設定」から「許可するWebサイトのアドレス」にサイト名を入力し、「追加」ボタンをクリックしても、ポップアップブロックの設定をはずしても表示されません。どこにブロックがかかっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6673)
回答No.1

> ・・・・・・ポップアップブロックの設定をはずしても表示されません。 この外したブラウザ(例えば、インタネットエクスプローラ(IE)等のこと)の設定ですね。 > どこにブロックがかかっているのでしょうか? ブラウザの上のほうにあるツールバーに、いろいろなサイトのツールバーを入れているなら、そのツールバーの中の何処かに「ポップアッププロック」のアイコンがあれば、その設定でブロックされているとか? ツールバーには、例えばヤフー、グーグル、楽天、gooや、契約のプロバイダ等いろいろあります。 ツールパーの何も無い所で、右クリックして、インストールしているが表示をしていないツールバー(ツールバーに「レ点」の無いもの)のポップアップブロックも確認しましょう。

hasifura
質問者

お礼

「ツールパーの何も無い所で、右クリック」で、解決しました。有難うございました。

関連するQ&A

  • ポップアップ表示ができません。

    ポップアップ表示ができません。 サイトでほかのリンクに新しいウィンドウで開こうとしても、開きません。 ポップアップは許可にしてます。 下に、「このページのポップアップがブロックされました。ポップアップの表示を許可するには Ctrlキーを押しながらクリックします」とでますが、表示どおりにしても出てきません。 大変困っています。説明不足なら補足いたします。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 必要以上にポップアップがブロックされて困ってます。

    ツールにあるポップアップブロックの設定で許可するwebサイトのアドレスに登録してあるのにブロックされてしまい困っています。 ブロックされずに表示させるにはどうすればよいのでしょうか。

  • ポップアップブロックの解除

    教えてください。ネットで確定申告を考えているのですが、「医療費控除」で「入力する」がクリックしても変わりません。「上記のボタンを押しても画面が変わらない方はこちら」とあって「ポップアップブロック」を一時的に解除する方法があります。ツール・ポップアップブロックでポップアップブロックを「無効」にするのですが、左隅に「ページエラーが発生しました」と表示されます。そして「入力する」をクリックしても変わりません。ポップアップブロックの解除の方法が間違っているのでしょうか。また「許可されたサイト」に「www.keisan.nta.go.jp」があるのですが入力できません。解除する方法を教えてください。

  • ポップアップブロッカーを一時的に無効にする方法

    ポップアップブロッカーを一時的に無効にする方法 会社でキングジムのテプラのマニュアルをダウンロードしようとしたら下記のメッセージが出ました。 **************************************** ●InterScan Web Security Suite ユーザによりファイルのダウンロードが中止されました。 ファイルのダウンロードは、ポップアップブロッカーによってブロックされています。 ファイルをダウンロードするには、ポップアップブロッカーを一時的に無効にします。 追加するURLを除外リストに追加してください。 ブラウザにプロキシサーバが設定されている場合は、 そのサーバのアドレスを除外リストに追加する必要があります。 ***************************************** ポップアップブロッカーを一時的に無効にする方法を探していたら下記の答えが掲載されていました。 『ポップアップブロッカーを一時的に無効にするには、Ctrlキーをクリックする時点からポップアップが 開くまで押し続ければいいだけなのですが、、、 このせいでWebサイトを改修しなければならない企業も出てくると思われます。 なお、特定のサイトでポップアップをブロックしないようにするには、 サイトごとにドメイン名を登録しておくことができます。例えばシティバンクの場合は、「www6.citidirect.citibank.co.jp」を[許可されたサイトのアドレス]に登録すればOK。「citibank.co.jp」のようにドメイン名の一部だけを登録するのはだめなようです』 ****************************************** 上記のように、OKWEBでお聞きしましたらたら下記のご回答を頂きました。 いくつかの「ツールバー」にもポップアップブロック機能がついてますが、それらはインストールしてないという条件で、インターネットエクスプローラーならツールバーから 「ツール」>「ポップアップブロック」>「ブロックを有効にする」をクリック。 再度「ツール」>「ポップアップブロック」>「ブロックの設定」というのが出てきます。その中で「許可されたサイトのアドレス」を入力します。 この設定は自分のPCの中だけの設定です。サイト側には何の関係もないし、迷惑もかかりません。 ****************************************** 上記のように設定したのですが、変わらず同じエラーメッセージがでます。 他に考えられる対処法はありますか? 宜しくお願いします。

  • ポップアップブロッカーを一時的に無効にする方法

    ポップアップブロッカーを一時的に無効にする方法 会社でキングジムのテプラのマニュアルをダウンロードしようとしたら下記のメッセージが出ました。 **************************************** ●InterScan Web Security Suite ユーザによりファイルのダウンロードが中止されました。 ファイルのダウンロードは、ポップアップブロッカーによってブロックされています。 ファイルをダウンロードするには、ポップアップブロッカーを一時的に無効にします。 追加するURLを除外リストに追加してください。 ブラウザにプロキシサーバが設定されている場合は、 そのサーバのアドレスを除外リストに追加する必要があります。 ***************************************** ポップアップブロッカーを一時的に無効にする方法を探していたら下記の答えが掲載されていました。 『ポップアップブロッカーを一時的に無効にするには、Ctrlキーをクリックする時点からポップアップが 開くまで押し続ければいいだけなのですが、、、 このせいでWebサイトを改修しなければならない企業も出てくると思われます。 なお、特定のサイトでポップアップをブロックしないようにするには、 サイトごとにドメイン名を登録しておくことができます。例えばシティバンクの場合は、「www6.citidirect.citibank.co.jp」を[許可されたサイトのアドレス]に登録すればOK。「citibank.co.jp」のようにドメイン名の一部だけを登録するのはだめなようです』 質問ですが、 (1)どのようにキングジムのドメイン名を「許可されたサイトのアドレス」に登録できるのでしょうか? (2)勝手に登録して会社に迷惑をかけることにはならないでしょうか? ご教示よろしくお願いします!

  • ポップアップとは

    ライブのチケットの先行予約をしようと思い説明を読んでいると、 ※WEBからのお申込みの場合、ご利用のブラウザで[ポップアップを許可する]設定になっているかご確認ください。 リンク先のページが表示されない場合があります。またフリーツールバーをご利用の場合、ポップアップブロックの設定がされていることもありますのでご確認ください。 という説明がありました。申し込みの後、ツールバーを見たら「ポップアップウィンドウをブロックする」にチェックがついていました。 ポップアップとはなんなのでしょうか? ブロックした状態で申し込んでしまったのですが、許可してからもう一度申し込みをやり直した方がいいのでしょうか? どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ポップアップブロック

    基本的にポップアップブロックは無効にしてあるのですが どうしてもポップアップが邪魔なサイトがひとつだけあります。 邪魔なのはひとつだけなのでポップアップブロックを 有効にして多数のWebサイトの許可を登録するのが大変です。 特定のサイトのみポップアップブロックを有効にする方法はありますか?

  • ポップアップのせいで

    ケーブルテレビを申し込む為、ユーザーIDとパスワードを入力したのですが、ポップアップによりブロックされ、次の画面へ行けません。 最初、上部に一時的に許可するが出たのでクリックしましたがダメで、次にこのサイトを許可しましたが、それでもダメ。 ツールの設定からポップアップブロックを無効にもしましたが、それでもピコ、ピコと音が2回鳴って次画面にすすめません。 どうなっているのでしょうか?

  • ポップアップブロックについて

    いままでXPを使っていましたが、パソコンを買い替え7になりました。 以下二点に関しまして教えてください。 (1) Internet Explorer の既定では、ユーザーがリンクまたはボタンをクリックした結果として現れるポップアップは表示されるはずだとおもうのですが、それがされません。 Ctrlとaltを押しながらポップアップを表示させたいリンクをクリックするとポップアップ画面がその時だけ出てきます。 ユーザーがクリックしなくても出てくるポップアップは今のままブロックでいいのですが、自分でクリックしたときはポップアップさせたいのです。 (2) (1)の前の7の使い方のごく基本なのですが、ツールからポップアップブロックの設定をしようとしても、みあたりません。 同時にリンクやページの送信というボタンもみあたりません。 これはどこにあるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Internet Explorer 8 でポップアップブロックが解除出

    Internet Explorer 8 でポップアップブロックが解除出来ない。 IEの8を利用しているのですが、ブラウザ内に表示されたリストボックスで選ぼうとすると、ポップアップブロックが出てしまいます。 セキュリティを”低”にしても、ブロックされてリストが表示できません。 ポップアップブロックを無効にしても、ブロックされてリストが表示できません。 上記は、ツール→ポップアップブロックからと、ブロックされた時にブラウザ内の上部にでる情報バーから両方とも試しましたが駄目でした。 また、ツール→ポップアップブロック→ポップアップブロックの設定で、許可されたサイトに登録しても駄目でした。 他に設定があるのでしょうか? よろしくお願い致します。 *** 特定のサイトで出るわけではなく、リストボックスがあるサイトはすべてリストボックスをクリックするとブロックされます。

専門家に質問してみよう