Internet Explorer 8でポップアップブロックが解除できない

このQ&Aのポイント
  • IEの8を利用しているのですが、ブラウザ内に表示されたリストボックスで選ぼうとすると、ポップアップブロックが出てしまいます。
  • セキュリティを低にしても、ブロックされてリストが表示できません。また、ポップアップブロックを無効にしても、ブロックされてリストが表示できません。
  • 特定のサイトで出るわけではなく、リストボックスがあるサイトはすべてリストボックスをクリックするとブロックされます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Internet Explorer 8 でポップアップブロックが解除出

Internet Explorer 8 でポップアップブロックが解除出来ない。 IEの8を利用しているのですが、ブラウザ内に表示されたリストボックスで選ぼうとすると、ポップアップブロックが出てしまいます。 セキュリティを”低”にしても、ブロックされてリストが表示できません。 ポップアップブロックを無効にしても、ブロックされてリストが表示できません。 上記は、ツール→ポップアップブロックからと、ブロックされた時にブラウザ内の上部にでる情報バーから両方とも試しましたが駄目でした。 また、ツール→ポップアップブロック→ポップアップブロックの設定で、許可されたサイトに登録しても駄目でした。 他に設定があるのでしょうか? よろしくお願い致します。 *** 特定のサイトで出るわけではなく、リストボックスがあるサイトはすべてリストボックスをクリックするとブロックされます。

• s1756
  • お礼率65% (108/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「Internet Explorer の設定のリセット方法」 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja 一度、リセットしてみるか同様のポップアップ ブロック機能があるツールバー等がインストールされていたりしませんか、確認をして下さい。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/Internet-Explorer-Pop-up-Blocker-frequently-asked-questions
s1756
質問者

お礼

ありがとうございます。 リペアしてみたんですが、変わりませんでした。。IE8をアンインストール→インストールすると直りました。