• 締切済み

「Better Deals」ポップアップ対策

ショッピングサイトを閲覧するとBetter Dealsというポップアップが浮きます。パソコンメーカーのサポートに尋ねてもシステムの復元を教えられただけで、一時的にポップアップは出なくなりますが、何かのきっかけでまた出るようになってしまいます。 Web上にある以下の対応はしてみましたが無理です。 1.Dealplyというプログラムを削除する→ありません 2.DEALS、Quick Shareの含まれるポップアップを無効にする→ありません ウィルス対応ソフトはウィルスバスタークラウドを使っていますが、何も引っかかりません。 (1)浮くようになってしまったこのポップアップを削除するする方法と、 (2)二度とこのポップアップが浮かないようにする対策 を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

私はIEを使っています。win7です。 私も同じ被害で対策方法をさがしていて こちらにたどり着きました。 pirominn さんのおっしゃるとおり 「Dealply」について私のPCにも存在しませんでした。 VLC media player←このマルチメディアプレーヤーをダウンロードしたときに はい・・・はい・・・と連打してしまったのが原因と思いVLCを消したのですが これは関係無いです。(フリーソフトなので消しても後で入れられますし) さらに調べると「SaveSense」というHPが出てきました。 スタートのすべてのプログラム中にも同じものがあります。 SaveSense.comといって、これが原因でした。 すぐさま、SaveSenseのフォルダの「uninstall savesense」 クリックして英文読めませんが、はい・・はい・・・と進めて アンインストールできました。 今回調べた中で「deals 広告」でぐぐれば他の対処法も見つかりますので トライしてみてください。