• ベストアンサー

ポップアップが鬱陶しくないセキュリティソフトは?

ウイルスバスター2007を使っています。 そろそろ更新時期なのですが、以下のような不満点があるので更新するかどうか迷っています。 不満1:ポップアップがいちいち鬱陶しい これ見よがしに『アップデートしていますよ!』『定期チェックしていますよ!』と主張するようにポップアップ、あるいは進捗バーが出てきて鬱陶しいです。 おまけに、出さないように設定する項目がない。 不満2:動作中、PCの動作が重くなる 2~3年前のPCだからでしょうか。ウイルスチェック中は動作がモサモサと重くなります。 質問1:ウイルスバスター2008でも鬱陶しいポップアップは出ますか? 質問2:ウイルスバスター2008では、メモリ使用量を従来の50%に抑えましたというのが売りみたいですが、使っている方がいらっしゃったら使用感を教えてください。 質問3:ウイルスバスターよりもお勧めのセキュリティソフトがあれば教えてください。上記の不満を解消できることが条件です。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seadragon
  • ベストアンサー率44% (361/820)
回答No.2

ESET Smart Securityをサイレントモードで使用するとポップアップは ほとんど出ないです。 http://canon-its.jp/product/ess/product_1.html 軽快な動作で有名です。 参考: http://www.the-hikaku.com/security/08hikaku2.html

red-bronx
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 この製品は知りませんでした。 (キャノンもこういうことやっているんですね・・・。) 圧倒的なメモリ使用量の少なさは圧巻でした。 数値で見る限りかなりの軽さですね。 比較ページにあった「Kaspersky Internet Security 7.0」も気になるところです。

その他の回答 (1)

noname#83425
noname#83425
回答No.1

ノートン2008を使っていますが、 ほとんどポップアップは出ず、どうやら裏でやってくれている模様です。 ときどきHDDが動いてちょっと重くなったカナ?と思って タスクマネージャを見てみると何やらアップデートしている様子。 よく分からないので、あくまで多分の話ですが; 物理メモリは1GBくらいあるとかなり快適に動くかと思います。 ご参考までに。

red-bronx
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 ノートン2008ですね。 >物理メモリは1GBくらいあるとかなり快適に動くかと思います。 使用しているPCは256MBと512MBですが、そろそろ増設したほうが良いですかね・・・(汗) 裏で処理をやってくれるのは良いですね。

関連するQ&A

  • ポップアップ表示の少ないセキュリティーソフト

    パソコンに詳しい方のご回答どうかよろしくお願いします。 現在マカフィーを利用していますが、PC右下のポップアップ表示 や、画面どまんなかに”PCは安全です”みたいな表示がうっとうしくて しょうがありません。 以前はウイルスバスターでしたが、これも宣伝のポップアップ や更新のポップアップがマカフィーよりひどかったです。 サポートに電話しましたがこの表示をオフにすることはできない とのことでした。 セキュリティーソフトは裏方で働いてくれてれば良く問題が起こった ときだけ出てきてくれればいいと思うのですが、、、、 このようなポップアップが極力少ないか設定でオフにできるソフトはない ものでしょうか?よろしくお願いします。

  • ウィルスバスターのポップアップ

    ウィルスバスターの有効期限が過ぎたので更新してください。とのポップアップが何回も出て困っています。インターネットのポップアップは出ないように設定しているのですが、ウィルスバスターのポップアップはしつこく出てきます。どうすればいいですか?

  • ウイルスセキュリティのポップアップについて

    ソースネクストのウイルスセキュリティ2005を使用しています。 使用期間が過ぎ、更新手続きをしないで放置してある状態です。 更新せず、このまま使おうを思っているのですが、よくでてくるポップアップウィンドウには「12時間後に表示する」などの選択肢しかありません。 このポップアップウィンドウを表示させないようにすることは可能でしょうか?

  • IEポップアップ機能の誤動作?

    こんにちわ。現在ポップアップが誤動作?しており困っております。 現在使っているパソコンでポップアップ機能が誤動作します。 どなたか解る方、直しかたを教えていただけないでしょうか。 【環境】 OS: Windows XP sp2 IE: 6.0.2900 【現象】 IEにて、ポップアップが発生するリンクをクリックすると ポップアップが少し表示され、ポップアップが閉じ、リンクのある メインブラウザも閉じる。 【対処済み解決案】 ・IEポップアップブロック機能無効 ・ウイルスバスター削除 ・ネットスケープでも同じ現象 ・IEの更新(Ver7)

  • ウイルスセキュリティZEROのポップアップ

    ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを利用しています。 このPCはオンラインゲーム専用マシーンなのですが、更新等でポップアップされるとゲームに支障があるので、ポップアップしないようにしたいのですが、可能でしょうか? ダメならNorton360へ移行しようかなと思っております。 どうぞアドバイスお願いします。

  • ポップアップで海外の画面がでます。

    知人のP.Cなんですが ウイルスバスターの更新が切れて 3週間位たって P.Cの様子がおかしいとの事で様子を見に行きました。 状況としては 外国のページがホームに設定されたり  ツールバーが追加されたり ポップアップで海外のページが数分おきにでます。 ウイルスバスターを更新し クッキーの削除や全検索してウイルスを削除しましたが ツールバーや ホームの設定は戻りましたが 数分おきに出る ポップアップで海外のページが 勝手に出るのが 直りません。 ウイルスも検索にかからないし クッキーも削除したのに・・・ どうすればよいのでしょうか? リカバリーかな? 宜しくお願いします。

  • ポップアップウィンドーってなに?

    ポップアップウィンドーがロックされましたとでて、送ることができないのですがどうしたらいいのでしょうか?ウイルスバスターに問題があるのでしょうか?

  • ポップアップが消えない

    ポップアップで、ウイルスに感染する恐れがありますや直ちにマカフィーセキュリティーをクリックしろとかの表示が出ています。消しても消しても出ます。ウイルスチェックをしても異常はみつかりません。どうすればいいのかお教えください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ポップアップが消えない

    ポップアップでウイルスに感染する恐れがありますやマカフィーソフトをクリックしろなどの表示が消しても出続けます。ウイルスチェックしても異常はありません。どうすればよいでしょうか、お教えください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 起動時に必ず 上がる ポップアップ

    現在 weXP マイクロソフトのウイルスバスターを入れています。 毎回 PCを立ち上げると  【ネットワークウイルス パターンファイルをアップデート出来ません 再起動して実行して下さい】 という ポップアップが出ます。 以前は アナログだった為、接続が手動でしたから ウイルスバスターのアップデートが出来なくて 出てくるんだ。。と思っておりましたが、現在はADSLです。 そのポップをOKで閉じて 他の作業をしていると 自動的にアップデートがされています。 このポップを出さないようには出来ないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう