• 締切済み

IEポップアップ機能の誤動作?

こんにちわ。現在ポップアップが誤動作?しており困っております。 現在使っているパソコンでポップアップ機能が誤動作します。 どなたか解る方、直しかたを教えていただけないでしょうか。 【環境】 OS: Windows XP sp2 IE: 6.0.2900 【現象】 IEにて、ポップアップが発生するリンクをクリックすると ポップアップが少し表示され、ポップアップが閉じ、リンクのある メインブラウザも閉じる。 【対処済み解決案】 ・IEポップアップブロック機能無効 ・ウイルスバスター削除 ・ネットスケープでも同じ現象 ・IEの更新(Ver7)

みんなの回答

• taka-pon
回答No.3

もう解決されましたか? 先日パソコンを買い換えたところ(私はIE6ですが)同じ症状で悩みました。 クリック先のサイトのログイン画面が表示されないでウィンドウが閉じたり、 ブロック機能を有効にした上でサイトだけ許可しても改善しなかったり。 私の場合は、ctrlを押しながらクリックすることで進めるようになりました。 ただそれを忘れていたりするとエラー音が鳴って、面倒くさいのでポップアップ機能自体を 無効にしようとも思いましたが、それはセキュリティ上好ましくないようです。 他の方の意見ではIE7もあまりよくないようですよ…、詳しくはわかりませんが。 参考になるでしょうか。お試しになってみてください。 それと私はまだやっていませんが、IEの機能を無効にして GoogleやYahooなどのツールバーで代用させるという手もあるかも知れませんね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/884091/ja
  • violet430
回答No.2

特定のサイトで発生する問題ですか? どのサイトでも起こるのでしょうか?

haru_chama
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 >特定のサイトで発生する問題ですか? >どのサイトでも起こるのでしょうか? 特定のサイトではありません。 すべてのポップアップ表示されるリンクに対して起こります。 何か分かりましたらご教授お願いします。

• MAN_MA_RUI
回答No.1

> 【現象】 > IEにて、ポップアップが発生するリンクをクリックすると > ポップアップが少し表示され、ポップアップが閉じ、リンクのある メインブラウザも閉じる。 メインブラウザの意味が分かりにくいです。親ウインドウとかいう風に言ったほうが分かりやすいです。 それからどこで起こる現象なのか、どこでも起こる現象なのかと言う問題と、特定ページでの問題ならばそこのアドレスを書いていただけると助かります。 > 【対処済み解決案】 > ・IEポップアップブロック機能無効 問題なし。 > ・ウイルスバスター削除 わざわざ削除する必要はありません。設定で機能を全て無効化すればないも同然の状態となります。 > ・ネットスケープでも同じ現象 Netscapeはバージョンが7であるならば利用はお勧めできません。 Firefoxなど実質後継の位置づけとなるブラウザへと移行しましょう。 つまり、Netscapeを使うところをFirefoxに置き換えたほうがいい、と。 > ・IEの更新(Ver7) 表示の問題としてみた場合、バージョンアップが必ずしも有効とはいえません。 仕様によるものなどであれば6でも7でも問題は引き継がれます。

haru_chama
質問者

補足

ご丁寧にご回答頂ありがとうございます。 >メインブラウザも閉じる。 >メインブラウザの意味が分かりにくいです。親ウインドウとかいう風に言ったほうが分かりやすいです。 >それからどこで起こる現象なのか、どこでも起こる現象なのかと言う問題と、特定ページでの問題ならばそこのアドレスを書いていただけると助かります。 上記回答の補足にも書きましたが、特定のサイトではありません。 すべてのポップアップが発生するリンクに対してです。 例えば、YAHOOオークションの詳細時間のリンクです。 その他対処は、直ればいいな程度に行いました。 ネットスケープに関しては使うつもりは無く、IEの問題か判別するために行ったものです。ネットスケープでも同じ現象が起こっていますのでIEが問題ではなさそうですが…。 何かご存知でしたら、ご教授お願いします。