• 締切済み

IEポップアップ機能の誤動作?

こんにちわ。現在ポップアップが誤動作?しており困っております。 現在使っているパソコンでポップアップ機能が誤動作します。 どなたか解る方、直しかたを教えていただけないでしょうか。 【環境】 OS: Windows XP sp2 IE: 6.0.2900 【現象】 IEにて、ポップアップが発生するリンクをクリックすると ポップアップが少し表示され、ポップアップが閉じ、リンクのある メインブラウザも閉じる。 【対処済み解決案】 ・IEポップアップブロック機能無効 ・ウイルスバスター削除 ・ネットスケープでも同じ現象 ・IEの更新(Ver7)

みんなの回答

  • taka-pon
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.3

もう解決されましたか? 先日パソコンを買い換えたところ(私はIE6ですが)同じ症状で悩みました。 クリック先のサイトのログイン画面が表示されないでウィンドウが閉じたり、 ブロック機能を有効にした上でサイトだけ許可しても改善しなかったり。 私の場合は、ctrlを押しながらクリックすることで進めるようになりました。 ただそれを忘れていたりするとエラー音が鳴って、面倒くさいのでポップアップ機能自体を 無効にしようとも思いましたが、それはセキュリティ上好ましくないようです。 他の方の意見ではIE7もあまりよくないようですよ…、詳しくはわかりませんが。 参考になるでしょうか。お試しになってみてください。 それと私はまだやっていませんが、IEの機能を無効にして GoogleやYahooなどのツールバーで代用させるという手もあるかも知れませんね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/884091/ja
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

特定のサイトで発生する問題ですか? どのサイトでも起こるのでしょうか?

haru_chama
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 >特定のサイトで発生する問題ですか? >どのサイトでも起こるのでしょうか? 特定のサイトではありません。 すべてのポップアップ表示されるリンクに対して起こります。 何か分かりましたらご教授お願いします。

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.1

> 【現象】 > IEにて、ポップアップが発生するリンクをクリックすると > ポップアップが少し表示され、ポップアップが閉じ、リンクのある メインブラウザも閉じる。 メインブラウザの意味が分かりにくいです。親ウインドウとかいう風に言ったほうが分かりやすいです。 それからどこで起こる現象なのか、どこでも起こる現象なのかと言う問題と、特定ページでの問題ならばそこのアドレスを書いていただけると助かります。 > 【対処済み解決案】 > ・IEポップアップブロック機能無効 問題なし。 > ・ウイルスバスター削除 わざわざ削除する必要はありません。設定で機能を全て無効化すればないも同然の状態となります。 > ・ネットスケープでも同じ現象 Netscapeはバージョンが7であるならば利用はお勧めできません。 Firefoxなど実質後継の位置づけとなるブラウザへと移行しましょう。 つまり、Netscapeを使うところをFirefoxに置き換えたほうがいい、と。 > ・IEの更新(Ver7) 表示の問題としてみた場合、バージョンアップが必ずしも有効とはいえません。 仕様によるものなどであれば6でも7でも問題は引き継がれます。

haru_chama
質問者

補足

ご丁寧にご回答頂ありがとうございます。 >メインブラウザも閉じる。 >メインブラウザの意味が分かりにくいです。親ウインドウとかいう風に言ったほうが分かりやすいです。 >それからどこで起こる現象なのか、どこでも起こる現象なのかと言う問題と、特定ページでの問題ならばそこのアドレスを書いていただけると助かります。 上記回答の補足にも書きましたが、特定のサイトではありません。 すべてのポップアップが発生するリンクに対してです。 例えば、YAHOOオークションの詳細時間のリンクです。 その他対処は、直ればいいな程度に行いました。 ネットスケープに関しては使うつもりは無く、IEの問題か判別するために行ったものです。ネットスケープでも同じ現象が起こっていますのでIEが問題ではなさそうですが…。 何かご存知でしたら、ご教授お願いします。

関連するQ&A

  • IEのポップアップがおかしい

    IEのポップアップの設定がおかしい?ので教えてください。 ポップアップが開くリンク先をクリックした場合に、 本来ならば元画面はそのまま&新しくポップアップが開くと思うのですが、 元画面がポップアップの画面に変わってしまうようになりました。 (新しく開くポップアップと全く同じ内容) 右クリックで「新しいウィンドウで開く」にすると、以前と同じように使えます。 ポップアップブロックを有効にしても無効にしても同じ。 IE6でもIE7でも現象は変わりません。 WINDOWS XP SP2です。 情報が足りなければ、後から補足します。

  • ポップアップブロック

    教えてください。あるサイトに入りたいのですが、ポップアップブロック が有効になっているようです。このサイトを無効にしたいのですが・・ ポップアップブロック機能によりブロックされているため開くことが出来ません。と表示されます。 ツール→ポップアップブロック→無効にする に設定しても開かれません。 IEのポップアップを無効にしますか で ハイ とするのですが・・ ポップアップブロック対象外のサイトとして登録するのですが、それでもだめです。どなたか教えたください

  • IEのポップアップブロックを解除したい

    お世話になります。 IEのポップアップブロック機能を無効にしたい(解除したい)のですが、 どうしたらいいですか? よろしくお願いいたします。

  • ie8をアンインストールしたのにポップアップブロックが消えない

    ie6からie8にバージョンアップしたのですが、ポップアップブロックが厳しいのでie8をアンインストールしました。 しかし、ポップアップブロックの厳しさがie8のままで元に戻りません。ポップアップブロックを無効にしているのですが、なぜかファイルのダウンロードができません。 解決策が分かったら教えてください。宜しくお願いします。

  • IEのポップアップをブロックしました。をなくしてほしい・・。

    IEのバーに現在も 「926をブロックしました。」 と表示されています。 何か新しいウィンドウを開くリンクをクリックするたびに「ブロックしました。許可する場合はCtrlを押しながらリンクをクリックしてください」と 出てうっとおしいんで 常に許可するようにしたいんですが、どうしたらいいのでしょうか。 インターネットオプション >プライバシー >ポップアップブロック >ポップアップをブロックする のチェックを外してあるのにブロックされます。 どうしたらいいか教えてください><;

  • ポップアップウインドウが開かない

    インターネットエクスプローラ(IE6)を使ってます。 今日からポップアップウインドウができなくなってしまいました。ポップアップブロックは無効にしてあります。先週まではできたのになぜか今朝からできません。 アクロバットリーダVer7.0を日曜日にインストールしたのですがこれが原因でしょうか? どうすればポップアップウインドウが使えるようになるのでしょうか。 ポップアップを有効にしたときの警告音と、無効にしたときの音は違っています。 OSはXPです。

  • IE6のポップアップブロックについて

    IE6のポップアップブロックについて、お聞きしたいことがあります。 特定のサイトにおいて、ポップアップブロックが働くときとそうでないときがあります。 具体的には、NEXCO中日本のサイト(http://www.c-nexco.co.jp/)で、左上のドライブコンパス(高速道路料金・ルート検索)の出発ICと到着ICの欄に入力し、検索ボタンをクリックした際です。 ポップアップブロックの設定は、「中:ほとんどの自動ポップアップをブロックする」にしています。 「高:全てのポップアップをブロックする」にすると必ず毎回ブロックされますが、中の場合は上記のような状況(されるときとされないときがある)なので、不思議に思っています。 ポップアップブロックのFAQを参照してみたところ、「リンク先に動画などがある場合はブロックされないことがある」とありましたが、これにあたるのでしょうか? また、その程度の(されるときとされないときの基準が曖昧な)機能なのでしょうか? ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ポップアップのブロックについて

    IEにてあるサイトをみようとしてクリックしましたらポップアップがブロックされたと出て(IEのポップアップブロックは無効にしてます)サイトが開きません。SpybotとSpywarBlasterをいれているのですがその影響でしょうか。

  • Win7,IE11でポップアップが出ない

    Win7-SP1,IE11です。 友人のPCも、Win7-SP1,IE11です。 ホームページを作成し、ISPの私のエリアにアップしました。 このページには<body onload="window.open('popup.html','sub','toolbar=no);"> などと、オープンと同時にポップアップが開く仕掛けをしてあります。 私の場合、PCのオフラインでのデバッグ時でも、また、ネットでアクセスした時でも、ポップアップが開きます。 で、友人のPCにサーバーから当該ホームページをダウンロードして、PC内でオフラインで操作すると、確かにポップアップが開くのですが、ネットでアクセスした場合にはポップアップが出ないのです。 画面の最下部には「ポップアップがブロックされました。表示するにはCtrlキーを押しながらクリックしてください」というメッセージが出て、その通りにすると、ポップアップが表示されはします。 一方、IE11のツールで確かめるとポップアップブロックは無効になっています。有効・無効を切り替え、IEの再起動を何度か行いましたが、いずれの状態にてもポップアップは現れません。上記メッセージが出るだけです。 私の場合は、あえてブロック有効にして試すと、画面下部に「・・・からのポップアップがブロックされました。[一度のみ許可][このサイトのオプション]」とかいうメッセージが表示されます。 同じWin7,IE11でも様子が違うもんですねぇ。 結局、友人のPCは、どこか別の設定とかでポップアップが現れないように設定されているのでしょうか。問題解決のヒントなりともお教えいただければ幸いです。

  • ポップアップブロック

    ポップアップブロックって言う機能を有効にしておいても、 それをすり抜けて出てくるウィンドウがありますけど、 これはどうしてなんですか。 僕は最近、ファイルのダウンロードで、 メガアップロードというサイトからのダウンロードをすることが多いんですけど、 ほかにもストレージサイトみたいなのも結構ありますが、 総じて、 ファイルダウンロードと対になったように、 ポップアップ出してきますよね。 ブロック機能を無効にしてしまうことなんてそんなに簡単なんですか。 本当に迷惑なポップアップをなんとかしたいんですけど。 特によく目につくのは、 トレンドマイクロ株式会社の ウイルスバスタークラウドです。 この会社、宣伝ばかりで製品の質が全く追いついていません。 本当にやめてほしい。