ポップアップ表示の少ないセキュリティーソフトとは?

このQ&Aのポイント
  • ポップアップ表示の少ないセキュリティーソフトとは、PCに詳しい方に求められるセキュリティソフトの一つです。
  • マカフィーやウイルスバスターなどのセキュリティソフトは、ウイルスの検出やパソコンの保護を目的としていますが、その一方でポップアップ表示が多く、うっとうしいと感じる方もいます。
  • そこで、ポップアップ表示が少ないセキュリティソフトを探している方には、裏で働きながらも問題が起きた時にのみ通知してくれるセキュリティソフトがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポップアップ表示の少ないセキュリティーソフト

パソコンに詳しい方のご回答どうかよろしくお願いします。 現在マカフィーを利用していますが、PC右下のポップアップ表示 や、画面どまんなかに”PCは安全です”みたいな表示がうっとうしくて しょうがありません。 以前はウイルスバスターでしたが、これも宣伝のポップアップ や更新のポップアップがマカフィーよりひどかったです。 サポートに電話しましたがこの表示をオフにすることはできない とのことでした。 セキュリティーソフトは裏方で働いてくれてれば良く問題が起こった ときだけ出てきてくれればいいと思うのですが、、、、 このようなポップアップが極力少ないか設定でオフにできるソフトはない ものでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

「情報警告を表示または非表示にする」 http://download.mcafee.com/products/webhelp/4/1041/GUID-2EF7D083-A4D2-4C30-A569-ED20D1033CBE.html http://download.mcafee.com/products/webhelp/4/1041/GUID-B6154EA5-1A3F-490B-B094-DEB490F3F66A.html McAfeeに関しては、全てではないかもしれませんがアラートの表示を任意で変更できますが、この辺の設定で変更できる表示とは違いますか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

無料で良ければマイクロソフトのMSEは殆ど静かですよ。